SSブログ

鮭と和惣菜のお弁当 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
DSC_7534.JPG

「佃浅」というお店なのかな~
聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店1階のお惣菜売り場で買ったものです。
夕方遅めに行くと、何かが割引になっている確率高いので~
この日も800円のお弁当が200円引きに!
DSC_7536.JPG
この辺がメインですね[揺れるハート]
焼き鮭を中心に~
蕗と揚げと筍の煮物、ひじきの煮つけ、お浸し、切り干し大根、鶏の焼き物、しいたけなどの煮物‥
栄養満点!
なので、これだけで十分[るんるん]と思いましたが~
翌朝一口、汁物があったほうがいいなと思いつき、簡単に
DSC_7539.JPG
小松菜とわかめと揚げのお味噌汁です。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






















弁当屋さんのおもてなし ほかほかごはんと北海鮭かま (角川文庫)

弁当屋さんのおもてなし ほかほかごはんと北海鮭かま (角川文庫)

  • 作者: 喜多 みどり
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 文庫



3つのおかずの組合せで作る!おいしいお弁当

3つのおかずの組合せで作る!おいしいお弁当

  • 作者: 検見崎 聡美
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2018/02/14
  • メディア: 単行本



冷凍さえあれば171レシピ

冷凍さえあれば171レシピ

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: Kindle版



nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

ぽちの輔

スーパーの惣菜コーナーに置いてある弁当とは
中身が違いますね^^
by ぽちの輔 (2018-09-17 07:12) 

そらママ

美味しそうです(^^♪
この品目をお家で作るとなると手間が大変^^;
手作りを1品添えて栄養バランスがとても良くなりますね(^^)/
by そらママ (2018-09-17 09:52) 

emi

お腹が空いているのでじゅるっです(≧▽≦)
by emi (2018-09-17 16:02) 

ぴーすけ君

煮物がいっぱい入ってる~
ちょっとずつ楽しめていいですね

by ぴーすけ君 (2018-09-17 16:54) 

Ja-Kou66

聖蹟桜ヶ丘の京王、なつかしいです〜
以前は社用でちょくちょく行ってました。
(今は移転してしまったので・・・)
あそこにある喫茶店のカレー、おいしかったです。
デパ地下って楽しいですよね^^
by Ja-Kou66 (2018-09-17 17:43) 

溺愛猫的女人

こんなに美味しそうなお弁当が200円引き! すごいです。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-17 19:16) 

ゆきち

バランスの良い和のお弁当、美味しそうです♪
割引があるとちょっと普段より贅沢出来て楽しいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-09-17 20:45) 

kuwachan

夕方のデパ地下は狙い目ですよね。
待ち構えていらっしゃる方もいますが^^
by kuwachan (2018-09-17 22:34) 

riverwalk

鮭と味噌汁が大好きです。美味しそうです。食べたいです(^^)
by riverwalk (2018-09-17 22:49) 

OMOOMO

お弁当おいしそう。味噌汁の一品がいいですね。
by OMOOMO (2018-09-18 02:02) 

猫毬

お弁当って、、たまに食べないと、、、
猫毬は耐えられませんww
日本人なんだなぁ…^^
by 猫毬 (2018-09-18 13:26) 

ちぃ

お値引きタイムって嬉しいですよねー^^
知人はよく行く店舗の割引シールを貼る時間帯をよく知っていて
シールを貼るスタッフの方がやってくると後をついて行くそうですwww
お弁当もですがお味噌汁美味しそうです!
by ちぃ (2018-09-18 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお買い得でやしたね!
シャケ美味しいでやすよね。
特に皮とお腹のとこ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-18 15:16) 

いっぷく

ごはんもおかずもしっかり入っていてすばらしいですね
by いっぷく (2018-09-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。