SSブログ

夏野菜ととろろの水晶鶏定食 [グルメ・食べ物]

さっきから断続的にですが、ものすごい音で雨が降ってきます。[雨]
台風の影響?
急に暑くなったので、汗をやたらとかきます。[あせあせ(飛び散る汗)]
体が慣れてないみたい。
まだ湿度は高いんですけどね。
制汗剤とか冷感シートとか使ったほうがいいのかな?と店頭を見て歩いてます[ひらめき]

腰の方はおかげさまで良くなってきております。
傷めた箇所はもう痛くない、大丈夫です。
お心遣いありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]
あまり動けないでいた間に筋力が落ちてしまったみたいで‥
すぐ腰や背中が広範囲にこわばるので、気長に慣らしながら~体づくりを心がけています。
明日は「ポーの一族展」[るんるん]
[追記:
8月6日火曜日まで。松屋銀座8階イベントスクエア。午前10時~午後8時
日曜日は7時半まで。入場は閉場の30分前まで。最終日は5時閉場になります]

さて、これは~
DSC_1342.JPG
ちょっと久しぶりの大戸屋さん。季節の新メニューに惹かれて。[揺れるハート]
DSC_1350.JPG
「夏野菜とだしとろろの水晶鶏定食」

鶏に片栗粉かな?小麦粉かな?回りをコーティングすると、喉の通りが良くなりますよね。
食欲がない夏場にいいかも~[グッド(上向き矢印)]
消化もいいし[ひらめき]

ごくごく薄味で~
別皿の味噌をお好みだけつけて、いただきます。
DSC_1352.JPG
とろろにはうずらの卵
ご飯にかけていただきました~[かわいい]

メニューはこちら
DSC_1269.JPG

兄のはこれ↓
DSC_1337.JPG
そぼろ丼と豚汁。

兄嫁のはこれ↓
DSC_1341.JPG
たらの黒酢あん定食。
一口ずつ分け合っていただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]













クッキンぷっちん ファミリーレストランDX

クッキンぷっちん ファミリーレストランDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おトク素材・お役立ちセットvol.9 チキンラブのミカタ 鶏胸肉&鶏もも肉

おトク素材・お役立ちセットvol.9 チキンラブ[ハート]のミカタ 鶏胸肉&鶏もも肉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: ムック



簡単・絶品・ご飯がすすむ! Mizukiのやみつきチキン (レタスクラブムック)

簡単・絶品・ご飯がすすむ! Mizukiのやみつきチキン (レタスクラブムック)

  • 作者: Mizuki
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: ムック






nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

marimo

こちらは大荒れになることもなく台風は過ぎ去った模様。
既にセミが鳴いてます。
夏野菜♪という言葉に弱い(笑
とろろ水晶鶏・・・片栗粉でしたか。
つやつや光ってますね(^^
by marimo (2019-07-27 09:12) 

溺愛猫的女人

ポー展はいかがでしたか?めっちゃ混んでいるみたいですね。土日と仕事なので最終日に行こうと思っています。
腰が良くなってきて何よりです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-07-27 12:54) 

ちぃ


marimoさんのおっしゃるように朝はセミが鳴いていたのですが
昼過ぎから急に雨が強くなってきました。
どの地域も大きな被害が無いことを願うばかりです。
片栗粉で口当たり、喉の通りをよく・・・・
わかっちゃいるのですがその一手間家ではなかなか出来ませんwww
by ちぃ (2019-07-27 13:01) 

Boss365

こんにちは。
腰、根気よく治療・改善です!!
都内朝から良い天気です。午後は蒸し暑さが増しています。
最近、大戸屋さんに行ってないですが、
季節の新メニューの具材「とろろ」が夏バテには良さそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-27 13:40) 

ぴーすけ君

腰が治ってよかったです。
暑くなって湿布とか 大変ですもの。
by ぴーすけ君 (2019-07-27 14:23) 

ゆきち

腰の具合、良くなっているようで何よりです。
夏野菜の彩りが美しいですね♪
ポーの一族、大好きで読んでいました。
エドガー、アラン、メリーベル・・・展覧会楽しみですね(#^^#)
by ゆきち (2019-07-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。