SSブログ

天ぷら蕎麦と、これは何?クイズ [グルメ・食べ物]

[金曜日の追記:
男子シングル、ショートプログラム終わりました。
復活の羽生くん、完璧でした。[揺れるハート]
テレビの前で、羽生くんらしい美しい演技を!とだけ祈っておりました。
ちょっと前までは心配だったから、最後の方は涙ぐんでしまいましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
練習の様子でやっと「無理しないでーーー!」とは思わなくなってきたばかり。
無理はしないで、ベストを尽くしてくれることでしょう。
技の正確さ、磨き抜かれた美しさ、清冽な気迫、応援の心を受け止める素直さ。
すばらしいですね。
他の選手も頑張っていて、それぞれ魅力があります。
長年のフィギュアスケート・ファンですので‥
とはいえ、金曜日はどうしても~羽生くんに明け暮れてしまった一日でした[わーい(嬉しい顔)]

さらに追記:
フリー終わりました。
最高の日になりました![ぴかぴか(新しい)]
もう安心していたので、自分のコンディションを整えて感動を存分に味わえるようにして、テレビの前にいました。
ほぼ予想通りの出来と順位になりましたが、これは知らない小さな怪我や思わぬアクシデントなどがなければの話だったので、やはりドッキドキ![揺れるハート]
どの選手もその人らしい演技ができているのが長年のファンとしては嬉しいことなんです。気持ちよかった~引き続き、番組を見てきます[るんるん]]

地域の名店~
「弥栄」というお蕎麦屋さんで。

DSC_3089.JPG
天ぷら蕎麦をいただきました。
お店で揚げてもらった天ぷらって美味しいですよね!
もう自分じゃ作らなくなっちゃいましたよ~。
DSC_3090.JPG
水も天然水を自ら汲みに行くほどのこだわりで、お出しが美味しいお店。
選びぬいた材料を使い、砂糖をほぼ使っていない印象で、甘みは弱いです。
素材の甘味とみりんぐらいなのかな‥

浅漬と薬味。
DSC_3091.JPG
これも欠かせません。[ぴかぴか(新しい)]

さて?問題です。
同じお店のこれは何丼でしょう?
DSC_3353.JPG
え、蓋してちゃあ~わかるわけない?[パンチ]まあそう言わず‥

ヒントは☆
このメニューがあったことに気づかなかったので、初めて頼んでみました。
そういうことって、ありませんか?
答えは次の記事で[るんるん]




















リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん プレミアムウエディングセット

リカちゃん プレミアムウエディングセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん LD-05 ウェディングリカちゃん ホワイト

リカちゃん LD-05 ウェディングリカちゃん ホワイト

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん VERYコラボ カットソー スカート タイツ

リカちゃん VERYコラボ カットソー スカート タイツ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


[ぴかぴか(新しい)]

↑ドールは、前の記事のリカちゃん二人と、お洋服セットです☆
nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 18

ゆうのすけ

最近お蕎麦屋さんの 天ぷらそば食べてない~っ!
すごく美味しそうです。^^☆
丼ものはなんだろう?!パッと思い浮かんで 
そろそろ近所の梅のつぼみが大きくなってきたから
 ”開花丼” に一票入れま~す!^^
by ゆうのすけ (2018-02-16 00:41) 

mitu

天ぷらも豚カツも、あげものは外で食べた方が美味しいです^^
by mitu (2018-02-16 00:51) 

(。・_・。)2k

カレー丼が好きだけど
開化丼?

by (。・_・。)2k (2018-02-16 01:13) 

Ja-Kou66

蕎麦いいですよねぇ、蕎麦はいいです(*´ー`*)
天ぷらが苦手なので主にざるか鴨せいろ派です。(ネギも食べないが)
丼・・・なんだろう・・・意外性を持って、うな丼とか!?
by Ja-Kou66 (2018-02-16 01:25) 

green_blue_sky

卵どんぶり(^_^;)
何だろう。
by green_blue_sky (2018-02-16 06:27) 

ぽちの輔

天ぷらそば、良いですね。
揚げたての天ぷらが食べたくなっちゃいました^^
丼は蓋があるから温かいものですよね。
ひょっとしてヤキトリ丼?^^;
by ぽちの輔 (2018-02-16 07:04) 

riverwalk

天丼です。
間違いないです(^^;
by riverwalk (2018-02-16 10:10) 

くまら

カツ丼だったらいいけど、親子丼かなぁ??
by くまら (2018-02-16 10:40) 

ちぃ

てんぷらは揚げた後の片付けが面倒な割には
出来にばらつきがあるのであまり自分では揚げたくないですね(^▽^;)
人に揚げてもらうのが一番かなw
丼は海老天丼!!
by ちぃ (2018-02-16 10:46) 

