SSブログ

アボカド・サンドとハロウィンかぼちゃパイ [グルメ・食べ物]

久しぶりの街歩き~
買い出しを兼ねて、ハロウィン時期のウィンドウショッピングをしてまいりました。
DSC_2048.JPG
あちこちにハロウィン風の飾りが‥[るんるん]
DSC_2047.JPG

昨今はこんな企画もいろいろあるんですね~↓
DSC_2051.JPG
あ、私はこれが目当てで来たわけじゃないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
色々見て回って~大満足♪
帰りにイートインで食べようかと思ったら、もう終わってました。
別なビルの100均で、夢中になっていて遅くなったの‥

DSC_2052.JPG
で、持ち帰ったのがこれ[グッド(上向き矢印)]

海老とアボカドのサンドイッチ、好きなんですよ!
DSC_2056.JPG
ありあわせのスープと一緒に。
DSC_2058.JPG
これも前夜の残りのチキンソテーを足して[かわいい]
ちょっと、タンパク質少なめかな~?と。

食後はこれ!
DSC_2060.JPG
カボチャのパイは、オーブントースターで2分、あっためて[るんるん]
せっかくだから、いつもと違うお皿を出しました。
ていうか、ティーカップとソーサーを分けて使ってるだけ。
いただきものです[揺れるハート]

「我はジャック・オー・ランタン!かぼちゃ大王なるぞ! 黄泉の国の大悪人の総元締め‥」
DSC_2062.JPG
「うわ、な、何をするっ?!」

さぁて、どっから食べようかなーっと。[るんるん]
刃がえらくギザギザのナイフを見つけたので、ぎぎぎぎぃ~~‥っと引いて。
なんかちょっとホラー風味?
これ、何用のナイフなんですかね?[わーい(嬉しい顔)]

[追記:
古代アイルランドなどのケルト民族の間で、ジャックという悪人の霊が、ランタンを持ってさまよっているという伝説があったそうです。
そこから、ハロウィンに大きなカブでランタンを作ることが始まりました。
アメリカでは大きなカボチャがたくさん穫れたので、カボチャに。
かぼちゃ大王(the Great Pumpkin,Pumpkin Kng)という言い方はアメリカのもので、親玉なイメージですが、特に設定は決まってないみたい。
アメリカでも、ハロウィンが全国的になったのは、ディズニーが20世紀に映画とイベントで広めてからだそうです。]






















神戸屋レストランのパンがもっと食べたくなるレシピ

神戸屋レストランのパンがもっと食べたくなるレシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本



バービー人形ムーンライトハロウィーン

バービー人形ムーンライトハロウィーン

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 12

ぽちの輔

パンを切る包丁は刃がデコボコしてましたけどね、
ここまでデコボコじゃなかったような?^^;
by ぽちの輔 (2017-10-29 06:25) 

green_blue_sky

ハロウィンの時期からお店の雰囲気が変わりますね~
これからが楽しみな時期。
by green_blue_sky (2017-10-29 07:24) 

ぴーすけ君

ハロウィン限定ってワクワクしますね~
ちょっと凝った形になってる♪
by ぴーすけ君 (2017-10-29 12:17) 

ちぃ

具沢山のサンドイッチ美味しそうです!アボガドとエビはてっぱんですよねー。
ナイフはパン切り用かな?
先端がえらく尖っているのがホラーちっくです (^▽^;)
by ちぃ (2017-10-29 17:05) 

kuwachan

海老とアボカドの組み合わせ、私も大好きです。
具がいっぱいでとっても美味しそう!
by kuwachan (2017-10-29 18:54) 

marie004

つい可愛いので、ハロウィン仕様のお菓子を買いました。
ゴディバの売り場でも見ましたが(可愛かった~!)もしかして、ハロウィンもバレンタインみたいにお菓子を交換するイベントになったのかしら?
カボチャのパイ、アメリカのお菓子なんでしょうね。
by marie004 (2017-10-29 20:35) 

雉虎堂

うわ!何をするっで笑ってしまいました(*'▽')
かぼちゃが大好物でこの季節は
かぼちゃのお菓子が出回るので
忙しいです(*´Д`)
by 雉虎堂 (2017-10-29 20:50) 

ゆきち

街中のディスプレイが黒とオレンジと紫で埋め尽くされるのもあと僅かですね(^▽^;)
仮装して街へ繰り出す勇気はないけれど、お菓子や小物でハロウィン楽しんでます♪
エビとアボカドのコンビ、私も大好きです!
by ゆきち (2017-10-29 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

神戸屋は美味しいでやすもんね。
国立に住んでたころよく食べてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-29 21:59) 

うっかりくま

海老とアボカドにマヨネーズ、合いますね~!
お顔が真っ二つになるの、人形焼きもコワイ(゚o゚;)
バービーシリーズにジャック・スパロウがっ
・・と思ったら3万円超なんですね(@@)
by うっかりくま (2017-10-29 22:53) 

そらママ

海老とアボカドのサンドイッチ美味しそうです!(^^)/
ハロウィンが過ぎたら、クリスマスのディスプレイになりますね^^
1年早いですね~(^^♪
by そらママ (2017-10-30 11:50) 

sana

>ぽちの輔さん、
パンを切るナイフは確かに両端が変形の、他にあるんですけど~
ここまでデコボコじゃないですよね、普通は。
ちょっと調べてみたら~パンも含め、切りにくいものならなんでもいいらしいです^^

>green_blue_skyさん、
ハロウィン、いぜんは何なのって感じでしたが~
楽しい季節になりましたね^^

>ぴーすけ君さん、
ハロウィン限定ってワクワクしますよね♪
ちゃんとパイの顔つきもハロウィン^^

>ちぃさん、
具沢山のサンドイッチは美味しいです~海老とアボカドはてっぱん^^
そうそう、このナイフは先端が尖っているのもグサ‥ッ!って感じで^^;
ちょっと調べてみたら~
波型の刃は柔らかいパン切り用、ギザギザのは固いパンや繊維質なものも含め、切りにくいものなら何でもらしいです^^

>kuwachanさん、
海老とアボカドの組み合わせ、お好きですか~やっぱり^^
ここのは、具がたっぷりで、楽しめます^^

>marieさん、
ハロウィン仕様のお菓子、買われましたか~可愛いですもんね♪
あ、ゴディバは今年どんなだったかな‥
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!が変形してきた?
カボチャのパイ、アメリカからのものでしょうね~。
日本人は元よりも工夫して作っちゃうかもですね^^

>雉虎堂さん、
うわ!何をするっで笑ってくださいましたか♪わぁい^^
カボチャ、うちは親の好物で年中食べてました~。
この季節は私も何度も食べてます^^

>ゆきちさん、
黒とオレンジと紫、もう消えちゃいましたね~。
ディスプレイを見て楽しみ、小物やお菓子で参加^^
仮装は考えなかったけど、もしもっと若かったら‥^m^
海老とアボカド、お好きですか~美味しいですよね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
神戸屋美味しいですよね~!
通りかかると、買っちゃいます^^
ぼんぼちさんは国立のお店でしたか^^

>うっかりくまさん、
海老とアボカド、マヨネーズ合いますよね~!
お顔が真っ二つ、人形焼も確かにちょっと‥
ジャック・スパロウ、えっ今そんな?
でも、それぐらいの値打ちありますよ。
出たときはずっとリーズナブルだったんで、驚いたぐらいでした^^

>そらママさん、
海老とアボカドのサンドイッチ、美味しいんですよ~^^
ハロウィンが過ぎたら、クリスマスのディスプレイが始まりますね。
早い~~!^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-11-08 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。