SSブログ

乙女椿の謎、柴犬の謎&マスク [花]

皆さま、面白いことありますか~?
いろいろいろいろ、気にかかることばかりですが…
気を取り直していきましょう~[いい気分(温泉)]

30万円給付というハナシが急遽、一人10万円に。
だから言ったでしょ?なぁんてね。[ふらふら]
いや、ここで急にひっくり返されるとは思ってなかった、です。
そう願う人が多かったので、その声がちゃんと届いたとも言えますね![グッド(上向き矢印)]

アメリカでは、治験でかなりいい効果が出ている薬もあるとか。
重症者を含む125人だか135人だかのほとんどが治癒したとかで。
そういう成果があちこちで出てきますように!

日本でも医療破綻がすでに一部では起きているようなので…
日々踏ん張っておられる現場の人たちには本当に頭が下がります。
これ以上大変なことにならないように、何とか食い止める方法を!
これほどの事態に対応できるような人員や態勢になかった…[がく~(落胆した顔)]
今、もっとできることはないの?
これから改善しうることは?[ぴかぴか(新しい)]
一般の人も考えて、意見言って、
知恵出し合って、助け合って、
自分も生活工夫して、できることをやっていかなくちゃね。
改めて、考えてみないと[手(チョキ)]
基本は、遠出しないこと、密集しないこと、ですよ~
出かけざるを得ない人は、どうか気を付けて!ご安全に[exclamation]

さて、こちらは我が家の庭の乙女椿です。
DSC_6347.JPG
ピンクで、花びらが幾何学的なほど整っていて、
薔薇のよう~しかも作り物の薔薇[かわいい]
DSC_6647.JPG
うちには2本あって、横に広がる形で垣根のように
…あれ?
DSC_6649.JPG
これ、赤い花がついてる~[あせあせ(飛び散る汗)]
な、なぜ???
DSC_5131.JPG
しかも、白い花まで!
これ、裏庭のとも違うし…
DSC_5130.JPG
何十年もピンクの花だけだった椿のうちの1本が、
突如、全然違う椿に変容していました!
こんなことって、あり得るんだ…[exclamation&question]
念のため、昨年の写真も見たけど~確かに、これは昨年までピンクの乙女椿でした。

ところで、
ネコメンタリー放映の日、「マツコの知らない世界」では動物特集。[かわいい]
柴犬の子犬を目当てに録画、めちゃ可愛くって~~なかなか面白かったです。
世界一有名な柴犬の「まる」が出演していたんですが、
柴犬はあまり主人の言うことを聞かないんだそう。
日本犬は、そういう傾向があるんですって!
忠犬ハチ公じゃないんか~い?[わーい(嬉しい顔)]
し、知らなかった…
柴犬は特にその傾向が強くて人間臭いんだそう。
ツンデレってやつ?
ロッキーくんって感情豊かで面白い子だなあと思っていたけど~
「柴犬ロッキーといっしょに。」はこちら
https://shiba-rocky.blog.ss-blog.jp/
ロッキーくんが変わっているわけじゃなかったのね~?[あせあせ(飛び散る汗)]

うちでは私が子供の頃に、ジョンという柴犬を飼っていたんです。
柴の中型で大きくならないからと獣医さんのおススメで、いちおう血統書付き。
ところがごく普通の犬の大きさに育って、近所一帯のボスに。
そんなに愛想はなかったけど~
気分屋のところも別になかった…
いつも大喜びで散歩に行ってました。[るんるん]
オス犬とはいろんなやり取り、メス犬にはモテて。
途中で歩くの嫌がるなんて、一度もなかったな~…
ジョンのほうが変わっていたのかしら~?[犬]
[追記:
だんだん思い出してきたけど、散歩が生きがいだったのかも。
町で一番ケンカ上手な犬ってそうはいないんだから~
ある意味、変わってますよね。
怪我もさせずに圧倒してました[晴れ]]

マスクも作ってますよ~!
DSC_6889.JPG
今作っているのは、こういうタイプ。
まだ研究中のタイプもあります。
ご要望によっては、もう少し日にちがかかります。
のろくさしていて、ごめんなさい。[あせあせ(飛び散る汗)]
今日もある材料が届くはず。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