ぴーすけ君

天ぷらそば!今日のお昼にしよう♪
なんだろう~
「牛丼」かな、たまぁ~に蕎麦屋のメニューでみるから。
by ぴーすけ君 (2018-02-16 11:51) 

空楽

天ぷらそば美味しそうです。
食べに行きたい・・・
何のどんぶりなんでしょか?
みんなが書いてらっしゃらない唐揚げ丼とか?
by 空楽 (2018-02-16 12:11) 

emi

あったかい天ぷら蕎麦いいな。食べたくなっちゃった(^-^)
こっちのどんぶりは何だろう?おしんこも汁物もついてるね。
最初見た瞬間。ゆずゼリーかと。ゆずゼリーどんぶりいっぱい食べないしw
蓋がきれいに被さってるのが気になるんだよな~。具がはみ出てない。
なので私はとろろ丼に決めた!!
by emi (2018-02-16 16:23) 

そらまめ

わー、何丼だろ・・・?
そらまめ的には
親子丼だとうれしい♪

by そらまめ (2018-02-16 16:27) 

チャー

同じく 天ぷらは揚げなくなりました

丼の中?何だろう?
気がつかなかったメニュー

カレー丼?

お楽しみです(^^)
by チャー (2018-02-16 19:21) 

ゆきち

個人的には親子丼がいいですが、気が付かないようなメニューとなると・・・。
ソースかつ丼!(^▽^;)

by ゆきち (2018-02-16 22:16) 

のらん

羽生くん、ほんと、スゴかったぁ♡
なんか感動もらっちゃって(^.^)
・・・丼は・・・この流れからいくと天丼・・・
でも、それじゃつまらないから、ヘルシー・サラダ丼♪
by のらん (2018-02-17 08:15) 

kuwachan

個人的にはカツ丼がいいなぁ〜^ ^
羽生くん、やりましたね!凄い!
by kuwachan (2018-02-17 17:10) 

sana

>ゆうのすけさん、
天ぷら蕎麦、私もこの時久しぶりでした~。
美味しかったです。
開花丼って、素敵ですね^^

>mituさん、
天ぷらも豚かつもね。
買って帰るとちょっと味が落ちるしぃ‥
自分で作っても最適な出来とタイミングで食べるのが難しくて^^;

>(。・_・。)2kさん、
カレー丼がお好きですか~♪
開化丼って食べたことないような‥

>Ja-Kou66さん、
お蕎麦いいですよね!
ここは鴨汁蕎麦という鴨せいろが人気なんですよ^^
うな丼も好きだけど、ここにはありません~。

>green_blue_skyさん、
卵どんぶり、いい線いってます。
メニューの隣に並んでいました^^

>ぽちの輔さん、
あったかい天ぷら蕎麦、美味しかったです^^
ヤキトリ丼! 美味しそう~
あれば食べてみたいです~^^

>riverwalkさん、
天ぷら蕎麦とくれば、天丼?^^
美味しいのは間違いないです^^

>くまらさん、
カツ丼希望ですか~^^
親子丼はよく食べますが、美味しいです^^

>ちぃさん、
天ぷらはいぜんはよくやったんですが‥
揚げてもらうのが一番ですね^^
海老天丼、それは誰でも答えられるようクイズ?^^

>ぴーすけ君さん、
天ぷら蕎麦美味しかったです^^
牛丼、お蕎麦屋さんでやってるお店もあるんですか!
知らなかった~^^

>空楽さん、
美味しい店なんですよ~。
唐揚げ丼、あったら食べたいです^^

>emiさん、
あったかい天ぷら蕎麦、美味しかったです。
ゆずゼリー? あ、デザートならね。丼いっぱいは多いかも‥
おお、とろろ丼!
あったら美味しそうですねえ。
とろろ蕎麦はあるので、材料はあるし^^

>そらまめさん、
親子丼お好きですか~♪
私もお気に入りです^^

>チャーさん、
やっぱり、天ぷらって揚げなくなりますよね、ね?^^
カレー丼!
ここカレー南蛮も美味しいですよ^^

>ゆきちさん、
親子丼、一番良く頼むメニューです。
ソースかつ丼、たしかに盲点になりえますね~^^

>のらんさん、
羽生くん、すごかった~ホントに!
天丼も大好きです~。
ヘルシー・サラダ丼、いいですねえ。
作ってみようかしら^^

>kuwachanさん、
カツ丼も美味しいですよねえ!
親子丼、カツ丼、天丼はローテーションで行きたいです^^
羽生くん、やってくれました。
満点のジャンプ、美しい演技‥思い出してもうっとり^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
nice 押してくださった皆様、ありがとうございました~!
by sana (2018-02-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。