SSブログ

チョコレート・シュトレン&クリスマスの飾り [日記・雑感]

寒いですねえ。
感染者数も街の人出もあまり減る様子がなく、どうなるのかなぁ~
気持ちも冷え込みそう…[バッド(下向き矢印)]
おっとっと、気持ちから風邪ひいてられませんよねっ[グッド(上向き矢印)]
あったかいもの食べて、綺麗なものを見て
猫と遊んで? 楽しいこと考えましょう[かわいい]
週末には、フィギュアスケートの全日本があります。
今季初、羽生くん、宇野くん、紀平ちゃんが見られますよ[揺れるハート]

まずこちらは?
DSC_0117.JPG
ミニ・シュトレンです。
レーズンなどが入っているタイプのパンやケーキって元から好きで。
シュトレンも好きになり、ここ数年は小さいのを買ってます。
大きいのはけっこう高いのよね。
今年はチョコレートのが出ていたので、試してみましたよ。
日持ちする作り方なので、ちょっとひなびた味がするんだけど~
チョコレートで緩和されてるかも?

DSC_0028.JPG
前記事の写真と同じところですが~
クリスマスっぽい写真というと、これしか…
DSC_0031.JPG
こういうディスプレイもいいなあ[かわいい]

ウィンドウショッピングが元々大好きで~
買わなくとも、綺麗なものを色々見ると気分がアップするの。[るんるん]
何度も見て選び抜いて、少しだけ買うのもお楽しみ。
DSC_0029.JPG
子供たちが作ったクリスマスの飾り、可愛いもんですね。

昔?はあまり物を持っていなかったというか、
そんなにセンスのいいものが簡単には手に入らなかった。
…何十年前の話ですかね[ふらふら]
少しずつ買いためたもので今は家の中があふれかえってるから、
物欲はそれほどなくなってます。
でも、今年は出かけて見るのが少なすぎたわ~ちょっとだけ、取り返してるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0035.JPG
いくら撮っても、ピントがいまいち合ってない?
…あ、よく見ると怪しい人影が写ってる~~
湾曲してるし、帽子にマスクにコートにエコバッグで全然本体見えてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマス前!
これがけっこう落ち着かない日々なんですよね~。
年賀状と掃除がちらつくけど、クリスマスもしたい!
長いこと、ドールの写真は撮ってなかったので、ちょっと勘が戻らなくて。
例年のような写真はアップできそうにないですけど。
これまでの写真を「クリスマス」というカテゴリー作って少し入れておきました。
左サイドの「カテゴリー」の一番最後です。
「ジャック・スパロウ・ドール」や「ユノアクルス・アズライト」、または
タグの「クリスマス」でもいくつか出てきますので、お時間あったら[わーい(嬉しい顔)]

身体ほぐし、庭仕事、料理~…
携帯問題もまだ解決してません~
なんかソフトバンクも新しいコース発表したし。
まあ写真撮れてるから、間に合ってるともいえるけど。
家でほかに故障もあるんで、そっちも調べてるんです…これがね[たらーっ(汗)]
いやもう年内は諦めるか?それとも~~~~
出かける予定があればそれ優先になるけど、その決定打がないから、
融通が利きそうな感じで…
…じつはそんなには利かない……
あーもうっ、やりたいこと、すべきこと、どっちも全部できないのはわかってるの。
…がっくし…[もうやだ~(悲しい顔)]

左足の指がさっき急に痒くなって…
しもやけみたいなんです! まいったね。
今あっためてます[いい気分(温泉)]
………
…まあ、しょうがないよね~[いい気分(温泉)]
結局、流れに任せて~
最低限のことだけをシンプルに!
になりそう?
皆さま、クリスマスに何か準備してますか~?[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




ガトーフェスタハラダ クリスマス シュトレン 3個入 簡易箱 季節限

ガトーフェスタハラダ クリスマス シュトレン 3個入 簡易箱 季節限

  • 出版社/メーカー: ガトーフェスタハラダ
  • メディア: その他



世界遺産のクリスマス 欧州3国・映像と音楽の旅

世界遺産のクリスマス 欧州3国・映像と音楽の旅

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video






nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 28

(。・_・。)2k

シングルベルです なぜか 昔からクリスマスは忙しい彼女としか
付き合ったことがなくて 寂しい思いばかりなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-22 03:40) 

ニッキー

シュトレン、「日持ちのするケーキだから^^」と
前にいただいて3日で食べ終わってクリスマスまでもちませんでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-22 07:07) 

ぽちの輔

今年はおひとり様サイズが充実してるらしいです^^
by ぽちの輔 (2020-12-22 07:36) 

りみこ

シュトレンは毎年大好きなパン屋さんが作ってくださるので、それを少しずつ切っていただいてます!
家でのクリスマスの飾りつけは皆無ですねー猫たちの餌食になりますから(;´・ω・)
その分、職場にはしっかり飾り付けをしております(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-12-22 09:02) 

ゆきち

シュトレン、美味しそう♪
ミニサイズがいいですね(#^^#)
我が家は玄関にリースを飾るだけ、家の中は暴れ猫がいるので何もしません^^;
ツリーは外で見て楽しんでいます。
by ゆきち (2020-12-22 12:18) 

zombiekong

↑ウチももちろん同様の理由で何も飾りませんです。
毎年クリスマスごろは忙しくて我が家はカンケーないって感じ。
年内は諦めて調べるだけにして年明けから少しずつ片付けたほうがバタバタしなくて良いですよ。年末はどこも混んでるしー。
by zombiekong (2020-12-22 12:51) 

