SSブログ

大平原のマヌルネコ&日日草、ニラレバ弁当 [猫]

月曜日までは、台風10号の影響を心配しておりました。
火曜日はまた34度[晴れ]
うぅっ…
まあ洗濯でもすればいいか?と思ったら、
何だか湿度高いし…
この後、秋までどうなるんでしょうかね?

写真は、散歩道の花~
DSC_9224.JPG
ニチニチソウだと思います。
可愛いですよね~ピンクや白の方が多いと思うけど、
この色だとちょっと大人ぽい?

雨上がりで、久々の青空!
いや炎天下は歩かないから…
DSC_9230.JPG
電線や電信柱が入らない場所を探してやっと見つけました。
ご近所ではなかなかないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは~
DSC_8900.JPG
レバニラ弁当です。
夏バテしてるので~スタミナ取り戻せそう?
日替わり中華弁当の一つ。
海老と2種類入って、味が違うのが楽しい[るんるん]
みそ汁というか、ほぼごった煮?は自分で作ったもの。
レバニラがけっこう塩辛かったので~
もやしとニラを入れて増やしてもよかったかな。[ひらめき]

さて、こちらは~
先日ご紹介した番組「ワイルドライフ」の再放送から。
DSC_0219.JPG
モンゴル大平原に暮らすマヌルネコ。
モンゴル大平原って、日本よりも大きいんだそうですよ。
樹木というものが全くなく、なだらかな平原に草が生え、低い岩場が少しあるだけ。
真冬は零下30度!
そして、真夏は40度!!
この激変に、体のサイズや毛並みを思いっきり変えて対応しているんだそうです。[グッド(上向き矢印)]

↓子育て中のお母さん。
[追記:同じネコなんですよ! ガリガリって感じです~脚も長く見えますね]
DSC_0356.JPG
夏は4か月子育てに専念、毛並みの生え変わり中でよれよれ。
DSC_0261.JPG
子供たちは外敵の入れない岩場の奥に潜んでいます。
DSC_0319.JPG

DSC_0462.JPG
一匹が撮影班に興味を抱いて、近づいてきました。
DSC_0514.JPG
じいッと見つめて…
慌てて逃げかえってましたけど[ふらふら]
可愛いもんですねえ[揺れるハート]
あっという間に狩りの名人になって、独り立ちしていきます。
凄い生命力[ぴかぴか(新しい)]










BH7077 HANSA ハンサ マヌルネコ30 リアル 動物 ぬいぐるみ

BH7077 HANSA ハンサ マヌルネコ30 リアル 動物 ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: ハンサ(HANSA)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



三英貿易 ねこだんご マヌルねこ

三英貿易 ねこだんご マヌルねこ

  • 出版社/メーカー: 三英貿易(Sanei Boeki)
  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 23

ぽちの輔

可愛いですねぇ。
飼ってみたいけど大変だろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2020-09-09 06:58) 

marimo

「ワイルドライフ」の再放送のマヌルネコさんのアザラシのような
お姿ん衝撃を受けました(≧艸≦)
こんなにまんまるになれるんですね!環境に順応していくってすごいですね♪
レバニラ弁当で元気出ましたかw

by marimo (2020-09-09 09:10) 

くまら

ニラレバ喰う時、なぜか決意がいるおいら。。。
by くまら (2020-09-09 10:59) 

Boss365

こんにちは。
今日も都内、残暑が厳しいですね。
「いや炎天下は歩かないから…」運動不足にはなってないですか?
「レバニラ弁当」スタミナつきそうで美味しそうですが・・・
最近は「味が濃い」ので避けています(爆)味覚変化?
マヌルネコの子供、端正なお顔で可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-09 11:34) 

テリー

子供猫、かわいいですね。
by テリー (2020-09-09 11:36) 

kuwachan

具がいっぱい入ったお味噌汁が美味しそう!
実はレバニラは私の数少ない苦手のひとつで
まず食べることはないです(^^ゞ
by kuwachan (2020-09-09 12:01) 

溺愛猫的女人

まだまだ暑い日が続きますね。
ニラレバ弁当、とても美味しそう! ガッツが出そうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-09 13:05) 

