SSブログ

ご近所の花たち [花]

いろいろな花が咲く季節~
ご近所を歩くのも一段と楽しみです
170212_164947.jpg
うちにはないクリスマスローズ。
素敵ですよねえ‥
170226_164436.jpg
下を向いているのがちょっと残念ですけど。
出来るだけ下から煽って撮ってみました。

可愛い寄せ植え。
170219_163321.jpg
パンジーもヴィオラも好き。

うちにもあるラッパ水仙。
170212_164859.jpg
これはミニタイプ。
寄せ植えにぴったりですね[るんるん]

ミモザアカシア。
170319_164903.jpg
大木のお花が満開です~これが満開の頃って、花粉症真っ盛り~[ふらふら]

170226_163923.jpg
前は家にもあった沈丁花。
このお宅のは、すごい量です~この何倍かあるんですよ。
170226_164334.jpg
懐かしいな~[揺れるハート]
我家の庭の沈丁花さんは、いつの間にか姿を消しました‥
もっと強いのの根が密集してしまったのか、虫にでもやられたのか?[もうやだ~(悲しい顔)]
庭が山に戻りかけてるような‥
いえいえ、長いこと楽しませてくれましたし~[わーい(嬉しい顔)]
今咲いているのだけでも結構ありますから‥
土質や日当たりに合うものが幸せになってくれればいいです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


























舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 沈丁花

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 沈丁花

  • 出版社/メーカー: しのびや.com
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



庭づくりの材料と使い方がわかる本: 初心者からベテランまで (主婦と生活生活シリーズ)

庭づくりの材料と使い方がわかる本: 初心者からベテランまで (主婦と生活生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: ムック



nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 8

ゆうのすけ

これだけの沈丁花が一斉に花開いたら 
良い香りが風に乗って漂ってくるかもしれないですね!^^✿
by ゆうのすけ (2017-03-27 00:53) 

green_blue_sky

春らしいお花。
今朝はみぞれが降り、寒いです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-27 07:33) 

馬爺

沈丁花の香りがここまで届きそうですね。
by 馬爺 (2017-03-27 10:03) 

ぴーすけ君

今年は、春の花が長く楽しめそうな気がしてきたわ。
暑いくらいの温かさの日がなく 今日なんか寒い。
by ぴーすけ君 (2017-03-27 12:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

春ですねぇー(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2017-03-27 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

沈丁花の香りってほんとにいいでやすよね。
これが香ると「春だなぁ」って感じやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-27 20:59) 

ゆきち

クリスマスローズ、俯いて咲くので撮るのが難しですよね~。
公園でうずくまって撮ってたら怪しい人だと思われそうです^^;
by ゆきち (2017-03-27 22:38) 

sana

>ゆうのすけさん、
これだけの沈丁花、満開寸前でした。
通るたびに蕾がふくらむのを見かけていました。
この頃は香りが漂ってましたよ~^^

>green_blue_skyさん、
春らしいお花たち^^
みぞれが!?
うちのほうは確かこの日はなかったと思います~寒かったんですねえ。

>馬爺さん、
沈丁花、真っ盛りでしょう。
香りが漂ってくるようですか~^^

>ぴーすけ君さん、
今年は春の始まりがゆっくりでしたねー!
この頃はほんとに寒い日もあって。
おかげさまで桜は長く楽しませてくれましたね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんにちは

春ですねー!
春を告げてくれるお花たち、可愛いものです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
沈丁花の香りっていいでやすよね~^^
ふんわりと広がって~春だなあって感じやす♪♪♪

>ゆきちさん、
クリスマスローズ、思いっきり俯いて咲いてますよね~。
公園だったら長々とうずくまってそう。
私は人の家のお花を撮ってることが多いので、短時間で撮るように気をつけてます^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-04-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0