SSブログ

赤と白の浴衣momoko小物でアレンジ [momoko浴衣]

赤と白の小花柄の浴衣を着ているmomokoさん、
「しらゆき」さんこと、うちでの名前は美冬さんです☆
無地の帯3つを合わせてみた着こなしの次は~
DSC_1482.JPG
小物でアレンジ[るんるん]

無地の萌黄色の帯は幅広いので~
真ん中にレースを巻いて、帯締め風の飾りに。
DSC_1485.JPG
ヘアは、横の長い髪をできるだけ前に持ってきて、ややシャープに。
頭頂部の髪を少しだけ摘んで蝶々型のクリップで持ち上げて留め、
お手製のカンザシを挿しています[かわいい]

「こんにちは~美冬さん」
「あら、可愛い人が来た」
DSC_1489.JPG
陽菜ちゃん、水色の浴衣を着て、赤い帯に替えています。
かなり対象的なタイプ!?
「その髪型、素敵~」
「ありがとー~気に入った? 貸してあげるわよ」
「わ、いいんですかぁ[るんるん]

「ほら、これでどう?[ひらめき]
DSC_1490.JPG
リボンは、真ん中で斜めに一折しています。
髪を少しアップにして、カンザシを挿してもらった陽菜ちゃん。
ウエーブを壊さないように気をつけつつ~
DSC_1493.JPG
上の方を斜めに持っていくと、ちょっとシャープなラインになります。

「ありがとうございます~あ?」
「なあに?」
DSC_1495.JPG
「美冬姉さん、いつの間に‥[あせあせ(飛び散る汗)]
「うふ、今度は女らしいバージョンよ[揺れるハート]

脇の髪の長い部分を薄紫のクリップで後ろで留め、
着物風に帯揚げを入れて。
DSC_1497.JPG
柔らかい色合いの和柄の木綿の帯揚げで可愛く。[かわいい]
帯締め代わりに、ピンクベージュのリボンを一結びして。
「美冬さん、さすが~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

着物と帯、カンザシは手作り。
クリップは人間用の一番小さいものです[ぴかぴか(新しい)]
















リカちゃん ドール LD-09 ネコちゃんコーデ

リカちゃん ドール LD-09 ネコちゃんコーデ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



和装ウェディングドール 着物 シーズー

和装ウェディングドール 着物 シーズー

  • 出版社/メーカー: Bestever
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 8

ぴーすけ君

カンザシ、キラキラ可愛いヘアアレンジです♪
by ぴーすけ君 (2017-09-03 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

かんざし可愛いでやすね。
黒髪にもブロンドにもぴったりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-03 21:56) 

雉虎堂

涼やかな萌木の帯に白いレースの帯締めが素敵!(^^)
by 雉虎堂 (2017-09-03 22:54) 

ちぃ

リボン、レース、帯揚げ・・・・・小物ひとつで本当に雰囲気が変わりますね♪
リボンのひと結び、ナイスアイディア!!気に入っちゃいました(≧▽≦)
by ちぃ (2017-09-04 15:40) 

テオ

お姉様方のナナメ横顔が美しいです ほれぼれ(^0^)
by テオ (2017-09-04 16:59) 

OMOOMO

浴衣姿に憧れます。
by OMOOMO (2017-09-05 11:44) 

green_blue_sky

明日はお天気が崩れます(^▽^;)
日中は暑くなりますが、朝晩は気温が下がるので、服装に気を付けないと風邪をひきそう。
さわやかな会見を見ると気分が良いです~~
by green_blue_sky (2017-09-05 19:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

小物一つで変化が楽しめますね。とても素敵☆
by 溺愛猫的女人 (2017-09-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。