SSブログ

夏から秋へmomokoファッション [momoko手作り服]

ちょっと気分を変えまして~ドールのお洋服スタイルです。
‥着物を着せようと思って出したら、この格好で3人がスタンバイしてまして‥あっ!?と[わーい(嬉しい顔)]

右は、「ディープヴァイオレット」さんこと、うちの紫苑ちゃん。[かわいい]
「さわやかでいいわねえ~夏って」
DSC_7541.JPG
「‥う、うん、だいぶ涼しくなってきたしね[あせあせ(飛び散る汗)]
調子を合わせる左は、「ナチュラルデイズ」さんこと、うちの一実(ひとみ)ちゃん。

「ちょっと、ちょっと、もう夏じゃないわよ!」
登場したのは、うちの愛加ちゃん、選べるモモコドールさんです。
DSC_7542.JPG
「え?」
「もう9月半ばよ~こんなに気温も下がってるじゃない」
ボトムスは全員に、私が作ったパンツを着てもらってます。
愛加ちゃんのトップスは「ぷちモードコレクション」のもの。
[愛加ちゃんのパンツのみ、タック入りの8分丈セミワイドパンツになっています。]
一実ちゃんのトップスはジェニー用の単品です。
初夏から夏へのコーデをするつもりで着せたままだった、という‥[ふらふら]

「だって、こんな感じで~」
DSC_7544.JPG
「決めるつもりだったのに」
バービーさんのTシャツに薄い水色のストレートパンツ。
靴はグレーと白で。
夏の初めならぴったりですよね。
DSC_7545.JPG
「うん、似合ってるよ~紫苑ちゃん、頬ピンクだし」
「あら、ありがと」
[一実ちゃんのトップスは、両肩にリボン付き。靴は紺のジェニー用サンダルにしてみました]
ノートパソコンや雑誌はバービーさん用の小物。
紫苑ちゃんが持っている本は豆本、いただきものかな。[揺れるハート]

「やっぱりもう、ノースリはないよね」
DSC_7547.JPG
とりあえず、トップスを袖付き長めに変えてみました。
薄めの杢グレー。WUDmomokoさんのだったかな。

これじゃあ、ポイントがないんで~
DSC_7548.JPG
濃いめの色の短い羽織で目線を上へ。[ひらめき]
「ぷちモード・コレクション」の中にあったパーカーです。

ウエストにインしたほうが今風かな?
DSC_7550.JPG
まだ本格的な秋じゃなく~
靴だけ茶色のブーティで、秋らしく[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















momoko DOLL ディープバイオレット

momoko DOLL ディープバイオレット

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー









All About momoko DOLL (通常版)

All About momoko DOLL (通常版)

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本



ぷちモードコレクション ガーリースタイル 全8種セット

ぷちモードコレクション ガーリースタイル 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

ぴーすけ君

Tシャツにパーカー!昔では考えられない
人形用にはなかったアイテムだわ。
それもオシャレな模様入り♪
by ぴーすけ君 (2018-09-15 18:29) 

sana

バービーさんのTシャツ、かなり最近のものです。
昔のバービーの服はほとんどワンピースだったような‥
パンツも珍しかった!^^
今はTシャツは、どのドールにもありますね。
リーメントのぷちモードも、模様入りでなかなか凝ってます^^
by sana (2018-09-15 18:53) 

Boss365

おはようございます。
「濃いめの色の短い羽織で目線を上へ」良い表現ですね!!
ウエストにインした・・・小生もそう感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 09:44) 

空楽

Tシャツとっても可愛いです。
昔はドレス・着物・ワンピースでしたね。

by 空楽 (2018-09-16 11:01) 

emi

おしゃれも秋モードになりましたね。
私はまだ半そでTシャツに膝丈ズボンでした・・・w
by emi (2018-09-16 14:29) 

sig

こんにちは。ご無沙汰でした。
相変わらずお話がお上手ですね。楽しいです。(^・^)
by sig (2018-09-16 16:40) 

溺愛猫的女人

浴衣から一転カジュアルな装いに変身ですねーステキ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-16 17:45) 

Chiffon

バービーさんのお洋服って、人形服専用で作ってある生地なのか、すごく細かい柄の服があったり、プリントとかもしてあって、可愛いですよね。
このTシャツの柄も可愛いです♪
by Chiffon (2018-09-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。