SSブログ

ご近所の花たち [花]

次々にお花が咲くので、楽しみな季節ですね~。[かわいい]

7日に関東地方は梅雨入りしました。
何だか今年は暑さが早くて、梅雨ももう、か‥って気分[ふらふら]
真夏になる前に必要な~貴重な雨のシーズンです[雨]

これはちょっと前~
DSC_1770.JPG
一面に咲いていて見事でしたが、昨日は別なのに植え替えられていました。

街路樹の下にも、こんな可愛いお花が[かわいい]
DSC_1775.JPG

今の季節、なんといっても目を引くのは薔薇!ですが~
DSC_2056.JPG
撮るのはけっこう難しいですね。
最近バタバタしていてまめに歩けなかったので、盛りを見逃してしまったのもありました、残念~[ふらふら]

風で揺れてしまったり‥
DSC_2052.JPG
遠くて暗く写ったり~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1779.JPG
こういう薔薇、大好き![るんるん]

DSC_2053.JPG
小さいのも可愛らしい[かわいい]

DSC_0191.JPG
つるバラも見事に咲いていました[揺れるハート]
DSC_0180.JPG

DSC_0213.JPG
楊貴妃のイメージだという未央柳[ぴかぴか(新しい)]
未央柳に似た‥
DSC_0216.JPG
なんだっけ? 前に調べたのに忘れちゃった~
山吹は終わってるし[たらーっ(汗)]

紫陽花も見かけますが、盛りはまだこの後ですね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

























nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 12

ぽちの輔

キンシバイでは?
by ぽちの輔 (2019-06-08 08:03) 

溺愛猫的女人

sana家の周りはガーデニングのお好きなお宅が多いんですね~散歩が楽しくなりますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-06-08 12:50) 

ぴーすけ君

ご近所でいろんな花を楽しめて
歩く足取りが軽くなります♪
by ぴーすけ君 (2019-06-08 14:48) 

そらママ

素敵なお花がたくさんですね(^^)/

by そらママ (2019-06-08 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

関東地方も梅雨に入りやしたね。
次々と色んな花が咲きほころんで、あっしも近所を散歩するのが楽しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-08 22:36) 

Boss365

こんにちは。
つるバラ!!見事ですね。良いお近所さんをお持ちですね!!
一軒家だったら庭に欲しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 22:16) 

旅爺さん

花々にとってはこの梅雨入りで沢山水が貰えるので嬉しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-06-10 13:43) 

ゆきち

黄色いのはキンシバイだと思います!
近所の公園でキンシバイが満開です(*^▽^*)
by ゆきち (2019-06-10 20:57) 

OMOOMO

こんなご近所に住みたいわ。
by OMOOMO (2019-06-11 06:54) 

okko

ご訪問、有難うございました。花の季節から緑の季節に移りましたね。
by okko (2019-06-11 17:16) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗だね。
ぁっ、日野にお住まいなのですね?
高幡不動はBBQオフ会の時にしか行きません(゚□゚)
まぁ、親戚も日野に住んでるけど付き合いが無いのでw
by 英ちゃん (2019-06-11 17:17) 

kuwachan

この時期は薔薇が綺麗ですよね。
ご近所にいい香りのする蔓バラがあったのですが
家が壊されて無くなってしまい残念です。
by kuwachan (2019-06-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。