SSブログ

お好み焼きを買ってみた [グルメ・食べ物]

これは何でしょう~?
170226_205029.jpg
って聞くまでもないですが‥
スーパーで買ってみたお好み焼きです☆

小麦粉を長いこと切らしたまま、問題なく暮らしていたんですが~[いい気分(温泉)]
(片栗粉は使ってます)
久しぶりに買ってみたので、
お好み焼きでも作ろうかな?と。
170226_205648.jpg
ところが、たぶん、10年以上いやもっと?ぐらい‥作ってないことに気がついたんで‥[あせあせ(飛び散る汗)]
どんなものだったっけ、と[exclamation&question]
これは広島風なんですね。
上は卵焼きっぽくて、下はクレープっぽかった[わーい(嬉しい顔)]
広島風って焼きそばが入ってるんだっけ?
170226_210040.jpg
あ、焼きそばじゃなくて、ラーメンなのかな??[ひらめき]

170226_205927.jpg
前日に作った煮物の残りと一緒に。
170226_205934.jpg
煮物は、インゲンとニンジンと揚げと鶏胸肉とシイタケ。
母の定番料理をちょいアレンジ[るんるん]

お好み焼きはまあ、その場で焼いて食べる美味しさにはかなわないでしょうけど~
まあ、味はこんなもの?
美味しくいただきました~[かわいい]
皆様、お好み焼きはよく食べますか?
おすすめの作り方があるでしょうか?[ぴかぴか(新しい)]
nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 13

ぽちの輔

私は焼くどころか、ここ数年食べてないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-17 07:07) 

green_blue_sky

お好み焼きは、食べたくなります~
by green_blue_sky (2017-03-17 07:25) 

猫爺

広島風お好み焼きは、生地を丸く広げたら魚粉を振りかけると美味しいです。それとソースですね。
広島風というとソバを入れるのですが、うどんを入れたり麺類を入れなくてキャベツとモヤシだけでも美味しいですよ。
by 猫爺 (2017-03-17 08:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

広島出身の相方に言わせると広島風と言う名のお好み焼きはありえないとのこと←めんどくせー(笑)
相方が作るお好み焼きはキャベツを山ほど使うのでひっくり返す時、ようけ散らばります。ソースはおたふくソースで決まりです♪
by 溺愛猫的女人 (2017-03-17 09:55) 

ぴーすけ君

この薄い生地がうまく焼けないんですよ~
だからこのタイプのが食べたいときは 買っちゃう(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-17 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

偶然、今日居酒屋さんでお好み焼き食べやしたよ。
出てきたのは大阪風かな(◎o◎)b
おいしかったでやす。
お好み焼きは消化にもいいし、炭水化物を摂るよい手段だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-17 20:37) 

みぃにゃん

関西人なんで2ヶ月に一回は必ず食べますよ。キャベツと山芋沢山入れて小麦粉は少しで混ぜて焼きます。隠し味にだしの素入れても美味しいですよ。
by みぃにゃん (2017-03-17 21:40) 

ゆきち

みぃにゃんさんに同じく、大阪なのでお好み焼きはよく食べます・・といっても最近は暴れ猫がいるので家では焼かず、買ってくるか食べに行きます^^;
キャベツは生地とよく混ぜて一緒に焼きます♪
by ゆきち (2017-03-17 22:25) 

そらまめ

お好み焼き、好き~♪
最近、うちもやってないなぁ・・・
この間、テレビでスパゲッティで焼きそば作ってて、
マネしてみたらなかなか美味しかったですよ~。

by そらまめ (2017-03-18 08:42) 

のらん

もともと関西人なので、お好み焼きは好きですよ(^.^)
でも、昔から、お好み焼きは、お店か屋台で食べてたわ〜
広島風は、もう、家でやったことないです。
↓お友だち、残念でしたね。。春の風に乗って、気ままに飛び回ってらっしゃるかなぁ。。
by のらん (2017-03-18 11:32) 

OMOOMO

広島風好きです。
そういえば食べてないなあ。
高校の帰り、いつもお腹すいてお店に寄って
食べたこと思い出します。
by OMOOMO (2017-03-18 12:02) 

Chiffon

10年以上?
暫く食べないと無性に食べたくなってしまうので、多分1か月に1回くらいは作ってるような気がします…
また食べたくなってきた(笑)
by Chiffon (2017-03-20 17:33) 

sana

>あれっ、とっくにコメントしてあったつもりでいたのに~
送信する時に失敗したんだったかな^^;

>猫爺さん、
広島でしたね~^^
魚粉? 聞いたことないです~スーパーにもありませんでした。
だしを入れると美味しいのと似てるのかな。
麺類を入れるのが広島風だけど、入れなくても美味しいと。
もやしとキャベツと豚肉で作ってみましたよ!
美味しかったです~やっぱり、ソースだけは買ってこないと^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

相方さんが広島でしたか!
本場だと逆にそうなんですね~いろいろなのあるんでしょうか。
キャベツをばらまくぐらい‥それは多そうですね。
それぐらいが美味しいのかなー^^
おたふくソースが味の決め手なんですね^^

>ぴーすけ君さん、
薄い生地がうまく焼けない‥
たしかにこの出来上がりは難しいかな。
自分でよく混ぜて一緒くたにフライパンで焼いてみたら、まあそれなりに出来ましたよ^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん、
おお、偶然ですね♪
消化にもいいし、炭水化物を取る良い手段?
そういう観点もありましたか!栄養満点にできますよね^^

>みぃにゃんさん、
山芋たくさんなんだ~それがコツ?
ちょとハードル高いかも。
キャベツたくさんで出しの素入れて、作ってみましたよ!
まあまあ美味しくできました~でもすごく美味しいのかっていうと確信持てない^^;

>ゆきちさん、
関西人には、やっぱり欠かせないものなんですね♪
暴れ猫こてつ君がいると、危ないですか~^^;
外で食べる楽しみもありますよね^^
生地とよく混ぜて一緒に焼くんですね!

>そらまめさん、
しばらく食べてないですか^^
スパゲッティで焼きそば?
どんな味なんだろう‥
中華風は合いますよね~ソース焼きそばは??^^;

>のらんさん、
もともと関西人なのですね~^^
でも、お店か、屋台でなんだ!^^

友人は春の風にのって、気ままに飛び回ってるかもしれませんね!
ご自宅に弔問に行ったのですが、おかげさまで少し落ち着きました。
ご家族を慰めるつもりでしたが、こちらが一番助かったのかもしれません^^

>OMOOMOさん、
広島風がお好きですか☆
高校の頃って、お腹すきますよね!
帰りに寄れるっていいなあ~^^

>Chiffonさん、
10年じゃきかないかもしれないですよ。
無性に食べたくなってくるんですか~私だと、何かなぁ?
考える前に作っちゃうから、わからないのかも‥
一ヶ月に1回ペースなんですね^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-04-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0