SSブログ

赤と白の浴衣momokoたち・飾りとバッグ [momoko浴衣]

赤と白の小花柄の浴衣を着ているmomokoさん、記事4つめです。
ドールは「しらゆき」こと、うちの美冬さん。
今度は~
DSC_1534.JPG
こんな帯にしてみましょう[かわいい]
白地に地紋入りで、薔薇の模様。
DSC_1533.JPG
表は薄い色でシンプルですが~
DSC_1535.JPG
後ろ姿は派手!
リボン結び風の二枚羽文庫です。
DSC_1537.JPG
ちょっと秋めいた色のリボンを結んで、帯締め風に。

「美冬さ~ん!」
「陽菜ちゃん?」
DSC_1540.JPG
「見てください、こんなの見つけたの~浴衣と共布のバッグですよ[ぴかぴか(新しい)]
「わ~、ほんとね」
バッグは残り布を使った手作りです。

「それなら、私も!」
「夏姫ちゃん?」
DSC_1542.JPG
「陽菜ちゃんの帯とお揃いのバッグ~」
「あ、こんなのもあったのね~」
陽菜ちゃんは、帯にチェックのリボンを捻って巻いています。
色は浴衣の中の花柄と会う色合いで。
夏姫ちゃんは髪の上の方をアップに。[かわいい]

「‥あら、じゃあ、私は何を持てばいいのかしら」
DSC_1543.JPG
「‥え? えっと‥」
「いいのよ、バッグなら、色々あるから」
「そうですよね~どれがいいのかしら」
「赤いのとか? それとも~[グッド(上向き矢印)]

「私はコレにするわ[キスマーク]
「ええーっ」
DSC_1544.JPG
「秋の先取りで、洋風もアリでしょ[ひらめき]
「そ、その手が‥負けた[あせあせ(飛び散る汗)]
「さっすが、美冬姉さん~[揺れるハート]
リカちゃんのビジューシリーズ、スノードロップが持っていたバッグです。
茶系のスエードで大人っぽいでしょ?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















リカちゃん シーズンイベントドレスセット 7月(ゆかた)花柄 SE-23 (ドール付属なし)

リカちゃん シーズンイベントドレスセット 7月(ゆかた)花柄 SE-23 (ドール付属なし)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぷちサンプル 【和*SWEETS】 10箱入 1BOX

ぷちサンプル 【和*SWEETS】 10箱入 1BOX

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマまったり和カフェ 8個入 BOX

リラックマまったり和カフェ 8個入 BOX

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


[ぴかぴか(新しい)]
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

zombiekong

浴衣とお揃いのバッグ素敵です。バッグもいっぱいあるんですね~。
by zombiekong (2017-09-11 02:57) 

ぴーすけ君

小物がいっぱ~~い♪
いろいろ楽しめますね。
by ぴーすけ君 (2017-09-11 12:01) 

ちぃ

おお!そうきましたかー!!
茶のスエードでも決まるのは秋ならではですね^^
by ちぃ (2017-09-11 13:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

合わせるバックでイメージが変わって面白いですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-09-11 14:49) 

OMOOMO

お手製のバッグ、器用に作られますね。
バッグを持つと一味違って見えます。
by OMOOMO (2017-09-12 01:26) 

そらまめ

帯の後ろのお花がとってもいいですね~。
小さいバッグっ!!
お揃いとはまたいいですね♪

by そらまめ (2017-09-12 08:35) 

じゅらまろ

いつ見てもスゴいですね。
私には絶対作れないワ
by じゅらまろ (2017-09-12 11:33) 

雉虎堂

3枚目の写真の
あでやかな後ろ姿、
モダンで華やかな帯が
素敵です!
by 雉虎堂 (2017-09-12 21:11) 

kuwachan

薔薇の柄の帯とはお洒落ですね^_^
バッグとおソロも可愛い♡
by kuwachan (2017-09-13 16:44) 

sana

>zombiekongさん、
浴衣とおそろいのバッグ素敵ですか~ありがとうございます^^
久しぶりに箱を開けると、呆れるぐらい、いっぱいあるんですよ‥
ま、使っちゃおうと^^

>ぴーすけ君さん、
小物がいっぱいです~♪
組み合わせたくて、いっぱい作っちゃったんですよ^^

>ちぃさん、
色々あててみて、あれっ、横にあったコレが意外と似合う!と。
秋を感じたくなる時期だから、ね♪

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

合わせるバッグでイメージが変わって面白いですか~やった♪

>OMOOMOさん、
お手製のバッグも、写真に撮る時を楽しみに作ります。
バッグを持つと一味違って見えますか~♪
ありがとうございます、嬉しいです^^

>そらまめさん、
帯の後ろがいいですか~ありがとうございます。
小さいバッグって可愛いでしょ?
細かいところはなかなかうまく出来ないんですけど^^;

>じゅらまろさん、
いつ見てもスゴイですか?ありがとうございます~^^
私に出来ないことをゼッタイ色々おできになると思いますよ!
自慢じゃないけど、出来ないこと多いですぅ‥

>雉虎堂さん、
3枚目の写真‥薔薇の柄がよく見える後ろ姿ですね♪
モダンで華やかなお帯が素敵ですか~ありがとうございます~^^

>kuwachanさん、
薔薇の柄の帯、昔は実際にけっこうあったんですよ。
これは洋風の布ですが。
バッグとおそろ、可愛いですか^ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-09-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。