SSブログ

その後の千両、その後の携帯、その後のしもやけ&全日本 [フィギュアスケート]

押し詰まってまいりました。
感染者の増加が止まらず、寒さもいや増して感じられます。
思いもよらない展開となった2020年の年末ですよ。
あっという間に…

写真は、うちの庭の~その後の千両。
DSC_0061.JPG
上の方は、鳥に赤い実を食べられちゃってます。
気がついてから青い紐をかけ回しました。
DSC_0062.JPG
そうすると、けっこう残るんですよ~。このまんまです。

一方、南天はこうなってます↓
DSC_0060.JPG
一個も実がない!
…低い所の実は残ってるのもありますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、その後の携帯は~
バッテリーを換えたら、いちおう、復活しました!
その前に、電源を入れようとしてみたら、一瞬よみがえりかけたのですが~
「……やっぱりダメ、ふうぅ~…」って感じで消えていきました[もうやだ~(悲しい顔)]
さらに数日、大量のシリカゲルを入れた袋の中で乾燥させ、
友人が送ってくれた携帯のバッテリーを入れて、試したのです。
余っている携帯が私のとまったく同じ型だからと送ってくれたので[グッド(上向き矢印)]
そしたら、動き出したんですよ~感涙!
そろそろ換え時だとは思うので、今後のことはまたこれから[ひらめき]

あと、その後のしもやけは~[ふらふら]
厚めのソックスの下にカイロを貼り、薄いスリッパでなくフカフカした室内履きにしました。
二日でかなりおさまりましたが~
冷やすとぶり返しそうなので、用心してます。
足湯もしてますよ~[いい気分(温泉)]

フィギュアスケートの全日本には、感動しました。[ぴかぴか(新しい)]
今年は春からしばらくは練習も出来ず、何かと不自由な時期を耐え、
試合が出来るかできないかという不安も乗り越えて、試合に臨んだ選手たち。
スケートができる喜び、今伝えたい思いを爆発させるような演技。
滑らかな美しさ、迫力のあるジャンプはもちろん、個性を生かすプログラムが魅力です。
とくに羽生くんの演技は視野の広さ、スケールの大きさも感じさせて。
どれほどの練習、理解力、克己心、決意あってのことだったか。

女子シングルにも、胸に迫る演技がたくさんありました。
坂本花織ちゃんは昨年の悔しさを晴らす、抜群の出来で2位。
宮原知子さんは、22歳ですがベテランの貫禄で、圧巻の演技力を見せて3位。

紀平梨花ちゃんが4回転サルコウを成功させたのがビッグニュース[ぴかぴか(新しい)]
昨年から取り組んでいたけれど、ついに完成です。
演技全体も表情豊かになって、何か掴んだかな?
ランビエールの指導がいいんじゃないでしょうか。
宇野くんも幸せそうで~[かわいい]
ステファン・ランビエールは選手時代から好きなので、
日本人の面倒見てくれて、ありがたいです。
バランスのいいプログラム、美しいスケーティング、氷上のダンサーと呼ばれた表現力で
今もアイスショーですごくうまいんですよ~[揺れるハート]
それに優しいですね[わーい(嬉しい顔)]

今年の更新はこれが最後になります。(巡回はいたします~出来れば、コメレスも)
見に来てくださった皆さま、ありがとうございました~!
今年もniceやコメントに励まされ、楽しいひとときを味わえました。[かわいい]
こちらからもブログを見に行っては感心し、楽しませていただきました。
来年は、希望が見えてくる年になりますよう。[ぴかぴか(新しい)]
よろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(73)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 27

ぽちの輔

とりあえず使えるようになったのですね。
じっくり考える余裕ができましたね^^
by ぽちの輔 (2020-12-29 06:30) 

ChatBleu

千両の実、青い紐で鳥さんを呼ぼうできるのですね。不思議です。
携帯、なんとか復活おめでとうございます。
機種編も慌ててするより、じっくり検討したいですものね。
どうやら割とお近くらしいとわかったのですが、今年はこんな状況で、お会いする機会を作ることもなかったですね。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by ChatBleu (2020-12-29 09:28) 

marimo

携帯復活したのですね(^^ お友達に感謝ですねw♪
しもやけ・・・辛そうですね。
温かくして保湿も忘れずに。
by marimo (2020-12-29 10:03) 

zombiekong

とりあえず色々良い方向に向かっていそうで何よりです。
今年はお会いできなかったし来年もしばらくは厳しそうですが、またお目にかかれる日を楽しみに待ちます。
良いお年を!
by zombiekong (2020-12-29 12:06) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん 今年もお世話になりました!
大変な一年になってしまいましたが そこまで来ている
新しい一年は嬉しいことづくめの一年になりますように。
私も冷えが出てきてるのが悩みの種。^^;
クリームが必需の季節におなりました。
温かくされて佳い年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-29 12:27) 

ミケシマ

千両、きれいですね^^ お正月っぽい!
しもやけもよくなってきたみたいで良かったです(*^^*)
ふかふかの室内履き、わたしも欲しいよー
(と言っているうちに冬が過ぎていきそう…)
今年はたくさんお世話になりました。本当に、、感謝しています。
来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年をお迎えください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-12-29 14:20) 

ぴーすけ君

フィギュアスケート、良かったですね〜感動しました。

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-29 17:28) 

