SSブログ

さばの炭火焼き定食とシャーベット [グルメ・食べ物]

ちょっとお久しぶりの大戸屋さん~
少しメニューが変わったようなのですが‥
迷った挙げ句にオーソドックスなものにしました。

DSC_6616.JPG
さばの炭火焼き定食。
ここの鯖は大きめなのがいいですね。[グッド(上向き矢印)]
DSC_6618.JPG
大根おろしが合う!

小鉢付き~
DSC_6619.JPG
とろろの下は豆腐で、冷奴風、これも美味しかったです[かわいい]

兄嫁はすけそう鱈と野菜の黒酢あん定食、
兄は鶏むね肉のソースかつご飯とせいろ蕎麦セット、でした。

季節感のあるデザートということで買ってきました~爽のピーチ。[かわいい]
DSC_6622.JPG
シャーベットですね。
DSC_6624.JPG
暑すぎて昼間はアイスクリームばかり食べたくなります。[晴れ]
夜だからシャーベットにしてみた。[るんるん]

1時間毎ぐらいにスポーツドリンクや何か水分を少しはとってますよ。
うちわを家中に置いて扇いだり、冷蔵庫で冷やした濡れタオルや保冷剤などを首に当てたり。
皆さん、熱中症対策してますか?[ぴかぴか(新しい)]








































nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 18

zombiekong

私も首にクーリングタオルを巻いてます。エアコンで冷やしすぎても具合悪くなるし暑いのもダメだし、どっちでもイヤな夏です。
by zombiekong (2018-07-15 01:14) 

ぽちの輔

昨日は「アイスクリームを買っておけば良かった」と後悔する暑さでした^^;
by ぽちの輔 (2018-07-15 06:22) 

green_blue_sky

メタボ対策をしていると、外食ができなくなりました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-15 06:26) 

溺愛猫的女人

炭火焼がなんとも美味しそう(*^ω^*)
大戸屋に行きたい――が、この暑さの中、出かけるのに勇気がいる(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-15 09:48) 

ぴーすけ君

鯖は、家で焼くとにおいがって思うので
大戸屋さまさまです。
by ぴーすけ君 (2018-07-15 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖、美味しいでやすよね!
お腹のじゅわっと脂の多い部分が特に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-15 16:03) 

emi

焼き魚にはやっぱり大根おろし!
美味しそうです~。
暑いとアイスに手が伸びますよね。私も毎日食べています(*^-^*)
by emi (2018-07-15 16:32) 

ゆきち

大好きなビールもコーヒーも、利尿作用があるから熱中症対策としてはNGなんですよね^^;
冷やした麦茶、野菜ジュースをこまめに飲むようにしています。
大きな鯖、美味しそう(*^▽^*)
by ゆきち (2018-07-15 17:12) 

riverwalk

焼き魚と大根おろしがあれば他に何もいらないです。
大好きなメニューです(^^)
by riverwalk (2018-07-15 21:25) 

くまら

鯖は大好きです
ただ、味噌にだけは地域性が出てるので
お店では喰う事ないですが
by くまら (2018-07-16 00:26) 

Ja-Kou66

暑いですね。それしか言えない^^;
我が家はねこもいるし、遠慮なく(?)つけっぱなしです。
電気代は・・・夏場は仕方ない・・・(。-_-。)
冷たいものとかさっぱりしたものがほしくなりますよね。
ホント、夜ご飯それだけでもいい(笑)
by Ja-Kou66 (2018-07-16 00:46) 

ゆうのすけ

鯖はお手軽で栄養価も高いし 何より美味しいから好きです!^^
焼いても 煮ても しめサバも大好きです。☆
家の中でも熱中症になりかねませんものね こまめに水分塩分摂って
汗もかかなくちゃいけないし!
外へ出る時は 仕事の時は勿論なんですが タオルに(冷凍に出来る)
保冷剤をくるんで首の後ろあたりに来るようにして当てるようにしています。
もう見た目なんかどうでもいいので!(仕事の時は交換用保冷剤も!)^^;
by ゆうのすけ (2018-07-16 00:57) 

ちぃ

塩鯖、だいすきでーす^^
熱中症対策はなるべく常温の麦茶、はと麦茶を飲むようにしています。
でもこう暑いとついつい氷を入れちゃいますw
あとはエアコンに頼りっぱなしです(^▽^;)
我が家は29℃設定と高めなので動くとすぐ汗が出ちゃいますけど。。。
by ちぃ (2018-07-16 15:32) 

ミケシマ

鯖の塩焼き定食、いいですね!美味しそう^^
わたしは休みの日はずっとエアコンつけてます^^;
寝るときもほとんどずっとつけてます^^;
でもどうしても末端が冷えるので靴下はいたり薄い布団にくるまったり
水分は季節を問わずとるようにしています
氷は入れず常温の水を飲んでます☆(冬は温めます!)
by ミケシマ (2018-07-16 18:13) 

テリー

鯖は、健康的ですね。
by テリー (2018-07-16 21:47) 

OMOOMO

わあ、サバの炭火焼ききおいしそう
この頃はめったにお口に入らなくなりました。
by OMOOMO (2018-07-17 00:58) 

空楽

鯖美味しいですよね。
毎日朝5時半に室内で30℃あるので
朝の掃除が終わったらエアコンつけてます。
毎年の事ですが連日35℃は身体ついていかないです。
sanaさんもお身体ご自愛くださいませね。
by 空楽 (2018-07-17 10:55) 

そらまめ

めっちゃ暑いのですね・・・
そらまめが関西に居た頃より
確実に気温が高くなってきてますね。
35度とか、もう忘れてしまいました・・・
こちらは週末になんとか30度になりそう。
梅雨のようなお天気ではっきりしない毎日です。

by そらまめ (2018-07-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。