SSブログ

チェックスカートを着てみる海子momoko [momoko手作り服]

先取りコーデを考えていたんですが~
170324_233959.jpg
なんだか、寒い!?
まだ白と青じゃ早いかも‥

スカートを色々出しておいたので~
他のドールにもちょっと着せてみましょうか[るんるん]
170324_234206.jpg
海子さんこと、「海と太陽」というネーミングのmomokoさん、
うちでの名前は瑛美ちゃんです[かわいい]
暗い赤の地に、細かいチェックの入ったスカート。
170324_235018.jpg
まだ寒さの残る日なら~
えんじ色のニット帽で。
170324_235319.jpg
ちょっと秋っぽくなっちゃうかな‥[たらーっ(汗)]

グリーンのニット帽でちょっぴり雰囲気を変えて元気に[グッド(上向き矢印)]
170324_235606.jpg
抹茶色というか、最近だとカーキ系に見えるかな。

チェックつながりで、こんな巻きスカートも。
170324_234808.jpg
随分前に作ったものです~
チェックも巻きスカートも流行りなんですよ。

たっぷりしたロングスカートのつもりでいたら、思ったより細身で丈が短かった‥
記憶って、あてにならない[ふらふら]
170324_234427.jpg
ロングスカートにスポーツテイストの靴合わせが今風☆
(このスカートを作った当時にはなかったと思います)
白いニット帽なら、ぎりぎり季節感もセーフ?
170324_234611.jpg
あ、アウターを着せるの忘れた‥
長袖一枚の季節が待ち遠しいですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

[追記:
この後、撮った写真がSDカードに入らなくなってしまいました![がく~(落胆した顔)]
夜中だったので、勘違いかな? 容量オーバーかな?と‥
一部削除して減らしてみて、今日1枚撮ったら、やっぱり入ってません~
SDカードの故障?
それとも‥‥(怖)[もうやだ~(悲しい顔)]]




















リカちゃん 50th ANNIVERSARY BOOK (ぴあMOOK)

リカちゃん 50th ANNIVERSARY BOOK (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: ムック



公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



JeNny Golden History 30th aniversary book ジェニー ゴールデン ヒストリー

JeNny Golden History 30th aniversary book ジェニー ゴールデン ヒストリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



All About momoko DOLL (通常版)

All About momoko DOLL (通常版)

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本



nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

ぴーすけ君

今日 ショッピングに行ったら
春物は、スカート短めになってるのかな~って思ったら
長いのが多くてビックリしました。
だから このスカートは流行ですね。
by ぴーすけ君 (2017-03-25 14:38) 

うっかりくま

ご訪問とniceをありがとうございます。
お人形系ブログ、ソネブロではあまり見かけないので
ウレシイです。私のは60cmサイズですが(^^)。
お洋服の手作りや撮影、楽しそうですね。


by うっかりくま (2017-03-25 23:51) 

OMOOMO

すてきなチェックのスカート、憧れます。
とうにスカートははきません。
by OMOOMO (2017-03-26 01:11) 

mimimomo

おはようございます^^
チェック柄って久しぶりに見ます^^ また流行り出すかな?
この頃またスカートも履きだし始めたわたくしです。
by mimimomo (2017-03-26 06:33) 

のらん

白のニットは、この季節、大活躍ですね(^^)v
まだ少し寒いけど、春色コーディネートが楽しそう♪
by のらん (2017-03-26 08:20) 

Chiho

チェックのロングスカートもかわいいですね~
ブルーに白のコーデもいいですね(´▽`)
by Chiho (2017-03-26 13:54) 

green_blue_sky

春らしくなってきましたね。
火曜日以降になると、気温が上がりそうです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-26 22:22) 

sana

>ぴーすけ君さん、
上は程よいゆとりで、下はややボリュームあるシルエットみたいな。
何年も若い子には短めのスカートが当たり前だった後で、ここしばらくは長めが流行みたいですねえ。
大人はスカートはかない人が増えてましたけど、長いのなら行ける?^^

>うっかりくまさん、
いらっしゃいませ^^
ご訪問&nice&コメント、ありがとうございます。
お人形持ってらっしゃるなんて、嬉しい~!
60センチってSDかと思ったら創作人形なのですね。
とても美しくて雰囲気があるので、一目惚れ、わかります^^
曽根ブロはいぜんmomokoさん持ってる方とか多かったんですよ。
お仕事が忙しくなったり、それぞれの事情はわかりませんが‥おやすみの方が増えてしまって。
関連記事をアップしている方を見つけるとすごくうれしいです!^^

>OMOOMOさん、
チェックのスカート、憧れですか~ありがとうございます^^
とうにはかなくなってます?
私もなかなか~出しておいても着ないで終わっちゃったり^^;

>mimimomoさん、
こんにちは^^
チェック柄、みな無地を履き倒したので新鮮なのかも♪
スカート、また履き出しました!?
良さがありますよね~^^

>のらんさん、
この頃はまだ少し寒かったですね。
白ニットは活躍しますね~!
春色コーディネートは楽しめます♪

>Chihoさん、
チェックのロングスカート、かわいいですか~ありがとうございます☆
昔作ったものを救出してみました^^
ブルーに白のコーデ、長い冬の後は新鮮に見えるかな^^

>green_blue_skyさん、
春らしくなってきましたね~っていうか、だいぶ日がたってますが。
ますます気温は上がっていきますね^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは★ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-04-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0