ニッキー

携帯復活、おめでとうございます^^
しもやけもかなり治まって良かったです( ^ω^ )
でも明日からまた天気が悪く年末年始は寒気が来ると聞いてるので
暖かくしてお過ごしくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-12-29 17:37) 

溺愛猫的女人

ど根性携帯復活おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
しもやけは痒いですよね、良くなって何よりです。
ランビはもう色っぽくて最高に好きなスケーターの一人です。彼が滑り出すと足元から音楽が奏でられるようなそんな気がしました。
紀平ちゃんも宇野君も良い指導者に巡り合えて良かったなぁーと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 18:12) 

ヤッペママ

携帯が使えるようになって良かったですね(お友達って良いですね~)
これからもよろしくお願いします。
良いお年を!
by ヤッペママ (2020-12-29 20:51) 

カトリーヌ

青い紐をかけると食べられないって不思議ですね^^
南天は見事にやられちゃいましたね(;´▽`A``
携帯の復活おめでとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
しもやけは子供の頃よくなりましたが、今はもう大丈夫^^
痒くて辛いですよね。
ランビエールさん、最初ポエタを見た時は声が出ませんでした。
すごくステキなプログラムでしたね。コーチとしても活躍されて
いて、TVで拝見出来るのがうれしいです。
ワールドが開催されるといいのですが...

by カトリーヌ (2020-12-29 22:58) 

英ちゃん

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-29 23:46) 

ごま大福@まろ

しもやけ改善されてるようで良かったです。
携帯もとりあえずの復活、ちょっと猶予ができるのは嬉しいことですよね。
今年もありがとうございました^^
良いお年を(^^)/
by ごま大福@まろ (2020-12-30 10:34) 

Boss365

こんにちは。
携帯の復活!!おめでとうございます。
バッテリーに問題があったみたいですね。素晴らしい友人をお持ちです。
久し振りにゆっくりフィギャア スケートを観ましたが・・・
羽生選手の4回転は凄かったです。演技全体の入り方・陶酔感も素晴らしかったです。

一年、ブログ活動お疲れ様でした。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 13:05) 

りみこ

携帯の復活おめでとうございます!
良かったですねぇー
今年も色々ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2020-12-30 15:10) 

ちぃ

植物に紐をかけると脚に絡まるのでー、というのは聞いたことありましたが
「青」だとより効果的なんですね!
トリさんにとって「青」は何かトラウマ的な?
蛇っぽいとかかしら・・・^m^
おお、しもやけw
北国育ちですので子供の頃はしょっちゅう。
あれ、痒くもあるんですよね (^▽^;)
幸い良くなってきているとこのこと。ぶり返しませんように!
ランビエールーーーーーーー!!!!!
現役時代の彼のエキシビジョンとスターズオンアイスを見たことあるのが自慢です♪
幾つになっても素敵ですよねー(≧∇≦)
浜田コーチがうらやましい・・・(ハグハグしてたでしょw)
いろいろあった今年ですが、年末は心穏やかにお過ごしになれますようにm(_ _)m
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ^^
by ちぃ (2020-12-30 15:30) 

kome

あとは携帯のデータをひかえておけばOKですね。
Have a good new year!
by kome (2020-12-30 20:15) 

Inatimy

携帯が復活♪ 嬉しい出来事ですね。 お友達のバッテリー、型が合ってよかった。
ステファン・ランビエール、手や腕の動きがしなやかで、力が入ってないように見えてパワフルで、軽やかで、一番記憶に残ってる選手です^^。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2020-12-30 22:17) 

yes_hama

携帯のご復活、おめでとうございます!
お友達のバッテリーと同型式だったのはラッキーでしたね。
フィギュア、羽生選手、完璧な演技でしたね。
ちなみに私は、フィギュアスケートは見ますが、サルコウとアクセルとかトゥループとか、技の名前がいまだに覚えられません。。。
大変な一年でしたが来年こそは落ち着いた良い年であって欲しいです。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by yes_hama (2020-12-30 22:28) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 01:04) 

kuwachan

そうそう、千両の実は鳥さんに食べられちゃいますよね。
私はネットを掛けています。青い紐がいいのですか?
来年は青い紐を掛けてみますね。
葉っぱが綺麗でいいですね。なんかうちのは汚れてしまって汚いのです。
by kuwachan (2020-12-31 01:36) 

kuwachan

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2020-12-31 01:36) 

向日葵

ワタクシは久々に高橋大輔君の華麗な姿が見られて
実にハッピーでした。
ゆづも勿論素敵なのですが、妖精のようなゆづ君より、
男くささを感じさせる(人間っぽい?)大輔君がよりセクシーに
見えて大好きです。
アイスダンスと言う新しい種目でまた違う魅力を見せてくれること
でしょう。。

良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2020-12-31 03:27) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 06:54) 

ニッキー

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-31 11:08) 

ゆきち

携帯復活おめでとうございます\(^o^)/
全日本フィギュアはホント感動しました。
昨日BSでエキシビションも見ましたが、羽生選手はやっぱり別格ですね♪
宇野選手も紀平選手も、ランビエールさんが一緒だととてもいい笑顔で楽しそうなのがいいですね^^
コロナに振り回された1年でしたが、来年は少しでも状況が落ち着くことを願いつつ・・。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2020-12-31 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

しもやけ、お辛いでやすよね。
あっしも中高生の頃、まだ暖房のない電車通学だったので毎年なってやした。
では、良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。