SSブログ

庭と腰と携帯と [花]

さわやかな新緑も、最近の暑さでペースが早くなってる?
草木がどんどん伸びる季節!

南天の木にいっぱい蕾がつきました[かわいい]
170526_155415.jpg
うちの庭のあちこちにやたら何本も生えてきて~
葉っぱもみっしり~
ちょっと増えすぎたので、これも葉っぱは少しずつ剪定しましたよ。
密集すると、ヤブ蚊のすみかになったり~
葉っぱが縮れてきたり、病虫害が出やすいので‥[ふらふら]

芝生の部分です。
170526_155443.jpg
枯れ芝じゃなくなったのは良いけれど~[るんるん]
点々と白いドクダミの花が着々と勢力を伸ばしています[どんっ(衝撃)]
ここは、除草剤かけられないしね~。
この後、花は取り除かせていただきました!

170526_155459.jpg
グラウンドカバーに自分で植えた花だけどもう名前がわからないやつと、
元々わからない雑草と‥

月曜日は柘植の剪定、火曜日は竹の剪定。
頑張ってきましたが~~[ダッシュ(走り出すさま)]
木の奥に落ちている葉っぱをしゃがんでかき集めていたら、
腰を傷めました~![がく~(落胆した顔)]

ギックリ腰としてはそんなに重くはないけれど~当分おやすみって感じで。[バッド(下向き矢印)]
いぜんにいろいろな症状経験してますので、まあ何とかなると思いますが‥
今は痛いだけ。
ふぅ~[たらーっ(汗)]

170526_155513.jpg
長年愛用の携帯がさすがに不調で、写真の取り込みができたり出来なかったりになったため、
新しいガラケーにしました。
スマホじゃありません~アクオス2というのです。
ところが、使い方がよくわからない‥
メーカーは前のと同じシャープなので、少しずつ、いじってみて覚えています。
最大の難関は、写真をパソコンに取り込めないこと[ちっ(怒った顔)]
「デバイス ドライバー ソフトウェアのインストールに失敗しました」
って出ちゃうんです。
自動的に探すとかいう設定にしたんですけどねえ。
一度成功したという表示が出たことあるのに、
あれは夢だったのかしら? トホホ‥
腰が痛いので、長く机に向かっていられませんし~
ちょっと解決に時間かかるかも?です[もうやだ~(悲しい顔)]
一日おき更新を続けられるかどうか、ちょっとまだわからないんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつ気長に、よろしくお願いします[いい気分(温泉)]

[追記:
お見舞のコメント、ありがとうございます☆
安静にして、少しはましになってます~。
寝ながら、携帯の待ち受け画面替えたりしてます♪]






















芝生とグランドカバーのある庭―きれいに作りたい!花と緑のじゅうたん

芝生とグランドカバーのある庭―きれいに作りたい!花と緑のじゅうたん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



はじめての小さな庭づくり―小スペースをもっと素敵に

はじめての小さな庭づくり―小スペースをもっと素敵に

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 大型本



雑草と楽しむ庭づくりーオーガニック・ガーデン・ハンドブック

雑草と楽しむ庭づくりーオーガニック・ガーデン・ハンドブック

  • 作者: ひきちガーデンサービス
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

ゆうのすけ

腰の具合如何ですか?
私も椎間板ヘルニア爆弾持ちなので やらかさないように
ヤバいかな?!と思ったら要注意だったりします。^^;
お大事になさってくださいね!✿
この時期は 草といたちごっこになりますよね。
明日も仕事先で やや多くなってきた草刈り第一弾予定です。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-07 01:07) 

green_blue_sky

ギックリ腰、静養が大事です。
お大事にしてください。
URLを張り付けます。参考にしてください。
いろいろな接続方法があるようです・・・
http://help.mb.softbank.jp/304sh/pc/11-01.html
by green_blue_sky (2017-06-07 05:41) 