ご注文も受け付けております。
木綿の表布と、裏布のガーゼを縫い合わせて作る、立体タイプ。
ノーズワイヤー入りです。
ただいま、このタイプ、700円。
初回ご注文特典で、1枚目のマスクは200円引きしますので~
500円になります[かわいい]
送料が200円でございます。
ご連絡は、サイト左上のアイコンの隣「プロフィール」をクリックしていただくと
自己紹介の一番下にあります。
よろしくお願いします~[わーい(嬉しい顔)]

他のタイプの研究もしておりますが、
当分は縫うのは同じタイプにしようかと思っております。
大き目のこの形、ワイヤーなしでも花粉はだいぶ防げるそうですよ。
ワイヤー入ってるので、眼鏡は曇りません。
ゴムは今のところ、幅広(巾7ミリ)のソフトゴムにしております。
これが安定がいいみたいなので。
(細いマスクゴムも少量ありますのでご希望あれば相談してください)
こういう立体タイプだと、くちびるに当たらないのが快適。
鼻先が冷えず湿度も保てるので~
風邪予防にもある程度は効果ありそう[かわいい]
肉球ポイントつきも、研究中![ぴかぴか(新しい)]




新日本カレンダー 2020年 カレンダー 壁掛け 柴犬まるとおさんぽ NK35

新日本カレンダー 2020年 カレンダー 壁掛け 柴犬まるとおさんぽ NK35

  • 出版社/メーカー: 新日本カレンダー
  • 発売日: 2019/09/15
  • メディア: オフィス用品



会えてよかった 柴犬さんのツボ (タツミムック)

会えてよかった 柴犬さんのツボ (タツミムック)

  • 作者: 影山 直美
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: ムック


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 24

ぽちの輔

古い遺伝子が目覚めたのかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-04-18 06:10) 

ニッキー

乙女椿、色といい形といい本当に造花の美しさですよねぇ^^
って、いきなり他の椿になっちゃうってあるんですねぇ(°_°)
自然の神秘?w
柴犬さん含め日本犬ってとてもお利口さんで
言うことを聞く子だと思ってましたが違うとは(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-04-18 10:49) 

のらん

乙女椿、公園にもあるのですよ♡
ほんとに美しい花ですよね〜♪ ・・・でも、突然変異?!
公園の乙女椿も、いつか変異するかもしれないので観察してみますね(^o^)
by のらん (2020-04-18 11:24) 

溺愛猫的女人

コロナのニュースを見る度に今は揉めずに一致団結し、ワクチン開発や対応を頑張ってくれとしみじみ思います。選挙でうんちゃらと聞く度にため息がでます。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-18 11:31) 

ゆきち

乙女椿の花びらは本当に美しくて、いつも和菓子のようだなと思って眺めています(#^^#)
お薬やワクチンの開発がホント待ち遠しいですね。
それまでは一人一人ができる事をしっかりやるしかありません・・・。

by ゆきち (2020-04-18 11:33) 

kuwachan

乙女椿、上品で可愛らしく咲いていて
名前の通りの雰囲気がありますね。
交配したりしてできたものだと
突然、元のものが出てくることがあるようです。
by kuwachan (2020-04-18 12:41) 

zombiekong

バラなんかは簡単に先祖返りしちゃいますね。椿もそうかな。
土壌の酸性アルカリ性など一定に保たないといけないそうです。変化も楽しめば良いのですよね。
by zombiekong (2020-04-18 13:20) 

marimo

植物の不思議・・・突然変異もあるんですね。
いろんな色の椿が楽しめてパラダイスですね(^^
私が子供の頃家に居た柴犬は人懐こくて小学生の人気者でした。
散歩はぐいぐい前に行くタイプで落ち着きのない子でした(笑
今頃はNaoちゃんともお友達になってくれているといいなw
by marimo (2020-04-18 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!ピンクの椿がある年突然白に!
そんなことってあるんでやすね〜紫陽花みたい。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-18 15:58) 

リュカ

乙女椿、本当に乙女のように綺麗な椿ですね!

