SSブログ

ピンクの花、ピンクのきのこ、夏もマスク [花]

気温が上がってきました。[晴れ]
急な雷雨などもありますが~
夜になっても暑さが去らず、関東はそろそろ梅雨の終わりが見えてきたかな?
パソコンが信じられないぐらい、重くって…
暑さのせいかも。
冷房ガンガンつけて、ようやく…[ダッシュ(走り出すさま)]

写真は散歩道の花。
DSC_2720.JPG
うちの庭にあったのと同じゼフィランサスみたいですが~
DSC_2721.JPG
うちのは雨風で倒れ、花弁もいたんでました。
ホントはこういうのだったのね[かわいい]

全国の感染者数が632人で過去最多。
うち、都は237人。
いぜんは検査数がずっと少なかったので、今は増えているせいもありますが。
それにしても、ねえ…
累計では、2万6544人だそう。
世界では今も、一日の感染者数がそれを超える所もあります。[どんっ(衝撃)]
不用心な人々がいまだにけっこう多いみたい?
外出制限や、色々気を遣い続けるのって、かなりのストレスなんですよね…

咳をしている人がいないと、つい大丈夫かもと思ってしまうのかなあ。
咳やくしゃみだけじゃなく、普通に喋るだけでもけっこう飛沫は飛ぶんですよ。
このウィルスは初期の症状が軽く、そのまま自覚症状が出ない人もいる。
ウィルスの側の、生き延びる戦略かもね。
無症状の人からも、うつるのが問題。
発症する人は、発症二日前から感染させる可能性が高まるんだそうです。[たらーっ(汗)]
二日前の時点では、わかりませんからねえ。
人との距離を取る、行った先が混んでいたら別なところへ行く、
店の側の人は換気や席の配置、パーテーションなどの用意を。
会話する時はマスクを、まめな手洗いと消毒を。[グッド(上向き矢印)]
地道に、乗り切りましょう[わーい(嬉しい顔)]

↓これは何でしょう?
DSC_2659.JPG
庭の片隅にキラッと綺麗なピンク色のものが…
陶器の破片かと思ったら~
なんと、キノコでした。[exclamation&question]
シイタケの小さいのぐらい。
うちの庭にキノコとは前代未聞~びっくり。
見たことないけど、綺麗な色って毒なのかしら??[がく~(落胆した顔)]

さて、こちらは~
DSC_2918.JPG
OMOOMOさんのお作りになった絵本。
注文して送っていただきましたので、ちょこっとご紹介。
いつもの柔らかで優しい色合いの絵の、可愛らしいお話です。[かわいい]
もう、ほぼ完売だそうですが~
興味がある方はお問い合わせくださいませ。[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、こちらは~
DSC_2915.JPG
マスクに保冷剤を入れて出かけました。
夏場は、戸外で人が近くにいなければマスクは外していていいということですが~
ふつうは駅に近づいていくので、どこでするかが問題よ?
保冷剤入りなら、最初からしていっても大丈夫[るんるん]

このマスクは、和柄のリップル地で大きめのもの。
DSC_2916.JPG
内布は、綿ブロードで両端が開いているタイプ。[るんるん]
保冷剤は、4時間冷蔵庫に入れて使うという説明のあったものを
5j時間ぐらい冷凍庫に入れてみました。[ひらめき]
特に問題ないようですよ~
もともと凍らせるタイプのものよりは早く柔らかくなるみたいだけど。
大き目のマスクなので~着用感は楽。
保冷剤が頬にぴったりつかないため、涼しさもほどほど。[揺れるハート]
冷たすぎはしないですね。
DSC_2917.JPG
下の小さい方にも入れられます。
こちらの方が頬にフィットするので、冷たく感じました[雪]

こちらは制作中~
DSC_2910.JPG
肉球付きのタイプ。
DSC_2905.JPG

パソコンが重くて、1時間半以上かかりました![あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(83)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 12

リュカ

和柄はやっぱり可愛いですね^^
うちは、先ほどまた母からマスクが届いて(笑)
すっかり母の楽しみになっているようです
by リュカ (2020-07-22 10:31) 

溺愛猫的女人

まだまだ沈静化していないのに、おバカなキャンペーン初めて大丈夫なのでしょうか? 心配でなりません(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 12:16) 

Boss365

こんにちは。
都内曇りですが、日差しあり。蒸し暑くなる感じですね。
パソコンが重い!!室内が危険な状態?お気を付け下さい。
「咳をしている人」がいると、自然と振り向き確認する習慣が出来ました。
ウィルスが変化・変貌している様に感じます。重症化しないのならば良い方向ですが・・・
それでも、高齢者や基礎疾患のある方は注意です。
「和柄のリップル地」涼しげで、浴衣に似合いそうです!!
保冷剤でリアルに涼しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 12:28) 

ゆきち

蒸し暑いですね~っ!
でも無症状でもうつす可能性があると言われたら、マスクするしかない・・。
ゼフィランサス、ウチのマンションの敷地にも咲いてます^^
可愛らしいお花ですね!
by ゆきち (2020-07-22 12:56) 

ぴーすけ君

夏らしい柄のマスクですね
明るい模様でつけている姿を見た人も
元気になりそう♪
by ぴーすけ君 (2020-07-22 16:39) 

ちぃ

キノコ、同定は難しいです><
怖いのでキノコ採りには手を出したことはなく。
でもピンクのキノコって可愛いですね^^
歩いている時はマスクとっても良いかなって思うのですが
我が家のあたりは狭い路地も多く
すれ違う時も十分距離を取れない気がするので
外すのはなんとなく怖いです。
マスクせずに歩くのって人の目も気になるし
自分の気持ち的にも難しいかも・・・
もう早く秋になって!(笑
by ちぃ (2020-07-22 17:53) 

くまら

キノコは危険です
うちの職場の事務、何故か手作りマスクに抵抗があるみたい
by くまら (2020-07-22 18:50) 

お名前(必須)

ピンクの花は綺麗だけど、ピンクのキノコはヤバイだろうね?(゚□゚)
by お名前(必須) (2020-07-23 17:14) 

ぼんぼちぼちぼち

庭にキノコとは、今年の長梅雨を物語ってやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 18:23) 

ミケシマ

早く梅雨明けて欲しいですね。
家の床がペタペタして掃除がしにくいったら!笑
保冷剤入りのマスク、むしろしたいっていうか
マスクなしより涼しいっていうか
そんな気がします^^
by ミケシマ (2020-07-24 00:53) 

marimo

ゼフィランサス可愛いピンク色ですね(^^
お庭にキノコ(@_@ それってジメジメしているからですか?
食べられるのだろうか(;^_^A 鮮やかないろのは毒がありそうな・・・
by marimo (2020-07-24 09:06) 

旅爺さん

東京の感染者数が200人越え~今は300人越えに増えてますね。
全国的にも当県でも増えてます、怖いですね。
冷房の効いたマスクは最高ですね、暑い日はヒンヤリも楽しみたいです。
by 旅爺さん (2020-07-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。