ぽちの輔

私も先週から腰の具合が悪いです。
寝ながらケータイの勉強でも
いかがでしょうか(爆)
by ぽちの輔 (2017-06-07 07:36) 

OMOOMO

まあまあ、剪定までなさって、腰も痛めますよ。
でもきれいになりましたね。
お大事になさってください。
by OMOOMO (2017-06-07 08:21) 

zombiekong

園芸作業は腰痛との戦いですね。
私も少し頑張ると腰が痛くなるので、手抜きの言い訳にしてます。でも植物は待ってくれない。悩ましいところです。どうかお大事に。
by zombiekong (2017-06-07 10:04) 

ぴーすけ君

おだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2017-06-07 12:37) 

ゆきち

腰のお加減いかがですか?
安静に、安静にですよ!! どうぞお大事に。

by ゆきち (2017-06-07 15:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お大事にm(_ _)m 腰は繰り返すことが多いので、しっかり治してくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-07 20:01) 

ちぃ

お庭仕事、この時期はなんでもグングン伸びるから
放っておけないですよね・・・・・
でもちょっと頑張り過ぎちゃいましたか〜。
私も腰痛持ちなので辛さわかります。
まずは安静にしてくださいね^^
むむむむっ、ケータイもなかなか手強いですね!
by ちぃ (2017-06-07 20:44) 

Chiho

腰痛お大事にしてくださいね。。
痛いときは冷やして動かさないが一番です!
早く良くなるようオカメ教に祈りを捧げます‼( `ー´)ノ
by Chiho (2017-06-08 18:57) 

sana

>ゆうのすけさん、
ありがとうございます^^
椎間板ヘルニア爆弾持ちですか!きゃあぁ‥気をつけましょう!
私も以前同じところが痛くなるため、椎間板ヘルニアと思ってましたが~
筋肉の不均等で左腰が詰まりやすいだけでヘルニアまではいってないと判明しました。
今回のは右腰なんですよ~また違うタイプ。だんだん詳しくなる一方^^;

>green_blue_skyさん、
ギックリ腰、まずは静養ですね~。
おかげさまで、少しずつ良くなってきました。
さっそくの情報、ありがとうございます!
‥うちの携帯だと同じ画面が出ないんですよ~。
何がどう違うんでしょうかね。
少しずつ、機能を覚えてます^^

>ぽちの輔さん、
先週から腰痛出てましたか~!
この時期けっこう危険?
ケータイ毎日寝ながら少しずついじってますよ^^
ありがとうございます^^

>OMOOMOさん、
剪定に大奮闘しちゃいました。
けっこう好きなんですよ~でも気をつけないとね。
ありがとうございます、大事にします^^

>zombiekongさん、
園芸作業は腰痛との戦い!
まさしくです~。
いやーほんと、うちなんかざっとしかやってないんですが、それでも‥
無理は禁物ですよね。ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます。
当分、気をつけないと‥
少しずつ治ってきてはいます^^

>ゆきちさん、
最初はひたすら安静に、安静にですね!
いろんなことが気になっちゃいますからねえ‥
おかげさまで峠は越しましたが、ぶり返さないようにします^^

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます~。
腰は繰り返す?きゃあー‥
しっかり治すようにします^^

>ちぃさん、
庭仕事、この時期はねえ‥伸びが凄いんですよ~。
お隣にまで張り出しちゃうし‥
去年より腰の状態も良かったので、頑張ったら‥
頑張りすぎたようです;.;
腰痛持ち仲間ですかっ。気をつけましょう~^^
携帯がねえ‥
知らない要素がいっぱいで、使いこなすのに日数かかるかもしれません^^;

>Chihoさん、
ありがとうございます。
痛いうちは冷やして動かさないのが一番ですね!
今はずっと寝ているほどではないですが、こまめに休憩してます^^
オカメ教に祈りを!☆!ありがとうございます~^^

見に来てくださった皆様、nice押してくださった皆様、ありがとうございました~!^^

by sana (2017-06-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0