ぴーすけ君

ニラレバま、自分で作るのは手間がかかるから買います
でも塩辛いと私もおもうので最初からもやしも一緒に買ってレンチンして
混ぜて食べてます(笑)
by ぴーすけ君 (2020-09-09 15:25) 

kontenten

マヌルネコは、埼玉県こども動物自然公園にいます(^^)
ぬいぐるみも売っていたので買ってきてしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-09-09 16:43) 

ちぃ

マヌルネコさん、大好きですー^^
>体のサイズや毛並みを思いっきり変えて対応
冬に見た時にものすごいメタボだ・・・と思ったのですが
寒かったので被毛絶賛増量中だったのかしら (≧▽≦)
レバニラ?ニラレバ??
母がレバー嫌いだったので子供の頃食卓に登場したことがなくw
大人になってからも積極的に食べようと思ったことがないので
食わず嫌いな感じですw
いちど美味しいところで食べてみないと、とおもってます。
おっとは嫌いらしい・・・・・
by ちぃ (2020-09-09 17:28) 

ごま大福@まろ

マヌルネコ、めっちゃかわいー(>▽<)
by ごま大福@まろ (2020-09-09 18:54) 

zombiekong

マヌルネコさんてぬいぐるみがあるほど人気なんですね。
皆さんが言うほど可愛いかなー。私には微妙。
by zombiekong (2020-09-09 19:33) 

ヤッペママ

日日草は花期が長くて嬉しいです。
by ヤッペママ (2020-09-09 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

モンゴル大平原って、そんなに気温差あるのでやすか!
この暑さで文句言っちゃいけないなあと思いやした。
それにしても、夏と冬のマヌルネコ、こんなに違うんでやすね〜ビックリ!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-09 21:42) 

Inatimy

レバー・・・思い出したけど、苦手かもしれない。子供の時に食べて以来、口にしてないです・・・。
雪の上のマヌルネコさん、パッと見、ゴマフアザラシのように見えました^^;。
自然環境にここまで適応していくって、すごいなぁ。
by Inatimy (2020-09-10 00:08) 

英ちゃん

マヌルネコは可愛らしいけどトラっぽいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-10 00:49) 

リュカ

マヌルネコ好きだなあ〜〜^^
動物園で初めて見たのは、もう20年以上前だけど
動きに衝撃を受けましたw
by リュカ (2020-09-10 07:46) 

ChatBleu

また暑かったですねー。
朝夕はだいぶ気温が下がるようになりましたが。
ニチニチソウの紫は確かに少ないかも。丈夫な花なので、何度か育てたことあります。
昨夜は南の空がピカピカ明るかったです。
by ChatBleu (2020-09-10 09:39) 

mayu

マヌルネコ、飼えるものなら飼ってみたいけれど、寒いところで暮らしているので、免疫機能が乏しく、暑い地方で飼うのは難しいみたいですよね。
by mayu (2020-09-10 21:36) 

ゆきち

レバニラ炒め!いいですね♪
実家では母がレバー苦手で食卓に上がることが無く、初めて食べたのは社会人になったからでした^^;
マヌルネコはもっふもふですね(#^^#)
by ゆきち (2020-09-11 13:44) 

ミケシマ

ここ数日雨続きでしたが今日は久しぶりに爽やかな空♪
マヌルネコ、「ダーウィンが来た!」で3回くらい見ました 笑
可愛いですよね(*^^*)
寒いところのいきものって、熱を放出しにくくするため丸くなる
って聞いたことがあります。
マヌルネコちゃん、夏はまったく違う見た目になりますよね。
必死に生きるようすに心打たれました。
by ミケシマ (2020-09-11 13:55) 

Ja-Kou66

きれいな青い空に白い雲!
龍が泳いでいるみたい?
マヌールさん、好きです(。-_-。)
動物園行ってもじっくり見てしまいます、あまり動かないけど^^;
アフィリエイト?のマヌルネコのリアルぬいぐるみに注目(さすがHANSA!)
by Ja-Kou66 (2020-09-12 00:49) 

coco030705

こんばんは。お陰様で、マヌルネコの番組を観ることができました。
本当に可愛いですね。耳が横についている理由もわかって、野生ってすごいなと感心しました。狩りの様子も、素早くてすばらしいなと思いました。
マヌルネコのぬいぐるみが欲しいのです。涼しくなったから、そろそろ買ってもいいかもと……。
by coco030705 (2020-09-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。