色とりどりブランチごはんと、コンビニのプリン [グルメ・食べ物]

これは~
DSC_9494.JPG
ある日のブランチです。
ふだんは軽くても3食、食べますが~
このときは、朝が遅くなりすぎたので、朝昼一緒のボリュームあるブランチに☆
[追記:
説明を忘れました~奥にあるのは、電子レンジにかけたリンゴ。紅玉です。
このとき半分食べました]

ずべて前日から用意してあったものです。
でないと、起き抜けには作れません~[ふらふら]
DSC_9495.JPG
ご飯の上に、卵焼きと、フジッコのひじきを載せて[かわいい]
卵焼きはきちんと作れないんですが~自己流で味的にこれぐらいが好きってのもあります。
一部焦げ目があって、とろっとしている部分もあるという。
DSC_9496.JPG
こちらは、味噌汁の残りの上に~
しゃぶしゃぶ風に火を通しておいた豚のうす切れと、煮ておいた小松菜と載せて[るんるん]
栄養満点でしょ?

こちらはすぐ食べたデザートではなく、別なおやつです。
え~と‥ローソンだったかな?
「焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン」ですね。
DSC_9517.JPG
左手前に小さく写っているのは、たまたま片付けていたら出てきた先代の猫くうちゃん[猫]の写真です。

コンビニにあまり行かないので詳しくないんですが~
これ、美味しかったですよ。
DSC_9520.JPG
とろ~り感が半端ない[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



















こっくり甘い濃厚プリン、まろやかな食感の伝統菓子フラン

こっくり甘い濃厚プリン、まろやかな食感の伝統菓子フラン

  • 作者: 高石紀子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



食玩 ぷちサンプル 街のデザート屋さん2 09 プリン・ア・ラ・モード

食玩 ぷちサンプル 街のデザート屋さん2 09 プリン・ア・ラ・モード

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 12

ぽちの輔

私は味噌汁に残り物の天ぷらを乗せたりします^^
by ぽちの輔 (2019-01-26 05:50) 

溺愛猫的女人

なんてバランスの取れた食事、素晴らしいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-01-26 09:31) 

Boss365

おはようございます。
しゃぶしゃぶ風味噌汁!?
栄養満点で健康にも良く「美味しそう」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-26 10:35) 

のらん

おぉ、手づくりブランチ♡
栄養バランス、ばっちりですね(^.^)
↓ピンクの晴れ着、すっごくステキです♪
by のらん (2019-01-26 11:54) 

ちぃ

食事は赤・緑・黄色揃っているのが栄養的にも完璧と聞きますが
これはまさに理想的なお食事ですねー!
卵って人それぞれ好みありありの食材ですよね(≧▽≦)

by ちぃ (2019-01-26 13:11) 

ぴーすけ君

すごく具だくさんのお味噌汁!
お腹の中がポカポカになりますね~。
by ぴーすけ君 (2019-01-26 14:17) 

emi

わ~。結構ボリュームがあって
これは午後から頑張れそうなメニューです(*^-^*)
by emi (2019-01-26 16:15) 

ゆきち

すご~いバランスの良いブランチですね(*^▽^*)
たまごの焼き加減、好みがわかれるところ。
私はあんまりどろどろは苦手です^^;
by ゆきち (2019-01-26 22:17) 

ゆうのすけ

色合いからしても食欲が湧くわく~ぅ!^^
寒い時期は汁物がすごく嬉しいですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-01-27 00:39) 

Ja-Kou66

色も栄養もバランス抜群のお昼ですね。
リンゴって、ただレンジにかけただけですか?
(ちょっとコンポートっぽく見えました)
by Ja-Kou66 (2019-01-27 01:10) 

リュカ

彩りよくてバランスもいいゴハンですね^^
見習わないとなー
by リュカ (2019-01-28 10:52) 

OMOOMO

色とりどりの素敵な食卓ですね。
by OMOOMO (2019-01-29 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。