SSブログ

鶏汁そばとカップのモンブラン [グルメ・食べ物]

先週が濃かったので~
今週はやや力が抜けてボーッとしがちです。[いい気分(温泉)]
なんだか寒くなっちゃって‥
ちょっと前までは、あったかい格好して動くとすぐ汗かいてましたが、
もうあまり汗をかかないですよ。
寒くなりすぎないうちに色々やらなければ!と思うと焦ります[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、こちらはちょっと久しぶりのお蕎麦屋さんで。
DSC_3516.JPG
鶏汁そば。


地元の「弥栄」というお店。
地元といっても、歩いていくにはちょっと遠いんですけど。
ご夫婦でやっているお店で、いつも丁寧なお料理で~
DSC_3517.JPG
今回は新蕎麦!美味しかったです。
あったかいつけ汁に~[揺れるハート]
DSC_3518.JPG
細やかな気遣いのある薬味がいろいろ。[ひらめき]
DSC_3519.JPG
素材に拘っていて、すんなり身体に馴染むお味。
健康にいい感じがします。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

さて、こちらは?
DSC_4335.JPG
ローソンの「ごろっと栗のモンブラン」
DSC_4336.JPG
中身がこう~[グッド(上向き矢印)]
秋は栗が入っているもの、食べたくなりますよね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]













モンブランの技術―人気パティシエが公開する自慢のモンブランの作り方

モンブランの技術―人気パティシエが公開する自慢のモンブランの作り方

  • 作者: 旭屋出版書籍編集部
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2013/08/01
  • メディア: 大型本



純・洋菓子の本

純・洋菓子の本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: ムック



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 14

英ちゃん

蕎麦がモンブランかと思った(゚□゚)似てるよねw
ざるそば型のケーキも売ってるけどねw
by 英ちゃん (2019-11-09 02:08) 

Boss365

こんにちは。
「あったかいつけ汁」美味しそう!!薬味で色々なお味を楽しめそうです。
秋なのにモンブランまだ食べてないかな(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 10:08) 

のらん

新蕎麦、おいしそう♡
by のらん (2019-11-09 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

鴨汁ならぬ鶏汁なのでやすね。
そろそろ温かい汁物がありがたい季節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-09 13:54) 

ゆきち

秋と言えば栗、栗といえばモンブラン(#^^#)
大好きなのでこの季節はお菓子コーナーをめぐるだけでもウキウキしちゃいます^^

by ゆきち (2019-11-09 16:12) 

ぴーすけ君

あったかい汁に蕎麦つけた〜い♪♪食べた〜い♪
by ぴーすけ君 (2019-11-09 16:50) 

marimo

お蕎麦の旬は今なのですね(^^
鶏の出汁が出たつけ汁ででいただく新蕎麦美味しそうです。

by marimo (2019-11-09 17:25) 

向日葵

ワタクシも、始め、お蕎麦で出来たモンブラン・・?????

って、勘違いして読み始めました!!(苦笑)

でも、どちらも美味しそう!!ですね!!
by 向日葵 (2019-11-09 17:41) 

溺愛猫的女人

新蕎麦の季節ですか?もうすっかり忘れてました。美味しそう(*^ω^*)
風邪が流行って来ているようです。気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-09 23:28) 

ゆうみ

新そば最高だよね。
香りがもう 大好きです
by ゆうみ (2019-11-10 00:21) 

Ja-Kou66

おぉ!
わたしは昨日、鴨汁うどんを食べました!
ネギがダメなのに、鴨せいろが好き^^
しかし、こんなにネギがたくさん入っている鴨汁は初めて見ました(・・)
by Ja-Kou66 (2019-11-11 00:51) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター秋バラに
コメントを有難うございました。
これからも、フォトムビー宜しくお願いします。

新蕎麦、美味しそうです(^_^)v
鴨汁蕎麦、私も大好きです。

by tarou (2019-11-11 08:00) 

ちぃ

鴨肉大好きです!
お家でも鴨汁そばって思いますがこれはやっぱり
外で食べるものかなぁと未だ家で食べたことはありません。
なにか特別感のある感じがして・・・
この時期は栗を使ったスイーツですよね。
私は週末モンブランシューを買いましたよ!
栗だくさんに大満足でした^^
by ちぃ (2019-11-11 15:39) 

いっぷく

鶏汁というのは鴨でしょうか。
私はコクのある鴨出汁のつゆが好きです
by いっぷく (2019-11-11 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。