SSブログ

赤と白の浴衣のしらゆきmomoko [momoko浴衣]

momokoドールの浴衣すがたです☆
今度は「しらゆき」さんこと、うちの美冬さんに登場してもらいましょう。
DSC_1432.JPG
もともと和装で振り袖を着ていたmomokoさん、
この浴衣は私の手作りです。

DSC_1433.JPG
赤と白にちょっとだけ黒い点が入っていて、モダンでしょ。
しっかりした木綿地で、和柄ってわけではないんですが~
小花の柄がちょっとそんな風にも見えるような[ハートたち(複数ハート)]
DSC_1434.JPG
萌黄色のシンプルな帯も意外と似合うでしょう。
ビタミンカラーで和モダンな感じ[グッド(上向き矢印)]
ショートカットがカッコいい?
真っ赤なリップは珍しいかも[キスマーク]

DSC_1435.JPG
紫の帯もしっくり来ますね[るんるん]
DSC_1437.JPG
これなら、何か帯飾り付けても、雰囲気変えられそう‥

DSC_1438.JPG
白地の帯で涼しげに、という手も[ひらめき]
DSC_1439.JPG
目がくりっとして可愛いというより、キリッとつり上がっている
粋なお姉さまです[揺れるハート]
こんな個性のはっきりした子でも、帯一つでけっこう変わるでしょ[ぴかぴか(新しい)]

[追記:
8月31日にして、最高気温22度の予報‥
まあ私の部屋は現在27度ですけどね~ここ数日の熱がまだこもっていて。
買い出しに出るために長袖着てますよ[わーい(嬉しい顔)]]
















リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん シーズンイベントドレスセット 7月(ゆかた)花柄 SE-23 (ドール付属なし)

リカちゃん シーズンイベントドレスセット 7月(ゆかた)花柄 SE-23 (ドール付属なし)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 13

zombiekong

同じシリーズでも髪型や色が違うだけで性格も違って見えるのが面白いです。真っ赤なリップは初めて見ました。元気そうなお嬢さんですね。
by zombiekong (2017-08-31 02:15) 

green_blue_sky

浴衣で風情を感じるお年頃になってしまいました(^▽^;)
良いですね。
by green_blue_sky (2017-08-31 06:33) 

みぃにゃん

帯で印象が変わりますね~私は濃い色の帯が好みです。
by みぃにゃん (2017-08-31 07:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

紅花のような赤が印象的な口紅ですね~ステキ☆
by 溺愛猫的女人 (2017-08-31 08:56) 

ちぃ

ボブカットと、赤リップが今風な美冬さんにお似合いの浴衣ですこと!(≧▽≦)
背景の鏡台や和ダンスも良い雰囲気です♪
美冬さんさらに現代風にレースアップのスニーカーとか
トングサンダルを履いちゃいそう!!
(京都や奈良に行くとよく見かける着こなしです。外国の方なのかも〜)
by ちぃ (2017-08-31 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的な好みとしては白い帯好きかも
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-31 18:49) 

ぴーすけ君

口紅と浴衣の色がぴったり合ってます♪
by ぴーすけ君 (2017-08-31 21:23) 

chibacandy

初めまして!
訪問とnice!ありがとうございました!




by chibacandy (2017-09-01 10:00) 

じゅらまろ

手作りできるなんてスゴい。
人形用って小さいから縫いにくいですよね?
by じゅらまろ (2017-09-01 10:30) 

OMOOMO

きれいな着物、帯でこんなにも変わるんですね。
by OMOOMO (2017-09-01 16:41) 

そらまめ

この柄の浴衣は無地の帯が
とっても合いますね~。
きれい♪

by そらまめ (2017-09-02 09:02) 

のらん

小紋のお着物のようにも見えますよ♪
モダンなお嬢さんが着こなして、ファッショナブルだわ♡
by のらん (2017-09-02 11:14) 

雉虎堂

私も白い帯に一票!(^^)/
by 雉虎堂 (2017-09-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。