違う椿に変容しちゃうなんて
かなりビックリです(@@
by リュカ (2020-04-18 16:12) 

旅爺さん

一人10万円は銀行振り込みだそうですね、現金かと思ってました。
乙女椿は椿の寿王様かな?近所やブログで多く見かけます。
by 旅爺さん (2020-04-18 16:38) 

ぴーすけ君

不思議です〜乙女椿とは全然違ーう。
by ぴーすけ君 (2020-04-18 17:10) 

riverwalk

今は猫さんと暮らしていますが、子供の頃は猫と犬を飼っていました。
雑種でしたが、柴犬に似た犬さんでした。
日本犬が好きだったので。
猫さんとは違う愛らしさがありました^^

by riverwalk (2020-04-18 21:36) 

みぃにゃん

こんばんは。ロッキーの事書いてくれて感謝です!
我が家は今まで犬をかっていたのですがすべて外飼いだったので
今のロッキーみたいにこんなに常にぴったり寄り添うことがなかったので
今思うと後悔でしかないのですが、その分今のロッキーにはしっかり私がよりそっています。(寄り添ってくれないけど)先住犬も散歩が唯一楽しみだったかも・・・。きっとそれ以外の事に私が気付いてあげてなかったのかもしれません。今は超過保護ですが、飼い主に対しては過保護にしていもかえってきません。涙
by みぃにゃん (2020-04-18 23:13) 

いっぷく

スーパーでも、透明の仕切りだけでなく、手袋をして、ポイントカードはレジの人は手にせず、こちらがバーコードが上になるように持って、レジの人がスキャナかざしてピッとするようになりました。人だけでなくモノ感染についても対応がされていますね。
あとはやらずもがなの行楽とか飲食を伴った集まりとかを自粛することですね。
どうして我慢できないのか、個人的には不思議でなりません。危機感に乏しいのかな。
by いっぷく (2020-04-19 06:00) 

SORI

sanaさん おはようございます。
日本のLCU(集中治療室)の少なさに、今回初めて気づかされてしまいました。
病院だけに押し付けてきたことのつけですが、もし感染爆発していたらと思うと恐ろしいです。今回のような感染症拡大や災害などの非定常事態には国がきちっと備えなければ出来ないことなのだと思います。
by SORI (2020-04-19 08:55) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-19 09:53) 

ちぃ

その甘々な可愛らしさ!!
乙女椿とはよく言ったものだ、と思います^^
が、赤や白のお花まで!?
乙女の心変わりか?大人の女性に変身中なのか・・・
来年どうなるのか興味津々です。
マスク、私がお願いした分は本当に、全然急いでないですからw
お休みを挟みつつ無理しないでくださいね!
芝犬の性格、なかなか興味深い・・・・・
by ちぃ (2020-04-19 16:28) 

ChatBleu

乙女椿かわいいです!
椿にも源平咲きみたいのがあるのかしらー。色が変わるのは面白いですね。
ようやくいろいろ片付き始めたので、私もマスク作成を始めようかなー。
by ChatBleu (2020-04-19 22:43) 

Ja-Kou66

どこかの国では、ネットで請求し、次の日?には入金。
それもすごいなぁと思っていました。
日本はどうするのでしょ。
ネットできない人はお役所行かなきゃならないのかしら。
本当、バラみたいな椿ですね。
確かに作りものというか、石鹸カーヴィングみたい^^;
by Ja-Kou66 (2020-04-20 00:52) 

ミケシマ

乙女椿可愛いですねー(●´ω`●)
いい意味で、蝋細工みたい!
マツコの知らない世界は毎週録画して見てますぅ。晩酌のお供♪
まるの回も観ましたよー^^
柴犬の動画もよく見てます。最近は「散歩を嫌がる」がお気に入り笑
sanaさんも柴ちゃん飼われていたんですね。
わたしはワンコの中では柴犬が一番好きです♡
by ミケシマ (2020-04-20 18:27) 

藤並 香衣

乙女椿が突然変わっちゃうって驚きですね!

友人が柴犬を飼っていて話を聞くと
やはりかなりのツンデレさんのようです
「一度合わせて」とお願いしたのですが
家族以外には吠えまくるので難しいと言われちゃいました
散歩に行くのも大変だそう(^^;)

コメントありがとうございます
姑は今の自分のコンディションだと何が食べられるか判断できなくて
体調を聞いてこちらで判断するしかないので
しばらく手がかかりそうです(><)
by 藤並 香衣 (2020-04-20 21:37) 

ゆうのすけ

突然変異?それとも自然交配出来ちゃったのかな。。。
オトメツバキって ほんとロウで作ったみたいに綺麗ですよね。
落ちないともっといいんだけれど。^^✿~
仕事先のツバキとサザンカはそろそろ 虫がつかないように
消毒しようかなと思っています。^^
by ゆうのすけ (2020-04-20 23:57) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。