SSブログ

秋冬服へのリハビリ中momoko [momoko手作り服]

急に気温が下がりましたね。
10月になっても夏日も混じっていたこの頃、
最高気温16度って~秋を通り越して冬じゃん?
日中は秋のさわやかさも感じますが~
今(夜中)は、外気11度らしいです。

写真は散歩道の花[かわいい]
DSC_2595.JPG
この間のと同じ、朝顔の仲間の最近はやりのやつ?
花期も長いし~
夕方になってもまだ開いてましたよ。

夏服がまだ片付いていないんだけど、
とにかく寒いんで~
秋冬物を探して、毎日何か移動してます。
もう、ひざ掛けや厚手のセーターまで出しちゃいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、こちらは?
DSC_2667.JPG
「あ~~っ、困った!」
悩める乙女一人、momokoドールのハッピーサマーさんです。
うちでの名前は夏姫ちゃん。

「夏姫ちゃん、まだ寝ないの~?」
DSC_3149.JPG
「あっ、瑛美ちゃん!」
momokoの「海と太陽」さん。
momokoドールって、独特なネーミングなんですよ[るんるん]

(こりゃあ、夜中に片付け始めちゃったな?)
と思う瑛美ちゃん。
DSC_3243.JPG

「急に涼しくなったけど、何から片づけたらいいか、迷っちゃって」
DSC_3261.JPG
「え~」
まだ迷ってんの?とのけぞり気味の瑛美ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

「そんなに迷う?」
DSC_4617.JPG
「だってさ~ついこの間まで夏日戻ってたじゃん」
「まあそれは言えるね」

「‥‥ここに出てるぐらいのは、しまってもいいんじゃないかな」
「そうお?」
DSC_4878.JPG
(‥いや、これはもう着ないでしょ?!)
と内心思う瑛美ちゃんであった。
「それよりさ~」
「え、何?」
ソファ代わりの小物入れに掛けてあるのは、タオルです。
ピーター・ラビットがいるの、気づきましたか[揺れるハート]

二人が着ているトップスは「ぷちモードコレクション」のもの。
ボトムスは、いぜん作ったニットのロングパンツ。
部屋着って感じです。
ぜんぜん秋の色じゃないけど、まあ部屋着なんで。
ドールいじるの久しぶりで、どこに何があるかもよくわからないし、
いぜん何を着せたのかも…
ほぼ着倒しちゃってるはずだからねえ。
着せ替えもリハビリ中ってことで。
徐々に変わっていきますよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 19

りみこ

一気に寒くなりましたもんねー
ドールたちのお話楽しいですねぇ
sanaさんセンスあるなぁ~
この前の体操の時も的確だったし(ちょっとやっています)

by りみこ (2021-10-19 08:55) 

kousaku

昨日から寒くなりましたがまだ朝顔が咲いているんですね、今日は又雨の寒い日ですよね、エアコンの暖房を入れましたよ、車も暖房に切り替えいよいよ冬に成るんですかね、秋はどうなったんでしょうか?
by kousaku (2021-10-19 09:07) 

くまら

当地も一気に寒くなったので
一気に衣替えしました~
by くまら (2021-10-19 10:17) 

溺愛猫的女人

夏から冬になった感じです。秋はいずこへ(^^;
私も夏姫ちゃんを見習って衣替えせねば。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 12:26) 

ゆきち

当地も一気に夏から冬な感じです^^;
青い花はマルバアサガオでしょうか??
背の丈よりも大きくなってたくさん花が咲きますよね♪

by ゆきち (2021-10-19 12:59) 

英ちゃん

私は秋の服はほとんど持ってないので、衣替えは夏服から冬服です(^_^;)
布団ももぅ羽毛布団を使い始めました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-19 14:05) 

ヤッペママ

一気に出来ずに必要に応じてって感じです。
ヒーター稼働、夜はブランケット+羽毛布団でスヤスヤ。
by ヤッペママ (2021-10-19 16:46) 

JUNKO

まだ衣替え半端です。コートは羽織らずに着られる厚手のものが重宝です。
by JUNKO (2021-10-19 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

夕方まで咲いてる最近流行りの朝顔、とても好きなブルーでやす。
あっしのよく歩く道沿いにも咲いてるので、いつも立ち止まって見てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-19 18:21) 

ChatBleu

ほんと、急に寒くなったし、明日とかはまた昼間は暑いみたいだし、何を着たら良いのか困っちゃいます。
by ChatBleu (2021-10-19 19:38) 

ごま大福@まろ

いい感じのTシャツをお召しになってる。
イラストがお人形サイズのTシャツにちゃんとおさまってるなんてすごいです@@
by ごま大福@まろ (2021-10-19 20:09) 

ゆうみ

おしゃれだね、ドールちゃんたち
私も見習って センス良く 衣替えしようっと

by ゆうみ (2021-10-19 20:27) 

coco030705

お人形さんたち、可愛いですね。すごくセンスいいなぁ!ステキ☆
by coco030705 (2021-10-19 22:32) 

藤並 香衣

前日まで半そで着て暑いっていってたのに
朝起きたら寒くてびっくりでした
ドールちゃんと同じく片づけなくては~
ピーターラビット、気づきましたよ

by 藤並 香衣 (2021-10-19 23:15) 

ミケシマ

この時期の悩みをおもしろ可愛く再現されていますね(*^^*)
ソファにさりげなくピーターラビット…^^
こういう細かい演出がたまらないですね(≧∇≦)
急に寒くなったので、暖かくしてお過ごしくださいね!
by ミケシマ (2021-10-19 23:48) 

kou

寒くなりましたねー。猫が来て部屋にケージを置いたので衣類の入れ替えが大変だ!追い打ちで部屋のエアコンが故障して三万円の出費です( ノД`)シクシク…
相方に家計費での出費をお願いしなくちゃ(^^;
by kou (2021-10-20 08:50) 

ちぃ

ほんと、急に寒くなりすぎです><
おまけに我が家地方は風が強いので体感温度が下がる、下がるw
冬物は、とりあえず梅吉のものだけ全部出してセッティング。
人間のものは必要に応じてぼちぼち出しつつそのうち衣替えを・・・と(^▽^;)
いつになるかな!?(笑)
by ちぃ (2021-10-20 15:55) 

Ja-Kou66

このあさがお、わたしも数カ所で見ました!
今の季節のものなんでしょうかね??
急に寒くなった先日から、鼻風邪気味です・・・
今風邪は引きたくない〜〜・・・。
これ、ソファじゃないのですね!専用のがあるのかと思いました。
ドール用テーブルもかわいいです。(ミニチュア好き)
by Ja-Kou66 (2021-10-20 22:26) 

Boss365

こんにちは。
22日の金曜日ですが、小雨降り、12月中旬の気温で寒いです。
ハッピーサマーさんの夏姫ちゃんと瑛美ちゃんの会話、あるあるです。
ところで、ピーター・ラビット!!
小さいイラストですが、良く出来たソファカバーですね。製作?オリジナル?
「着せ替えもリハビリ中」なる程です。次回は秋服で登場かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。