SSブログ

神戸屋の海老アボカド&マネキンウォッチング [ファッション]

先週は最高気温が34度までで、いちおう猛暑日ではなく真夏日[晴れ]というラインでした。
地域によっては、かってない暑さというところもあったようですね。
北海道は秋雨前線の影響で暑さは和らいだとか。よかったです。
こちらは前に37度ぐらいもあったので、33度だと普通に感じるという‥[ふらふら]
怠いわ眠いわで~1時間ごとに水分取るの、うっかり忘れそうになりますよ。
汗かいてるから、完全に忘れはしないけどね[いい気分(温泉)]
‥このあとまた、猛暑日ラインが続くみたいなんですよ‥ヒソヒソ
そうだと思ったけど。いやもう、そろそろ‥
あと数日で終わり?ならいいんだけど‥ダメ?

カナカナゼミの声が聞こえたり、夕暮れの風にはふと秋を感じたり、
秋よ~来い来い!って気分です。
でも1年の服装計画は夏を長~く、意識を変えなくちゃ[exclamation&question]なんて思ってる。

さて、写真は~
DSC_0400.JPG
神戸屋の海老アボカドサンドでも買って帰ろうかな?
と寄って、買ったもの。
「フレッシュアボカド&プリプリエビのすりおろし野菜ソース」という商品名。
すりおろし野菜ソースというのが新商品で、そうじゃないのもありましたよ。
このソース、なかなかいいみたいです。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

日曜日に急に思い立って、聖蹟桜ヶ丘に行ってきたんです。
地元では足りない用事があってね~
あ、退屈になったってことかしら[ひらめき]
ウィンドウショッピングもウォーキング兼ねて毎回するので、目的の一つです[るんるん]

DSC_0189.JPG
最近は、無地のロングワンピースが流行ってますね。
Tシャツをそのまま長くしたようなものもあるし、色んなのがあって決めかねます。
DSC_0210.JPG
明るめの色は綺麗だけど、地味めな色の方が実用的かな、とか。
久しぶりに洋服を見る時はまず、すぐは買いませんけどね。
いろいろ見ておいて、手持ちの服の組み合わせに生かすのです[グッド(上向き矢印)]

DSC_0225.JPG
ちょっと表面がポコポコしたような素材とか、重ね着の仕方とか、面白い[るんるん]

DSC_0307.JPG
自分が着るようなのじゃなくても、見るだけでも楽し~い[揺れるハート]
それに、店内を歩いている人も思い思いにオシャレをしているから、
そういう中を歩くのが楽しいんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 76

コメント 23

(。・_・。)2k

久しく服見てないなぁ 俺 自分の服はなんでも良くて
レディースの服見るのが好きなんですよねぇ
作ってたから気になるんでしょうね もう戻る気ない業界なんですけどね
by (。・_・。)2k (2023-08-29 02:58) 

kousaku

神戸屋の海老アボカドサンドは美味しそうですね、でもアボカドと海老は相性がいいのかな?
食べてみたいですね。
by kousaku (2023-08-29 07:26) 

くまら

こういうサンドウィッチが喰いたいです
最近、相方が弁当で作ってくれるけど
キュウリ、ハムの他になぜかゴーヤが。。。orz
by くまら (2023-08-29 10:37) 

溺愛猫的女人

9月になるというのに連日の30度超え、いつまで暑さが続くのでしょうか?
「フレッシュアボカド&プリプリエビのすりおろし野菜ソース」!とても美味しそう(*^^*) アボカド、大好きです。
16日の夕方から近所の公園で天体望遠鏡で星を眺めながら飲み会を行います。もしご都合が良ければおいでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 12:01) 

mitu

ウィンドウショッピング楽しいですよね
ディスプレイや広告など見るのも楽しいし花屋さんや本屋さんも一回りして
けっこうな歩数歩いちゃいますよね^^
by mitu (2023-08-29 12:05) 

ゆきち

エビとアボカドのコンビは鉄板ですね♪
すりおろし野菜ソースが美味しそう。
血液検査でコレステロールが高いという結果が出てしまったので、もっとお野菜食べなきゃな・・と思ってます。夏はアイスばかり食べているので。
まだまだ暑いけれど、街へ出ると半分夏物セール、半分秋物になっちゃってますね^^;
by ゆきち (2023-08-29 12:17) 

りみこ

先日、10月までは30度近く上がりますと聞いてがっくり来てました
もう少し早めに涼しくなってもらいたいのですけれども難しいですかね
美味しそうなサンドをおなかの空いている時間帯に見てしまいました(;^_^A
ご飯を食べなくてはw
by りみこ (2023-08-29 12:34) 

