SSブログ

チーズトーストで簡単ランチ [グルメ・食べ物]

お昼にチーズトーストはよく作ります。
ほんとに簡単なときはチーズトーストだけ、です[ふらふら]

この時は、カラフルなセットになりました。[かわいい]
DSC_7046.JPG
内容はまったく普通ですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
[追記:スライスチーズは二つ折りしてあります]

DSC_7047.JPG
最初から煮始めたのならそれほど簡単でもない普通のランチですが~
ゆで卵とオクラ、スープみたいのも麦茶も皆、前もって用意してあったものばかり。[ひらめき]
ゆで卵は余裕があれば卵切りでカットする所、フォークで2つに割っただけ。
あ、トマトも前に切って冷蔵庫に入れてあったもの。つまりは残り?

キャベツと玉ねぎと人参は塩コショウで下煮して、冷蔵庫にたいてい入れてあります。
そこにシメジを足して、マギーブイヨン少量で味付け。
DSC_7048.JPG
なにかやってる途中の昼ごはんは、スピーディに。[るんるん]
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]




























おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/21
  • メディア: 単行本



作りおきの便利帳―忙しい人の、今すぐ・ちゃんと・おいしいごはん (主婦の友実用№1シリーズ)

作りおきの便利帳―忙しい人の、今すぐ・ちゃんと・おいしいごはん (主婦の友実用№1シリーズ)

  • 作者: 夏梅 美智子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 大型本



野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150: これ1品で献立いらず!

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150: これ1品で献立いらず!

  • 作者: エダジュン
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: 単行本



nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 14

zombiekong

野菜のスープがあるとバランスのいいご飯になりますね。
by zombiekong (2018-09-03 00:45) 

mitu

スライスチーズは2分の1枚のようですね(p_-)
ハムにスライスチーズのせて、ハムチーズトーストにしても好いかもですね♪
by mitu (2018-09-03 06:28) 

ぴーすけ君

カラフルなランチ♪ 栄養バランスが抜群ですね。
チーズトースト大好きです。
by ぴーすけ君 (2018-09-03 11:54) 

溺愛猫的女人

暑くても、しっかり作ってらして素晴らしいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-03 19:38) 

ゆきち

ほぼ毎朝、チーズトーストです(*^▽^*)
手早くできるバランスのよいランチですね!

by ゆきち (2018-09-03 22:00) 

マーヤ

下ごしらえして、冷蔵庫に入れてると
手早くできますね( ´∀` )
私もトーストにスライスチーズのせるの
大好きです♪

by マーヤ (2018-09-03 22:57) 

OMOOMO

一味工夫のチーズトースト。ランチにいいですね。

by OMOOMO (2018-09-04 01:53) 

そらまめ

お野菜がいっぱいでヘルシーなランチですね。
そらまめの今日のランチは
昨日のカレールーを少し残しておいて
ごはんにかけてチンです(笑)

by そらまめ (2018-09-04 09:20) 

ミケシマ

おおっ バランスも彩りもよい素敵なランチですね☆
わたしも毎日ランチはチーズトーストです
今日は…チーズトーストにゆでブロッコリ、カフェオレ…以上(^∇^;
sanaさんのランチに比べると栄養価でかなり劣ります
具だくさんのスープ、いいですね
これから寒くなるし体を温めるスープ、わたしも作ろう♪
by ミケシマ (2018-09-04 12:52) 

Boss365

こんばんは。
バランスの良いチーズトーストですね!!
小生も昼食にパン食・トースト食べますが・・・
野菜は少なめ・スープは無いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 20:55) 

nachic

チーズトースト大好き♪
野菜の下ごしらえをしておくと、色々使えますね。
by nachic (2018-09-05 00:03) 

そらママ

お野菜もたんぱく質も摂れて、栄養バランスが良いですね(^^♪

by そらママ (2018-09-05 11:08) 

ちぃ

お昼はささっとが良いですよね!
お昼に簡単にチーズトーストを食べたいのですが
一人で食卓テーブルに着くと梅吉に襲われるので食べられませんw
パンとチーズが大好きなんですよねー。
不思議とおっとと食卓に着くと襲われないので
甘くみられているのかもしれません(⌒_⌒;
指を火傷されていたご様子。不便だったでしょう・・・
跡が残りませんように!
by ちぃ (2018-09-05 16:00) 

sana

>zombiekongさん、
野菜スープは体に優しいですよね^^
野菜の下ごしらえをしておくと栄養が偏らずに済みます。

>mituさん、
チーズは半分に折って重ねてあります。いつもの習慣なので、説明なくてわかりにくかったですね~すいません。
パンがきつねいろに焼けている部分も欲しくって♪
空いているところにバターかジャム塗ったり、その日によって。
あ、ハムを載せるのもいいですね~!^^

>ぴーすけ君さん、
ランチは楽しくカラフルにしたいんです~^^
朝は気楽に何でも食べればいい、夜は朝昼と違うものを、って感じかな^^

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます! ‥暑いとサボりがちになりますよ~‥
写真撮れるレベルは毎回じゃないですけど、たまにはこんなのもいいかな~と^^

>ゆきちさん、
わあ、ほぼ毎朝チーズトーストですか!^^
私も朝食べることもあります~ランチは基本これ^^
手早く出来て、失敗ないし、いいですよね^^

>マーヤさん、
野菜の下ごしらえをしておくと、気分的に楽だし、手早く出来ます~^^
スライスチーズは載せやすくていいですよね^^

>OMOOMOさん、
一味工夫^^ありがとうございます。
チーズトーストを準備しながら、今日は何を足そうかな~って^^

>そらまめさん、
カレールーを残しておいたの、美味しいですよね^^
このランチも前もってした準備しておいたものなので、ある意味ほとんど残り物^m^

>ミケシマさん、
わあ、ミケシマさんもランチにチーズトースト派?^^
ブロッコリは栄養ありますよね!
私もちょうどそれぐらいのチーズトーストランチのことありますよ~^^

>Boss365さん、
お昼にパン食、トースト食べますか♪
野菜少なめ? 他のときに食べていれば大丈夫だと思いますよ。
朝ごはんは何でも食べさえすればいいことにしています^^

>nachicさん、
チーズトーストお好きですか~♪
野菜の下ごしらえをしておくと、不足しないで済みますね。ちょっと前の自分にありがとうです^^

>そらママさん、
ありがとうございます。
なんとか栄養素だけは揃えようと‥このときはまあ色目もいいかなと写真撮りました^^

>ちぃさん、
お昼はささっとが良いです~とくに何かの作業中は‥!
梅吉さん、襲うんですか!
チーズだけでなくパンが大好きじゃあ、いつもになっちゃいますね^^;
甘えてるんでしょうね~^^;
火傷したところが当たる作業はしばらく出来ませんでしたが、もう大丈夫かな。
なんとか痕も残らずに済みそうです、ありがとうございます!

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-09-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。