SSブログ

新作コートで春のお出かけ準備momoko [momoko手作り服]

着せ替え中なのはmomokoさん二人です☆

DSC_3679.JPG
「しかし、このコート、よく出来てるぅ! どうやって縫うんだろ?」

「ねえ、碧生ちゃんも、そう思うでしょ[るんるん]
DSC_3680.JPG
「‥ん? ‥うん[いい気分(温泉)]
DSC_3681.JPG
「ちょっと、碧生ちゃん、くつろぎ過ぎ~[もうやだ~(悲しい顔)]

「あ! こっちの服、着てみなよ[ひらめき]
「え~なぁに?」
DSC_3682.JPG
「わあ‥こんなの、あったの」
春らしい黄色、マスタードイエローのストレートパンツです。
微光沢感ある素材で、これも新作。

「気に入った?」
「ちょっと、いいね~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3685.JPG
「でも、コートないし」
「あ、こっちのコート着てみる?」
「え、いいの? ‥でも袖が通らないよね、多分[ふらふら]
「え~っと‥」

DSC_3692.JPG
「そうだ! こっちなら、ギリ通るんじゃないかな[ひらめき]
「あ‥」
「どお?」
ちょっとイメチェンで大人っぽく~今日作ったものです。
コート作ったの、初めて!
ブラウスと同じ縫い方というシンプルなものをさらにちょっと変形したんですけど‥[ぴかぴか(新しい)]
最初なのに変形するなって‥
ていうか、初めて作りかけたのに手こずっているうちに季節感合わなくなっちゃったんで~
薄手の布で少し細身にしてみたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3686.JPG
「なんか、いいかも」
服は無地ばかりなので~靴は、ヒョウ柄でちょっとインパクトを出して。

「瑛美ちゃん、ありがとー!」
DSC_3689.JPG
「碧生ちゃん、出かけたくなってきた?」
「これ着たから、このまま出かけた~い![揺れるハート]
やったね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

[追記:
烏龍茶やポテチは、リーメントの食玩です。
momoko用というわけじゃないですけど、6分の1サイズが多いんですよ。
確か前に出ていた、スーパーでお買い物、といったシリーズのものじゃなかったかと‥[わーい(嬉しい顔)]]




























ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-

  • 作者: 荒木 さわ子
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 大型本



Photogenic ドール・フォト・レシピ

Photogenic ドール・フォト・レシピ

  • 作者: 五十嵐 椛
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに

無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに

  • 作者: 熊倉 正子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



パターンから裁断までの基礎の基礎

パターンから裁断までの基礎の基礎

  • 作者: 水野 佳子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2010/02/13
  • メディア: 大型本









nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

zombiekong

お洋服も素敵なのですが、ポテチやウーロン茶も気になってしまって⋯。こんな小さいのあるんですね。
by zombiekong (2018-03-16 03:12) 

tarou

お早うございます、(リス)はミカンが大好に
コメントを有難うございました。
いつもは、庭の椎の実を食べに来ます。

写真では、サイズが良く分かりませんが
良くできていますね(^_-)

by tarou (2018-03-16 06:52) 

green_blue_sky

春の陽気、軽装で出かけたくなりますね~
by green_blue_sky (2018-03-16 07:10) 

ぴーすけ君

今年の流行の襟ナシのコート、オシャレ先取り~。
by ぴーすけ君 (2018-03-16 10:39) 

ちぃ

すごい!コートまで作れちゃうんですね♡
ポテチと烏龍茶がリアルで笑っちゃいましたー。
碧生ちゃんのくつろぎっぷりサイコー!
by ちぃ (2018-03-16 15:33) 

emi

とうとうコートまで作ってしまいましたか!!
綺麗に仕上がっていますよ~。
おしゃれしたらどこかへお出かけしたくなりますね(^-^)
by emi (2018-03-16 16:03) 

マーヤ

カラーパンツが春らしくて、素敵ですね(*^^*)
ポテチがかわいい~♪
by マーヤ (2018-03-17 00:49) 

そらまめ

こんな小さなポテチがあるんですか~!!
ミニチュア好きにはたまりません♪

by そらまめ (2018-03-17 08:31) 

のらん

トレンチコート、すっごく本格的! ホント、どうやって縫うんだろ?
でも、sanaさんの手づくりコートも、すばらしい♪ お上手ですね(^^)v
by のらん (2018-03-17 10:59) 

Chiffon

同じ型紙で生地を替えて作るのもいいですよね。
春らしい装いで、お出かけも楽しそうです。
by Chiffon (2018-03-17 22:11) 

OMOOMO

わあ、いいなあ。こういうお洋服だとお出かけも楽しいですね。
by OMOOMO (2018-03-18 00:26) 

Ja-Kou66

大きなもの(ヒトサイズ)を作るのも大変ですが
これだけ小さい洋服を作るのもすごいですね〜
そして・・・小物見ていて懐かしくなりました。
いっときはオトナになってもリーメント、よく買ってました(笑)
(あれ、どうしちゃったかな・・・)
by Ja-Kou66 (2018-03-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。