SSブログ

インド料理アンジュナで [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
170525_205856.jpg
暗いのでちょっとわかりにくいかな。
「アンジュナ」というインド料理店の隅っこにある像というか~象というか?
象の後ろ姿~ひょっとしたらお尻を撫でる?お守りみたいなものかも。
何度も行っているお店なんですが、気づいてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

象はガネーシャっていう神様なのかな。
あちこちに、色んなタイプの絵や置物があります。
170525_205910.jpg
奥に鎮座しているのがこれ。[晴れ]
お店全体は明るい雰囲気ですよ。
インドだけじゃなく、アジアンテイストな物も置いてあるみたい‥

170525_210001.jpg
サリー姿のお人形もいくつもあって
170525_205947.jpg
なかなか美人さんですよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

私が注文したのは、ハーフディナーのセット。
170525_202728.jpg
カレーは7品から1つ選べます。
170525_202826.jpg
この日は中辛のチキンカレー。
ハーフなんかハーフランチになりますが~十分な量。
ナンって、美味しいのよね~[グッド(上向き矢印)]
170525_202756.jpg
ディナーだと、タンドリーチキンがやや大きめ[揺れるハート]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

[追記:
高幡不動駅前の「アンジュナ」というお店。
地元の人気店です~テレビで紹介された後にたまたま行ったら、満席で入れなかったことも。
義姉が5月誕生日なので、お気に入りのお店に行ったのです。

友だちと会った時にあれこれ話していたら、
皆、行きやすい範囲にインド、ネパールの料理屋さんが出来ていると言ってました。
子供の頃から馴染んでいるカレーとはちょっと違うんですが~
スパイスは効いているけど、シチューっぽい?
色々なのがあるから選べるし、美味しいものですよね。
兄夫婦と行くときには、たいてい違うものを選んで、ちょこっとシェアしてます[かわいい]]

























バービーのインド- - - - - - -

バービーのインド- - - - - - -

  • 出版社/メーカー: Individual Artist
  • メディア: ホーム&キッチン






家庭で作れる南インドのカレーとスパイス料理

家庭で作れる南インドのカレーとスパイス料理

  • 作者: 香取 薫
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: 大型本





[ぴかぴか(新しい)]
nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

green_blue_sky

インド料理はカレーとナンとの組み合わせが好きです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-05 06:21) 

ぴーすけ君

日本のカレーもいいけど たまにインドも食べたくなります
タンドリーチキンのあの焼いた香りもいいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-05 12:26) 

ニッキー

う~ん、ナンカレーにタンドリーチキンが美味しそう(^O^)
昨日、マラソン大会の帰りにインドカレー屋さんと中華屋さんで迷って
中華屋さんにしちゃったんですよねぇ^^;
カレー屋さんにしておけば良かったかなぁw
by ニッキー (2017-06-05 15:03) 

ちぃ

インドカレー屋さんと中華料理屋さんは
人数が多い方が色々シェアできて良いですよね〜^^
最近は「ナンおかわり自由」ってお店も多くなりましたが
とてもおかわりまで行き着けません・・・^^;
by ちぃ (2017-06-05 17:59) 

ゆきち

ナン大好き♪
ランチタイムは食べ放題の店が多いのですが、調子に乗ると動けなくなります^^;

by ゆきち (2017-06-05 21:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ゾウさんのお尻が可愛いわ♪
by 溺愛猫的女人 (2017-06-06 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
インド料理って日本のカレーとはかなり違いますが、何故だかお味がやはり馴染んでる。海外旅行などでもインド料理屋さんは入りやすいです。
by mimimomo (2017-06-06 07:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ナン、美味しいでやすよね!
あっしも今日の昼に食べやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 17:34) 

OMOOMO

地殻にあると行って見たいお店ですね。
by OMOOMO (2017-06-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0