SSブログ

冷やしとろろつけ麺で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
店頭にあった看板のメニューに、まんまと惹かれて~
DSC_1430.JPG
冷やしとろろつけ麺。
兄夫婦とのお食事です☆
DSC_1432.JPG
美味しそうでしょう?[るんるん]
夏のメニューですね!
最初は麺が重たいぐらいで、少しこちらに汁をかけて食べました。

つけ汁がこちら。
DSC_1433.JPG
さっぱりしていて、好みでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1434.JPG
とろろと卵を混ぜたところ[ひらめき]
いけます![揺れるハート]

高幡不動の駅ビルの、纏(まとい)というラーメン屋さんで。
材料や盛り付けに、ちょっとこだわりがある感じのお店。
3回目ぐらいかな?
DSC_1431.JPG
こちらは兄嫁の頼んだ「特製平子煮干しそば」。
これが基本なのかな?
これもいけるんですよ~[かわいい]
前に行った時に食べたので私は今回はシェアしなかったです。
兄夫婦はやってました[ムード]

ほんとは土曜日の夜にお人形の写真を撮ってアップするつもりだったんですが~
火曜日にネットの切り替えの工事の一回目があるので、
今、片付けに忙しくて‥[あせあせ(飛び散る汗)]
くたびれちゃいました。
片付け途中でかえってシッチャカメッチャカなんですけどぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、出来るとこまでで仕方ないわ~[ふらふら]














人気ラーメン店はここが違う! (旭屋出版MOOK)

人気ラーメン店はここが違う! (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: ムック



ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-

ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本



ラーメンWalker東京23区2017 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京23区2017 ラーメンウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: ムック






埼玉 中華そばよしかわ 煮干しそば白醤油味

埼玉 中華そばよしかわ 煮干しそば白醤油味

  • 出版社/メーカー: マルニ食品
  • メディア: その他



nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

green_blue_sky

熱帯夜から解放されて、涼しくなると、気持ちが良いです。
涼しくなると、食欲の秋ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-28 06:04) 

みぃにゃん

おいしそう~お腹が空いてきました。もうお昼だしね・・(笑)
by みぃにゃん (2017-08-28 11:50) 

ぴーすけ君

つけ麺にとろろ、はじめて見るわ、夏らしいメニューですね。
by ぴーすけ君 (2017-08-28 12:07) 

ちぃ

とろろにオクラ!とっても元気が出そうなメニューですね^^
つけ麺、いつかはチャレンジしたいと思っているのですが
ついつい汁そばを頼んでしまいます^^;
お家のお片づけ無理なさいませんように〜。

by ちぃ (2017-08-28 12:46) 

じゅらまろ

ラーメン食べたくなりました!
by じゅらまろ (2017-08-28 16:49) 

ゆきち

とろろにオクラ、夏のズルズルねばねばコンビ最強ですね(*^▽^*)
お片付けお疲れ様です。
by ゆきち (2017-08-28 17:50) 

旅爺さん

蒸し暑い夏場なので冷やしとろろつけ麺は実に美味しそうでしたね。
つけ麺と言うよりつけ汁をかけて食べるようですね(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2017-08-28 19:47) 

そらまめ

おいしそー。
こちらは涼しくなってきたけど
やっぱり麺類はいつでもOkなそらまめです♪

by そらまめ (2017-08-29 08:33) 

OMOOMO

暑いときに食べるラーメンも格別ですね。
by OMOOMO (2017-08-29 09:27) 

さとみ

夏バテ解消メニューですね。
また急に暑くなってバテバテです(>_<)
by さとみ (2017-08-30 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。