SSブログ

オオムラサキツツジ、お好み焼きパーティー、溺愛家猫ちゃん [お出かけ]

夏日[晴れ]の後、曇りや雨と少し下り坂になっているお天気です。
最低気温はそんなに下がらないので、今年はどうも、夏の近づくのが早いかなぁ‥
庭のツツジは盛りを過ぎ、元気なのはオオムラサキツツジだけ。

DSC_0580.JPG
これです[かわいい]
もともと5月中旬に咲く種類だから、暑さには割と強いの~
今年は4月から咲いてるんで、早いんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5月4日に、溺愛猫的女人さまのお家に遊びに行ってきました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0097.JPG
お好み焼きパーティーに、混ぜていただいて。
相方さんが焼いてくれたお好み焼き、すごく美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]
お酒も味見に舐める程度いただきました~[るんるん]

DSC_0301.JPG
右側にあるのは、前にミケシマさんが来た時のお土産の鮭とば?
これがまた美味しくて。
DSC_0737.JPG
ポテチも、エイひれも、美味しくいただきました~[揺れるハート]

皆さまもご存知のゆず君。
DSC_0210.JPG
ゆず君と司野ちゃんはフレンドリーで、いつも何気なく、すぐ出て来てくれます。
DSC_0283.JPG
何かをじいっと見てる~
DSC_0400.JPG
おもちゃを持ってきた方があったのをすごく気に入ってて、
よく遊んでました。

DSC_0726.JPG
落ち着いた頃、ゆず君はゆっくり撫でさせてくれました。
可愛い~[揺れるハート]

ちょっと前のお出かけ同様、直前まで行けるかどうかはっきりせず、
まあ何とか、どうしても行けないということはなさそう‥という[あせあせ(飛び散る汗)]
出かける習慣をなくしておりまして、準備にまごつく、手間取る、もたつく~~
それでも、これまででは無駄が少ない歩数で接続が上手くいきました。
自分が間違えた方向へ行って戻るのが少なかった、ってことですけどね[ふらふら]

にゃんこの写真は次の記事も続きますよ~[いい気分(温泉)]
nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 23

yamatonosuke

お好み焼きを三匹の猫が狙ってますね(笑)
鮭とばはお酒が進むに違いない~
撫で姿にちょっとほっこりです(^^♪
by yamatonosuke (2024-05-07 01:59) 

英ちゃん

去年は6月~9月まで暑かったから今年も同じような感じかも知れないね?(^_^;)
お好み焼きパーティーいいねぇ、お猫様たちとも触れ合えていいなぁ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-05-07 02:03) 

くまら

社交的な子達ですね
うちの子、誰か来ると消えます(笑)
by くまら (2024-05-07 09:06) 

溺愛猫的女人

お越しいただき、とても嬉しかったです(*^^*)
お惣菜を沢山いただきありがとうございました。
ゆずと司野に会いにまたぜひいらしてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:27) 

kuwachan

今年はツツジが早かったですよね。
うちの庭のは既に終了モードになっています。
お好み焼き、美味しそうですね。
by kuwachan (2024-05-07 11:02) 

ミケシマ

わ~またまた、いいな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お好み焼きおいしそう。猫ちゃん柄のお皿も可愛い!
うきゃーゆずくんと司野ちゃん(≧∇≦)
かわいい~!!ナデナデが羨ましいです♡
ゆずくん、私のときは初め距離をとっていたんですよ。
じりじり近づいてきてくれて、腰ポンポンさせてくれたときは嬉しかった^^
司野ちゃんはおもちゃ大好きですよね(*^^*)
夢中で遊んでいる姿が目に浮かびます!
鮭とば、私が持っていったやつかな^^?
パッケージには「鮭の生ハム」と書いてありました。
お酒が飲めない私の従妹も大好きです☆
by ミケシマ (2024-05-07 11:08) 

marimo

おお!溺愛さん宅でお好み焼きパーティですか♪
いいですね~♡
猫様たちにも接待されて楽しいひと時を過ごされましたね。
いいなぁ、zombiekongさん宅もふくめ
東京チームはたくさん交流できて羨ましいです♪

by marimo (2024-05-07 11:35) 

