SSブログ

白チュールスカートの初秋コーデmomoko [momoko]

夏から秋へのコーデ計画中のmomokoドールさん達です☆
「これが新作のイレヘムスカートよ」
DSC_1591.JPG
「いいわねー[グッド(上向き矢印)]
「私も着たい~」「コーデどうするの?」
「あ、ちょっと待って[あせあせ(飛び散る汗)]

「なあに? 杏莉ちゃん」
「ねえ、その前に~白スカートからのコーデも見て[かわいい]
「オッケー」「もちろんよ」
DSC_1592.JPG
「まずはこれ!」
DSC_1595.JPG
グレーのパーカを重ねました。
大きめのバッグはバービーさんのです。
「へぇ~」
「まさかのグレーグレーコーデ?」
「重ねてるけど、涼しさもあり、ネ[ひらめき]

「それとねーこういうのも」
DSC_1596.JPG
カットソーはスカートにインして、カーキのシャツを重ねました。
「あれ、カーキのシャツって前に合わせなかったっけ」
「あれはぷちモードのやつ~モッズコートだったもん!」

これはアゾン製のリセというドールのお洋服です。[揺れるハート]
ブーツは元々この杏莉ちゃん(みんつくさん)のもの。
DSC_1598.JPG
「あ、引き締まるかも[ひらめき]
「似合うよ、杏莉ちゃん」

DSC_1600.JPG
[追記:シャツの写真を1枚入れ忘れたので、追加しました~]
ミリタリー調のシャツ、流行りの衣紋を抜く感じにも出来ます[るんるん]
衣紋を抜くというのは元々、着物の用語ですが~
襟を引っ張って首の後ろを見せること。

「シャツをとめても、よくない?」
「髪まとめてみたら?」「何か小物~」
お姉さん方のアドバイスが始まりましたよ[揺れるハート]
DSC_1601.JPG
「あ、イメチェン~」
「なんか、いいかも[るんるん]
DSC_1602.JPG
辛口なシャツで、スカートの可愛さがかえって引き立つ?
カーキを加えた初秋コーデです。
いかがでしょう?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















手づくりの人形服と小物まわりDOLL'S CLOSET

手づくりの人形服と小物まわりDOLL'S CLOSET

  • 作者: peu connu
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 9

zombiekong

こういうハードな感じとソフトな感じが混ざった様な組み合わせって可愛いですね。
by zombiekong (2017-09-22 02:35) 

green_blue_sky

今日から秋らしい気温になりそうです。
これで過ごしやすくなりそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-22 05:59) 

ちぃ

ミリタリー調のシャツとチュールのスカートが意外性のあるマッチでステキ♪
キャップとキラキラバッグがアクセントですねー。
シャツは抜いて着るんですね!
後ろに背負ってるやん!と引っ張ってはイケナイと‥(^◇^;)
by ちぃ (2017-09-22 10:43) 

ぴーすけ君

秋のコーデ、楽しみですね~。
by ぴーすけ君 (2017-09-22 11:21) 

テオ

ん~~素敵 着せ替えごっこなんて言えない本格! 堪能しました
by テオ (2017-09-22 17:52) 

マーヤ

可愛いですね~^^
子供のころ、リカちゃん人形で着せ替えよくやってました♪
一枚目の白スカートのコーデが好きです( ´艸`)

by マーヤ (2017-09-23 01:00) 

のらん

カーキのシャツ・コーデ、素敵です〜♪
キャップのななめ被りも、お洒落さんだわ(^^)v
by のらん (2017-09-23 12:21) 

mimimomo

キャップを被った所、なかなかいけてますねぇ~
by mimimomo (2017-09-24 06:24) 

sana

>zombiekongさん、
こういうハードな感じとソフトな感じ、可愛いですか~ありがとうございます!
どうかな?と着せてみると、あ、なかなか‥と楽しいんですよ^^

>green_blue_skyさん、
過ごしやすい気温になってきましたね!
ほっとします。
今のうちに出来ることをやっておかなくちゃー^^

>ちぃさん、
ミリタリー調のシャツ、これが合うに違いない?と。
キャップでイメージ変わるのも楽しいです。キラキラバッグもだいぶ前のバービーさんのですが、今のファッションに合いそうで^^
襟ずれてますよ?と襟をぐーっと前に引っ張ってはいけません^^;

>ぴーすけ君さん、
秋のコーデ、楽しみですか~ありがとうございます^^
さて、何を着せましょうかね♪

>テオさん、
うふふ、堪能なさいましたか~♪
お人形にはさほど興味が無い方でも、ファッションにはお好みありますよね。
大人の鑑賞に堪える着せ替えが目標です^^

>マーヤさん、
子供の頃、着せ替えってやりましたよね。
なぜか、大人になってまた、はまってます^^
1枚目の白スカートのコーデがお好きですか♪ありがとうございます!

>のらんさん、
カーキのシャツ・コーデ素敵ですか~♪
キャップの斜めかぶり、似合うかな~と試してみました^^

>mimimomoさん、
キャップを被ったところ、なかなかいけてますか~♪
ありがとうございます!^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-09-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。