SSブログ

薄茶街着のバービー、銀とエンジの帯 [Barbie着物]

薄茶色に松竹梅柄の大人の街着を着ているバービーさん、
うちでの名前はサンドラさんです。

お着物は柔らかい感じですが~
DSC_2335.JPG
かっちりした大人っぽい帯を作ってみましたよ。
幾何学的な形で、ちょっと本物の帯っぽい?
以前買っておいて、作りたくてたまらなかったんですが‥
変わった感じなので、柄のどこをどう裁断したもんか?迷ってました。
DSC_2343.JPG
エンジと黒とシルバーの交織り?みたいな~
全体としては一見、グレーです。

DSC_2340.JPG
青みがかった中間色の帯揚げで。
帯締めは、着物に入っている黄色と、グリーンのグラデーションのものに。[るんるん]
DSC_2339.JPG
この帯、バービー用に作ったら微妙に大きすぎて~
まさかのあやうくズリ落ち?[がく~(落胆した顔)] 
留めるのに工夫が必要でした。

補正からやり直しました![ひらめき]
半襟は藤色に小花模様のものに。
小物合わせも替えてみましょう。[グッド(上向き矢印)]
DSC_0257.JPG
肌色みたいな柔らかいベージュの帯揚げでオーソドックスに。
帯締めは、太いオレンジで若々しく、くっきりと。
DSC_0232.JPG
髪をこんなふうにまとめるのもありかな‥[かわいい]

編集画面が途中でなんか変??になったので、とりあえずここまで[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

























リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Lil'Fairy ~狐の恩返し~ リアム アゾンダイレクトストア限定ver.

Lil'Fairy ~狐の恩返し~ リアム アゾンダイレクトストア限定ver.

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア:






nice!(56)  コメント(6) 

nice! 56

コメント 6

(。・_・。)2k

大人な色合いの帯
上手く決まってます(^^)

by (。・_・。)2k (2019-06-05 02:07) 

zombiekong

この帯素敵。バービーさんがお召しになると粋ですね。
by zombiekong (2019-06-05 11:22) 

ぴーすけ君

本物っぽいわぁ
すごく今っぽい柄の帯をうまく合わせてて素敵!
by ぴーすけ君 (2019-06-05 15:19) 

溺愛猫的女人

これだけスタイルが良いと洋装も和装もばっちり着こなせますねー本当にステキです。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-05 18:21) 

Boss365

こんにちは。
モダンな感じの帯!!背景姿が印象に残ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-06 08:14) 

OMOOMO

うわあ、これぞ大人の雰囲気。すてきですね。
by OMOOMO (2019-06-07 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。