ゆきち

マンションのツツジも、あっという間に満開になって終わってしまいました^^;素敵なお好み焼きパーティー♪
鮭とば美味しいですよね。
お酒のアテがずらりと並んで羨ましい~(#^^#)
ゆずさん、司野さん、ほんと懐っこいですね。
by ゆきち (2024-05-07 11:59) 

JUNKO

お呼ばれいいですね。私は他所のお宅に伺う事が無くなりました。我家にもお客は少なくなて寂しいです。
by JUNKO (2024-05-07 12:34) 

Boss365

こんにちは。
オオムラサキツツジですが、小生近所の側道で綺麗に咲いてました。
ミケシマさんのお土産「鮭とば」ですが、気になる一品で、お酒が進みそうです。
また、ゆず君と司野ちゃんが接待、有難いニャンズですね。
ゆず君の撫で撫ですが、喜んでいる可愛い仕草ありです!!
ところで「無駄が少ない歩数で接続」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 14:10) 

zombiekong

お出かけ慣れしてないと(私も)無事に帰ってくるまでドキドキしますよね。
でも楽しい交流があって行って良かったと思えたでしょう?
少しずつお出かけ増やせると良いですね。
by zombiekong (2024-05-07 14:47) 

リュカ

ゆず君と司野ちゃんの接待はとっても幸せな時間でしょうね^^
by リュカ (2024-05-07 15:46) 

お散歩爺

お好み焼きに鮭トバにポテチにエイひれでは
お酒飲まないわけには・・飲んだね(^_-)。
by お散歩爺 (2024-05-07 16:36) 

ChatBleu

うわぁ、接待上手な猫様方に美味しそうなお好み焼き、メッチャうらやましいです~。
体調がイマイチのところ、お出かけになれてよかったですね。
by ChatBleu (2024-05-07 17:43) 

ごま大福@まろ

楽しい集いになりましたね。
楽しい時間で体調にも良い変化があると思います^^
by ごま大福@まろ (2024-05-07 19:06) 

Ja-Kou66

つつじを見ると、ああ、初夏の入り口だなぁ〜と思います。
おねこさま、接待上手ですね。
こうやって、お客さんにも普段のかわいさを存分に振り撒いてくれればいいのに、と
我が家の面々を見て常々思います(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2024-05-08 00:33) 

kou

うちの庭の一角では白いツツジが咲き始めました。まもなく赤いツツジも咲く予定です。
ゆずくんと司野ちゃん、可愛いですね~(=^・^=)
猫好きさんの記事はどれもほっこりします。
by kou (2024-05-08 07:56) 

猫の友 メルティー

溺愛猫的女人様のおうちではいつもおいしそうな食事が
並んでいて、実の味はわかりませんが、愛想のよい猫さんたち
と過ごす時間は楽しいでしょう。。。
by 猫の友 メルティー (2024-05-08 16:54) 

カトリーヌ

溺愛様宅でのお好みパーティですね♡
おいしそうだし楽しそうですねー(≧∇≦)
ホント、近くだったら絶対お邪魔するのに(笑)
接待上手なニャンズもいて、絶対楽しいですよね(*´ -`)(´- `*)
体調がすぐれなくて、行くのどうしようかなって躊躇う時もありますが
行ってみると楽しかったりしますね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-05-08 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

溺愛さんのお宅で、お好み焼きパーティー、とても楽しいひとときをお過ごしで何よりでやす!
猫ちゃんもちゃんとご接待してくれたのでやすね!
あ、鮭とば、美味しいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 10:13) 

ちぃ

おー!ゆずさん&司野さんのおもてなしが(≧∇≦)
飲兵衛なので(笑)テーブルの上に何気に置いてある「伊根満開」の瓶に大注目!
天橋立に行った時に伊根町まで足を伸ばして買ってきました。
お酒があまり得意でないとおっしゃるsanaさんもこれは舐める程度なら楽しめなのではないかしら^^

by ちぃ (2024-05-09 15:14) 

藤並 香衣

溺愛さんの記事も拝見しましたが
とても和やかで楽しそうなのですね
ゆず君を撫で撫でだなんて羨ましいです
by 藤並 香衣 (2024-05-09 21:42) 

mayu

アットホームなパーティ
にゃんずも、すっかりお客様に馴染んでますね。

by mayu (2024-05-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。