SSブログ

もらったケーキ [グルメ・食べ物]

これは何かな~?
DSC_0060.JPG
ミリーという
DSC_0061.JPG
日野市のケーキ屋さんのもの。

兄嫁がくれたケーキです[かわいい]
DSC_0066.JPG
こういうの、大好き[揺れるハート]
チョコレートは欠かせませんよね!

そして、これがまた~
DSC_0070.JPG
焼き上がりの食感と~
カスタードの濃いめな感じが‥うっとり[るんるん]

何から食べようかなあ‥
そして、これは?
DSC_0068.JPG
本日のおやつケーキ。

中身がわからない‥
DSC_0072.JPG
じゃあ、これだっ?!

その日に余っている材料を組み合わせるので、おねだんがリーズナブルだとか。
毎回、中身が違うんだそうです。
面白いですねー[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

実は今、ブログ移行で、ふうふう言ってます~。
ここのブログじゃなくて、前々からやっていたニフティのココログの方なんですけどね。
auひかりニフティだった回線を変えるので、ベーシックのコースが使えなくなるのです。
長く続けたものなので、記事は保存したくて。
「スローな読書ライフ」から
「スローな読書ライフ・2」へ、です。
http://sanahapycat.cocolog-nifty.com/
ベーシックというコースから、フリーという無料会員コースへと記事を移行することにはほぼ成功いたしました。[グッド(上向き矢印)]
移行が終了したというメールがまだ来てないようなんですけど??
途中なんでしょうか‥数日かかる場合もあるって話なんで[たらーっ(汗)]
[追記:
今朝、概要というところを見たら、記事数が4501件で同じでしたので、移行できたのかな。
ココログの「引っ越しツール」というのを使って、記事と写真とカテゴリーは移行できるのですが、
あとは手動‥
ブログタイトルの通り、読んだ本の感想をメインに、生活のいろいろなことを発信していたものでしたが~
最近は、本の紹介は週に一度がやっと、写真のある記事はこちらと共通になっておりました。]

NURO光の工事は既に終わり、明日というか今日、接続するんです。
長年使っていたニフティとお別れということになると、謎が多くて~[もうやだ~(悲しい顔)]
当初はメルアドは残すつもりでいましたが、
途中でまた変えるのも面倒かな?
‥保存すると言っても‥いまだにド素人なもんで何もわからず~
出来る範囲のことをやってます。
大事な件は、携帯や別なメールに転送したりして[あせあせ(飛び散る汗)]
素人にはコレが扱いやすいの[ふらふら]

[さらに追記:
昨夜からちょとずつ、巡回はしてるのですが~
なぜか、niceを押すところが画面に出ません。
他の方は押せてるみたいですよねえ‥
昨日から色々と配線などいじってる影響かしら???

またまた追記:
さっき、押せるようになりました![わーい(嬉しい顔)]]

















チョコレート検定 公式テキスト 2017年版

チョコレート検定 公式テキスト 2017年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: 単行本






もっちりケーキ屋さん BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類+シークレット1種

もっちりケーキ屋さん BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類+シークレット1種

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOX

リラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOX

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

green_blue_sky

おいしそうなケーキですね。
これはおいしそう(笑)
昔はニフティでしたが、今では契約はしていません。
ココログも削除しました。6年になります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-14 06:50) 

ぴーすけ君

食べたい、食べたい、食べた~~い♪
by ぴーすけ君 (2017-09-14 10:46) 

ちぃ

私も中身のわからないケーキから^^
次はシュークリーム最後にチョコレートケーキかなぁ・・・
好きなものは最後にとっておくタイプです(^_-)☆
ブログ移行、大変そうです!上手くいくと良いですね^^
by ちぃ (2017-09-14 14:39) 

ゆきち

食べるまで中身がわからないケーキ、やみ鍋みたいで面白いですね(*^▽^*)
ブログの移行お疲れ様です。
私も詳しくなくて大変そうなのだけはわかります^^;
スッキリうまくいきますように。
by ゆきち (2017-09-14 20:48) 

OMOOMO

うわあ、おいしそうなケーキ。太る誘惑にも
勝てませんね。
ブログ移行って?
by OMOOMO (2017-09-15 12:02) 

みぃにゃん

おいしいケーキでリーズナブルなのは嬉しいですね!
by みぃにゃん (2017-09-15 19:16) 

のらん

中味がわからないケーキって(^.^) 楽しい〜♪
結局、ティラミスだったのかな? プリンっぽい色ものぞいてるけど♪
ブログの移行って大変そうですが・・・無事に終わってよかったですね(^^)v
by のらん (2017-09-16 11:46) 

雉虎堂

秋の装いのケーキたち
どれもおいしそうですね。
私もそろそろ、
ブログの引っ越し準備しないと
容量を越してしまいそうです(;^ω^)
by 雉虎堂 (2017-09-16 23:57) 

sana

>green_blue_skyさん、
このケーキは美味しそうでしょう^^
ココログ、やってらっしゃいましたか!
私は最初からなので、これしか記録がないのも多くて。
見やすいように整理したいと思ってるのですが、なかなか。
とりあえず、難題が一段落したので、ホッとしてます^^

>ぴーすけ君さん、
食べたいの三乗ですね!
心の叫び♪

>ちぃさん、
中身の分からないケーキからですよね♪
シュークリームは皮が新鮮なうちに食べたいし、最後の締めにチョコレートケーキ☆同じです!
ブログ移行、ハラハラでした~何とか出来ました^^

>ゆきちさん、
クリームに隠れてますしね~。
毎日違う内容なので、あれが美味しかったと言ってももうないんだそうです。
ブログ移行、検索したら、こうすればいいというのがあったので‥
何とか出来ました!^^

>OMOOMOさん、
美味しそうでしょう~一度に3個ももらっちゃって^^;
食べて元気だして動くんですよ♪
ずっと前からやっている別ブログが、プロバイダを変えるとブログが消滅してしまうコースだったんです。
ブログの記事が多すぎて、コピペでは無理で~
移行するツールがあると知り、何とか出来ました^^

>みぃにゃんさん、
美味しいケーキでぐっとリーズナブルなんですよ。
いいですよね~^^

>のらんさん、
中身がわからないケーキ、ちょっと楽しいでしょ♪
ティラミスっぽく見えます?
マスカルポーネチーズは入ってなかったかも‥段重ねで美味しかったですよ^^
ブログ移行、何もわからないところから調べ始めたので大汗かきました~
なんとか出来て、ほっとしてます^^

>雉虎堂さん、
秋の装いのケーキたち、季節感ありますよね^^
ブログのお引越し準備が必要ですか?
けっこう大変ですよね‥(汗)
でもまあ、なんとかなりますよ、きっと^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-09-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。