溺愛猫的女人

しもやけは痒いですよね~地元にいた頃はよく足の小指がしもやけになって電車に乗ると暖まって痒くなり大変でした(´Д⊂ヽ早く治りますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-22 13:24) 

ゆうのすけ

シュトレンやクグロフが出てくると いよいよクリスマスですね。
コンビニで小さいの売ってるんですが いつも手が出ないんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-22 16:12) 

kuwachan

シュトレンが美味しそう。
食べ切れるミニサイズがいいですね。
by kuwachan (2020-12-22 17:16) 

ぴーすけ君

クリスマスの時期のウィドーはワクワクな気持ちにさせてくれます♪
by ぴーすけ君 (2020-12-22 17:26) 

ChatBleu

最近、買いに行ってる工場直営のパン屋さんもシュトレンの予約販売を始めました。私はsanaさんと逆で、レーズン蛾はいtているパンが苦手で(^^;) 他のドライフルーツは食べるのですが。
クリスマス、おそらく今年も何もないかな。
by ChatBleu (2020-12-22 19:14) 

ヤッペママ

今日ようやくサンタやリースを(手作り)出しました。
何年もおなじもの使ってます。
by ヤッペママ (2020-12-22 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコレートのシュトレーンというのもあるのでやすね。
ドライフルーツととても相性が良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 20:23) 

mayu

全日本フィギュアスケート、楽しみですね。
羽生君に宇野君に鍵山君、どんなふうにしのぎを削ってくれるのか。
でも、一年ぶりに羽生君を見るのは、そわそわと、ちょっと不安でもあります。
by mayu (2020-12-22 20:32) 

ちぃ

年末はあれもこれも、と気ばかり焦ってしまいますよね。
わたしも目につくことだけ(ここ重要)片付けて
あとは年明け、それも暖かくなってからでもいいかなぁ〜って(笑
今週末は全日本フィギュアを楽しみましょう!!
by ちぃ (2020-12-22 20:42) 

ミケシマ

クリスマスまでに少しずつ食べるんですよね(*^^*)
実はあまり美味しいの食べたことないんです…
ツリーの小さいボールに、sanaさんがいっぱい写ってる♡
キラキラでとっても素敵です。
やりたいこと、すべきこと、どっちも全部できない…
わかります!
わたしも今月はいろんな用事が重なって。。
勢いに任せて力技で乗り切っています 笑
なんかできちゃうから不思議~
sanaさんは体調のこともあるし、あまり無理をなさらずぼちぼち進めてくださいね^^
でも年内に済ませたいっていう気持ちはよくわかる!わたしもがんばろー笑
by ミケシマ (2020-12-22 21:07) 

Boss365

こんにちは。
都内の感染者数、魔の水・木曜日は危険な数になりそうです。
シュトレン、ドイツの美味しいパンですね。
チョコレート入りに興味あり、クッキー・ケーキ感覚になりそう。
言われるまで気付きませんでしたが「怪しい人影」見えますね(爆)
携帯問題?気になってました。
ソフトバンクもドコモに追随して価格引下げ発表、良い傾向です。
小生、auなので1月の値下げ発表に期待しています。
「しもやけ」お大事にです。
クリスマス、静かに自宅で変わり鍋?を食べようと計画中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 22:26) 

ごま大福@まろ

シュトレンの存在を2、3年前に知りました。
美味しいですよね^^

by ごま大福@まろ (2020-12-23 07:36) 

ちょろっとぶぅ

宇野君、楽しみっ☆彡

今年は、キラキラ少なくて
Christmasの雰囲気薄めです。。。
あっ!!ツリー出してないしぃ~(>∞<)

>お皿素敵でしょ!
器がいいと、美味しく見えます(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-12-23 14:18) 

Inatimy

シュトレン、パサついてきた時には、バニラアイスや、
生クリームを添えて食べてます^^。 あとちょっぴりリキュール垂らしたり。
しもやけ、ムズムズかゆくって辛いですよね。早く治りますように。
by Inatimy (2020-12-23 17:35) 

kontenten

シュトーレン・・・今年も食べられないかと思ったら
先程、整体の先生にもらいました・・・うれしいです(^^)
by kontenten (2020-12-23 22:38) 

藤並 香衣

近くのパン屋さんでシュトレンが毎年売られるんですけど
わりとお高いので買ったことがないのです
ミニサイズだと初めて買うにはよさそうです

by 藤並 香衣 (2020-12-23 22:54) 

サンダーソニア

シュトレン 買ってみようかしら?
昨日はまだ売ってました。
by サンダーソニア (2020-12-24 09:55) 

のらん

メリークリスマス☆
シュトレンって、私も、好きなお菓子♪
けっこうお高くて、なかなか手が出ないんだけど〜
今年も残り1週間・・・ 私も、もろもろ来年に持ち越しだわ(/_;)
by のらん (2020-12-24 10:54) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
ミニ・シュトレン?知りません(^▽^;)
私はクリスマスらしい事は何もしない予定です(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-24 12:41) 

Ja-Kou66

メリクリイブです!
シュトーレンってお高いイメージばかりでなかなか手が伸びません^^;
今年は外のツリーは撮る機会なかったな~(見てはいますが)
クリスマスはケーキとチキン食べます。
ケーキは昨日から(クリスマスじゃないじゃん^^;)
チキンは今宵の食事です、そして日本酒を飲む(笑)
足の指もしっかりあっためてお大事に。
by Ja-Kou66 (2020-12-24 18:00) 

raomelon

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*
シュトレン、大好きです^^
今日まだ売っていたので、買おうかと思ったら
ゴディバとパスコの共同開発・・
小さいショコラシュトレンが2000円w
思わず手を放してしまいました~^^;
by raomelon (2020-12-25 15:08) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。