SSブログ

赤と白の浴衣momokoヘアと帯 [お人形の帯]

赤と白の小花柄の浴衣のmomokoさん、記事3つめです。
そろそろ洋服も着せたいかもと思いつつ、まだやり残し感があって~

「しらゆき」さんこと、うちでの名前は美冬さん。
DSC_1517.JPG
髪型がわかりにくかったかなぁ‥と。
DSC_1519.JPG
これなら、わかる?
陽菜(はるな)ちゃんも一緒です。[かわいい]

ちなみに、最初のヘアアレンジだと、こちらのクリップとカンザシ。
DSC_1521.JPG
陽菜ちゃんに貸したカンザシを取り返しました。
陽菜ちゃんはちゃんと別なのをしていますよ。[わーい(嬉しい顔)]

こんな帯もありかなあ‥
DSC_1523.JPG
帯の形はけっこう可愛いリボン結びタイプ。(文庫結びの変形です)

クリップは脇の位置に留め直しました。
DSC_1526.JPG
渋めの不規則な縞で、ぐっと粋な感じ?[キスマーク]

DSC_1527.JPG
夏の終わりにはこんな茶系も~[ひらめき]
柔らかめの布で、少し目が粗いのが浴衣っぽいかも。
帯は変形の片結び☆
DSC_1530.JPG
アジアンな大きめの更紗の柄~似合うかな?
手毬の飾りがついたクリップを高めの位置に持ってきて。
クリップと留め方をいろいろ変えてみましたよ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















リカちゃん シーズンイベントドレスセット 7月(ゆかた)花柄 SE-23 (ドール付属なし)

リカちゃん シーズンイベントドレスセット 7月(ゆかた)花柄 SE-23 (ドール付属なし)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

旅爺さん

この人形は外国からの旅行者用お土産かな?。
by 旅爺さん (2017-09-08 08:57) 

ぴーすけ君

帯で着物の表情が変わりますね~。
by ぴーすけ君 (2017-09-08 12:44) 

そらまめ

かんざしやクリップもちっちゃくてかわいいんだろうな~・・・・
ヘアアレンジも楽しめていいですね♪

by そらまめ (2017-09-08 15:10) 

ちぃ

後ろからだと髪のアレンジがよくわかりますね〜^^
by ちぃ (2017-09-08 15:26) 

テオ

えぇぇ 後ろ姿もこんなに素敵なのですね いいなぁ お人形らしいい所が好きです
by テオ (2017-09-08 17:07) 

のらん

こんなちっちゃなクリップもあるんですね〜♪
ヘアアレンジも楽しんで・・・ゆかたショー、盛り上がってますね(^.^)
by のらん (2017-09-09 11:46) 

OMOOMO

帯は大事。本当に変わって見えますね。
by OMOOMO (2017-09-09 12:16) 

marie004

やっぱり着物姿は後ろが肝心!ですね。

by marie004 (2017-09-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。