英ちゃん

今日は猛暑日っぽいね(^_^;)
しかし、天気予報もテレビの場合テレビ局によって微妙に違うよね。
アボカド入りの商品は買った事ないかも?
以前、居酒屋で食べた焼きアボカドが美味しかったよ。
ロングスカートはあんまり好きじゃないなぁ?
だって美脚が見えないから(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-08-29 15:21) 

ChatBleu

既に秋物も出始めてますが、どちらかというとファイナルセールの方が気になってます。でも、安い~!と喜んで買って、失敗するのよねぇ。というわけで、今年も素通りしました(^^;)
海老アボカドサンドがおいしそう!
by ChatBleu (2023-08-29 17:16) 

JUNKO

久しぶりにクーラーを切ってる時間が長かったですが、明後日あたりからまた30度が続く阿保がん度サンドがあ美味しそうです、食べたことありません。
by JUNKO (2023-08-29 17:32) 

も〜

あぁもうお洋服は秋色って感じですねぇ。
こんなに暑いのに^^;
by も〜 (2023-08-29 19:44) 

ヤッペママ

サンドイッチ美味しそう~
最近、高級サンドイッチが増えたみたい。
ウインドショッピングたまには楽しいですよね。
今日はアウトレットでしたけど…
by ヤッペママ (2023-08-29 20:10) 

ごま大福@まろ

アボカドサンド、食べ応えありそうで美味しそう。
ウィンドウショッピング、楽しまれたようでなによりです^^
by ごま大福@まろ (2023-08-29 20:46) 

Boss365

こんにちは。
今日・28日(火)も暑かったですね(汗)。
猛暑日がまだまだ続く予報あり、勘弁して欲しいです(涙)。
「神戸屋の海老アボカドサンド」ですが、食感良く美味しいヤツです。
ウォーキング兼ねたウィンドウショッピングですが・・・
気分良く歩数を稼げそうです。また、涼しそうな環境で安全です。
洋服は見るだけでも楽しいですが・・・
猛暑が続き、秋冬物の売れ行きが多少心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 00:16) 

バク・ハリー

sanaさん「マネキンウォッチング」って、タイトルいいですね。さすが。
神戸屋「海老アボカドサンド」美味しそう。いや、絶対うまい。
アスファルトの上を歩いていると、モワッとしていて意識を失いそうになります。
その点、朝の公園は、人気がなくて、芝生の上は昔の夏の匂いがします。
子供の頃、夏休みに「暑い、暑い」って言ってると、
おばあちゃんに「夏は暑いもんや」って言われてたけど、
さすがに、これほどの暑さは経験してなかったんとちゃうやろか?
今生きてれば絶対「暑いなぁ〜」って言っただろうと思いました。
by バク・ハリー (2023-08-30 09:35) 

JUNKO

凄い誤入力ですね。アボガドサンドです。
長めのワンピ―,体形が隠れるれるので私も欲しいです。
by JUNKO (2023-08-30 10:56) 

Ja-Kou66

暑いのが当たり前になっているので、暑いの嫌いですが
我慢できるようになってしまったような気もします^^;
サンドイッチにアボカドは合いますよね。
デパートの服、切り替わりが早すぎて
まだあっちーのに、この間のマネキンさん、ダウンコート着てましたよ(°_°)
by Ja-Kou66 (2023-08-31 00:44) 

mayu

ファッション界はもう秋冬ですね。
まだまだ暑いので、関心が向かいませんが(;´Д`)
by mayu (2023-08-31 05:31) 

ぼんぼちぼちぼち

神戸屋のパンは、お高いけど、それに比例する美味しさでやすよね!
海老アボカドサンド、国立に住んでて神戸屋があった頃、時々食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-31 12:02) 

JUNJUN

海老アボカドサンド、具だくさんでおいしそうですね。
洋服売り場は、すでに秋物が並んでますね。
by JUNJUN (2023-08-31 15:04) 

藤並 香衣

サンドイッチのボリュームがすごい
これだけでお腹がいっぱいになりそう
もう秋の服が並んでますね
by 藤並 香衣 (2023-08-31 22:39) 

めぎ

この夏、7年ぶりの日本で、たぶん15年ぶりぐらいにデパートの服売り場を歩きました。
どれももう自分には似合わない服になっちゃったな~と感じました…
by めぎ (2023-09-01 06:21) 

kuwachan

海老とアボカドの組み合わせ大好きなのでよく買います。
神戸屋のはまだ食べたことがないので今度買ってみたいです^^
ボリュームが凄い!
by kuwachan (2023-09-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。