SSブログ

初めての日本庭園、もらったお菓子&フィギュアGP中国大会 [花]

もう寒くなり過ぎて~びっくり!
連日、冬物が足りなくて、何か引っ張り出してます[ダッシュ(走り出すさま)]
月曜日うちのあたりの予報は最高気温15度で、前日比+6。え?
日曜日は最高9度だったってことですか。最低気温じゃなくて。
出かける気になれなかったはずだわ~。
家の中はそこまで下がってはいなかったですが。
この急降下、さすが「秋の日は釣瓶落とし」 違うって[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さま、もう暖房つけてますか?
炬燵を作ろうかと周りを片付けてますよ~[ふらふら]

写真はまだ11月3日です。暑かった日[晴れ]
途中から、半袖のTシャツで歩いてましたよ~[ふらふら]
西立川口からはだいぶ奥になりますけど、日本庭園がいいですよと聞いたので
DSC_1100.JPG
日本庭園の入り口です。
DSC_1103.JPG
字は読めませんが、大体の配置図ってことで。

日本庭園というだけあって、木の手入れ具合が違いました。
DSC_1110.JPG
キラキラして、とても綺麗なんですよ~。
DSC_1117.JPG
何気ない木立も、葉の1枚1枚を考えて剪定されている雰囲気が漂っていました。
空気が清浄な感じがしましたね。[ぴかぴか(新しい)]

松の巨木
DSC_1124.JPG
盆栽苑に続く道です。
DSC_1126.JPG
昭和記念公園の記事は、まだ続きます[揺れるハート]

こちらは
DSC_1266.JPG
バーベキューの片づけの時に、テーブルの上に残っていたのを分けていただいてきたもの。
ディズニーものは、ご一家で来ていた小学1年のお嬢ちゃんがくれたんですよ。
「これ、欲しい人~!」って配ってくれるの。
可愛いヘアクリップもくれました[かわいい]

フィギュアスケートのグランプリシリーズ、やってます。
アメリカ、カナダ、フランスと来て、第4戦中国大会。
男子は宇野くん、ショートプログラムは成長を見せて素晴らしかったんです。
フリーも新境地が見えたけど、冒頭のジャンプミスが響いて、総合2位でした。
フランスのアダム・シャオ イム ファがすごくいい出来でね。
イリア・マリニンにも勝ってますから、三つ巴の勝負になりそう?
4位友野一希、6位山本草太。それぞれにいいプログラムでしたよ~[揺れるハート]

女子は吉田陽菜(はな)ちゃん優勝です!
すらっとしてて、前からセンスいいなと思ってたけど、また衣装変えてきて、
それが曲と振り付けにマッチして、ぐっと引き立ってました[るんるん]
渡辺倫果ちゃん、2位。
昨シーズン、カナダ大会に代理で初出場して優勝!のシンデレラだったのですが、
今年は拠点のカナダでは振るわず。でもあんなもんじゃないわよね?
気合入れ直して雪辱果たした感じです。
トリプルアクセルも持ってるのですが、今回は抑えてました。
きっちりした良さが出てましたね[グッド(上向き矢印)]
ルナ・ヘンドリクスが3位。
これまでのところでは、上位選手にも不調のうわさがチラ見えしてますが~
それもだんだん大きな試合になるにつれ、調子上げてくる選手もいるはず。

この後、フィンランド、日本があって、各種目上位6組だけが出場するファイナルになります。
昨年度は、男子、女子、ペアの3種目まで日本が金メダルだったんですけどね。
どうなるでしょうか?[ぴかぴか(新しい)]

「NNNドキュメント『職業 羽生結弦』の矜持」見ました!
30分番組なのに、映像が濃くてネタが多い、さすがです~堪能しました。
プロになっても、負けず嫌いは全然変わってないのね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:地域