SSブログ

ボールペンで描いた猫の顔 [猫の絵]

庭にはお花も少ない季節。[かわいい]
まだ紅葉というのでもないし‥

気温が下がったので、ようやく庭で虫の心配をしなくてもよくなりました。[るんるん]
芝生が草も含めて伸び放題なので、ちょっとだけ刈りました。
20センチぐらいの厚さに茂っていて、蔓みたいのが40センチぐらい伸びてたり‥[がく~(落胆した顔)]
抜こうったってびくともしやしません。[ダッシュ(走り出すさま)]
左手で草を引き、右手で鎌を持って、時々ハサミに変えて、間引くように切ります。
少しずつ、気長にね。
やった私にしか成果はわかりませんが~
私にはわかるから~いいの[わーい(嬉しい顔)]

最近ちょっと猫の絵なんか描いてます。
たとえば、こんな感じ~
DSC_3510.JPG
最初に左側のを描きました。
シマシマは気長に描き込めばそれなりに効果出ますが~
ペン画でリアルに描くと可愛い感じにはなりにくい。
(カラーの方がいいかもね[ひらめき]
それで、右の白っぽい方を描いてみました。

んんー‥もちょっとこう‥
子猫っぽいのはどうかな?
DSC_3515.JPG
いやもっと‥
と描いていきました。

ケント紙にボールペンで、フリーハンドで描いてます。
小さいのでちょっと写真じゃわかりにくいかなあ‥
ひとつ、5センチ四方ぐらいです。
猫のことを思い浮かべたり、写真を見るのも楽しい準備になります[かわいい][ぴかぴか(新しい)]













見てすぐ描ける動物スケッチ―イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種を見る・読む・描く (みみずくスケッチシリーズ)

見てすぐ描ける動物スケッチ―イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種を見る・読む・描く (みみずくスケッチシリーズ)

  • 作者: 視覚デザイン研究所
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



猫絵師・目羅健嗣 2020 カレンダー〜名画パロディと、かわいい猫たち〜MELANO MUSEUM 2020(壁掛け用)

猫絵師・目羅健嗣 2020 カレンダー〜名画パロディと、かわいい猫たち〜MELANO MUSEUM 2020(壁掛け用)

  • 作者: 目羅 健嗣
  • 出版社/メーカー: 書苑新社
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: カレンダー



タグ:イラスト
nice!(73)  コメント(22) 

nice! 73

コメント 22

zombiekong

右側の猫ちゃん目が可愛いな~。
by zombiekong (2019-11-06 01:27) 

(。・_・。)2k

メッチャ上手いですね
画が上手いの憧れる〜

by (。・_・。)2k (2019-11-06 02:19) 

ぽちの輔

お上手ですね。
うちのニャンも描いて欲しいなぁ^^
by ぽちの輔 (2019-11-06 06:24) 

ニッキー

どの子も可愛いです( ^ω^ )
ふわふわで柔らかい子猫、もふもふしたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-06 07:11) 

nachic

猫好きのsanaさんならではの、可愛いイラストですね。
どのコも笑ってるみたいで、いいな♪
by nachic (2019-11-06 10:53) 

溺愛猫的女人

めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-06 12:26) 

ゆきち

かわいい~♪ きりっとした目がいいですね(#^^#)

by ゆきち (2019-11-06 12:52) 

いっぷく

すばらしいですね
私は絵心がないのでニャロメぐらいしか描けません
by いっぷく (2019-11-06 15:49) 

ぴーすけ君

すんごーく上手♪♪♪
by ぴーすけ君 (2019-11-06 16:50) 

ゆうのすけ

うわ~っ!上手い!!=^_^=
私は絵心がなくて 夢に出てきてうなされちゃいそうな絵しか
描けないので こんな風に描けたらいいな~っ。^^v
by ゆうのすけ (2019-11-06 22:48) 

ChatBleu

かわいい!上手ですねー。
私は絵が全然描けないので、尊敬しますー。
by ChatBleu (2019-11-06 23:26) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズの絵!!良い感じ。上手ですね。
1枚目、左は♂で右は♀と勝手に推測です。
モデル猫はいるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いでやすね!
四匹とも、お目々が特に印象的でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-07 13:07) 

ちぃ

すごいお上手ですね!
ちゃんと子猫と大人猫ってわかります。
書き分けられるのが素晴らしいです。
子猫の毛がポワポワした感じがたまりませーん0(≧▽≦)0
一番最初に書いた?上の段左側のニャンコの目は
「どんないたずらをしてやろうか・・・」と
考えている時の梅吉の目に似ているwwww
by ちぃ (2019-11-07 16:16) 

JUNJUN

むちゃくちゃ繊細でかわいいですね。
by JUNJUN (2019-11-07 20:30) 

kome

すごい、いい感じ。
by kome (2019-11-07 22:20) 

リュカ

すごい上手!
しかも表情が豊かで見ていてニンマリしちゃいます。
グッズがあったら買う(笑)
by リュカ (2019-11-08 09:37) 

kuwachan

虫がいなくなって本当に庭仕事が楽になりましたね。
by kuwachan (2019-11-08 17:51) 

英ちゃん

絵、うまいんですね。
私は絵心がなくて(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-08 22:32) 

まゆりん

ニャンの表情を良く捉えていてお上手ですね^^
毛のフサフサした感じも、すごくリアルです。
by まゆりん (2019-11-09 00:47) 

のらん

かわいい〜♪ おじょうずですね(^.^)
by のらん (2019-11-09 10:59) 

Ja-Kou66

うわ〜お上手!(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2019-11-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。