SSブログ

昭和記念公園のスズカケノキ、みんなの原っぱの秋桜&フィギュア情報 [花]

11月とは思えぬ夏日から、日々下がっていく気温[バッド(下向き矢印)]
ちょっと前の最低気温21度が水曜日には最高気温になり、
そして金曜日は曇りで最高気温15度に。
この方が平年並み?
ところがまだ下がり続けて、12月並みになるんだとか‥オイオイ

11月というと、高校を卒業した年、私服になったために、
用意した服が11月になったら寒すぎて、慌てて買い足した記憶が[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ寒さに慣れていないから、余計に寒く感じたんですよね。
実家よりも気密性がない、窓を閉めても枠が歪んでて風が通るアパートにいたしね[ふらふら]

こちらはまだ夏日だった頃[晴れ]
DSC_0945.JPG
プラタナス(モミジバスズカケノキ)、好き[るんるん]
とにかく巨木の多い昭和記念公園です。
こういうのが並木になってますからね~。
バーベキューの後、西立川口で解散、私は園内を散策してきました。
DSC_0959.JPG
「水鳥の湖」の周りを、南から東そして北へと巡って~

「みんなの原っぱ」へ。
DSC_0999.JPG
周りには子供の遊具や、テントで寛げるスペースがあり、
中央の芝生を囲むようにお花畑が3つだったかな、あります。
DSC_1004.JPG
ジニアやケイトウかな?
油絵で描きたいような、野放図で濃厚な色彩[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1068.JPG

コスモスはやや盛りを過ぎかけでしたが~
DSC_1091.JPG
可愛いお花ですよね[かわいい]
DSC_1075.JPG
広い所にたっぷりある感じが近所では見られませんから~
お花の真っただ中にいられて、満足でした[揺れるハート]
公園の記事、まだ続きます。

フィギュアスケートのグランプリシリーズは、中国大会が始まってます。
金曜深夜にテレビ朝日系で男女ショート、日曜日午後にフリーの放映ありますよ。
男子ショートプログラムで、宇野くん1位発進だそうです[わーい(嬉しい顔)]
[追記:
宇野くんのSPは滑らかで堂々としていて、ちょっとした動きにも前より難しくなってる?上手くなってる!というところが見られて、いい演技でしたよ~[揺れるハート]
中国大会男女フリーは、この後、12日(日)午後1:55分から4時まで、テレビ朝日系。
BS見られる方なら、BSフジで17:00~17:55まで、「フィギュアスケートTV」も。
日曜深夜(月曜01:00~01:30)に、「NNNドキュメント『職業 羽生結弦』の矜持」を日テレでやりますよ!

フィンランド大会は17日金曜深夜に男女ショート、日曜午後にフリーです。
NHK杯は、24~26日。
グランプリファイナルは、12月7日から4夜連続の予定[ぴかぴか(新しい)]]

nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 18

mayu

地方に住んでいると、なかなかグランプリシリーズが見られなくなりました(-"-)後で、YouTubeで確認します(^^)v
by mayu (2023-11-11 06:33) 

ChatBleu

この週末から一気に冷え込むようですね。
体調に気をつけてお過ごしください。
昭和記念公園のみんなの原っぱの周り、お花畑ありますよね~。
西立川口から入ると遠いけど、花の丘のコスモスが素晴らしくてお気に入りです。
by ChatBleu (2023-11-11 08:09) 

ごま大福@まろ

昭和記念公園のコスモス、見事でですよね。
大昔に見たことあります。
11月も見られるんですね^^
by ごま大福@まろ (2023-11-11 08:29) 

くまら

秋の花々ですね~こういう所来ると
必死で蝶を探すおいら
by くまら (2023-11-11 08:29) 

Boss365

こんにちは。
昭和記念公園を何年も訪れていない場所ですが、散策するには良い環境でね。
また、コスモス「やや盛りを過ぎかけ」みたいですが・・・
大量に咲き誇り、見応えありです!!
宇野くん、ニュースでチラ見しましたが、気合い入ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 11:28) 

英ちゃん

ぁぁ、私もついこの前、昭和記念公園に行きました(^_^;)
もう1回行くんだけどね(;^ω^)
コスモスもまだ咲いてて良かったです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-11 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

急激に寒くなりつつありやすね。
明日はもっと寒くなるとか、、、
いっきに冬が来るような感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-11 11:53) 

溺愛猫的女人

昨日からやっと11月らしい気温になりましたね。そういえば今日は一の酉、寒くて当然ですよね。
宇野くん、さすがですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-11-11 15:33) 

英ちゃん

昭和記念公園ネタも出る…もちろん出しますよ(^_^;)
来週と再来週に、その後25日にも行くのでそれは12月になってからUPする予定です。
てゆーか、もうすぐ師走で今年も御仕舞だ~って感じだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-11 16:47) 

ヤッペママ

宇野君好発進ですね。
情報ありがとうございます。
by ヤッペママ (2023-11-11 17:05) 

ゆきち

当地も今日は一気に気温が下がって冷たい風がぴゅうぴゅう。
11月らしい雰囲気になってきました^^;
昭和記念公園は広々して気持ちのいい公園ですね♪
フィギュアスケート、日曜日午後にフリー情報ありがとうございます(#^^#)
宇野選手はニュースで拝見しました♪
by ゆきち (2023-11-11 17:06) 

marimo

コスモスのシーズンですね♪
今年はどこへ撮りに行こうかしら(^-^
昭和記念公園は四季折々の花々が沢山咲いていいですね。
プラタナスも色づいていい感じ。
by marimo (2023-11-12 10:47) 

ミケシマ

きれいに整えられた花壇とういうより、自由に咲いてる花畑という感じですね!
とっても素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お花の中に埋もれたくなります(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-12 12:37) 

うりくま

プラタナスの並木道、コスモスをはじめとする秋の草花・・
昭和記念公園は広くて見所がいっぱいですね。最後に行って
から20年以上経つので、植物も成長して変わっているかな。
中国大会は1位の人(フランス)が凄すぎましたね。宇野君
ジャンプも良かったけど完璧ではなかったので、今後に期待!


by うりくま (2023-11-12 22:03) 

kuwachan

最近は行っていませんが昭和記念公園のコスモスは見応えがありますよね。
木々も色付いて秋らしい雰囲気になっていますね。

by kuwachan (2023-11-13 01:33) 

JUNKO

まだ百花繚乱と言った感じですね。嬉しいな、この時期こんなに花が見られるなんて。私もこういう自然体の公園や花壇が好きです。
by JUNKO (2023-11-13 15:28) 

kousaku

昭和記念公園は広くて植物も沢山ある公園ですよね、多種多様な植物があるので一日楽しめますね。
by kousaku (2023-11-13 15:49) 

Ja-Kou66

今日は急に寒くなった気がします〜。
でも、今年は秋を感じられる期間が長かったのが良かったな。
冬用の羽毛布団を出しましたよ。
ちゃーも潜りにやってきます。
秋口のお散歩は気持ちよさそうですね。ってこの写真はまだ暑かったのかな(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-11-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。