SSブログ

辛子色に菊の浴衣のmomoko [momoko浴衣]

[2008年8月29日に、最初の「小さなアトリエ」を始めたので~
10年経っていました。
ぜんぜん気づいてなかった‥ 書いておきます。
ブログ仲間の皆様、見に来てくれている皆様、ありがとうございました~!]

火曜日は急に涼しくなりました。
猛暑の日の用心をしないだけで普通に過ごしていたら~
夜になって急に喉がいがらっぽくなったかと思うと鼻水がダーッと‥
少しずつ調子崩してたんでしょうか、気がつかなかった~[がく~(落胆した顔)]
あわてて手当して、今日は疲れるようなことは何もせずにボーッとしてました。[いい気分(温泉)]
頭が重く変な感覚でこりゃ風邪だな、という感覚があるので。
何度もうがいして、喉は温め、のど飴なめて、甘酒を飲んだり。
おかげさまで、じいっと寝ていなきゃならないほどではないんですけどね。
写真は前に撮っておいたのがあって、よかった[わーい(嬉しい顔)]

さて、浴衣を着ているmomokoさん、うちの咲耶ちゃんです。
髪型をもっと変えてみたくて~
違う浴衣に着替えました。[るんるん]
DSC_7256.JPG
季節もそろそろ夏が終わる頃(希望的観測?)、秋の先取りで~
辛子色に大小の菊の柄の浴衣です。
DSC_7254.JPG
帯は、あえて、前と同じものを使ってみましょうか。
白地に細かい柄の文庫結びの帯。
ピッタリというほどでもないですが、涼しそうなので、オッケー?[るんるん]
あ、前と同じと言っても~
咲耶さんじゃなくて、茜色に花輪の浴衣の毬花ちゃんに合わせたんでした!

これは前にも咲耶さんが使った帯です。
れんが色というかオレンジ色にごく小さな柄が女の子らしい。
DSC_7258.JPG
同系色で秋の色。
DSC_7261.JPG
髪は脇をねじって、やや下の方で留めて、和風で女の子らしくやや派手、というテイスト合わせ。[かわいい]
DSC_7265.JPG

きなりに藍色の小花柄の浴衣とは、同じ帯でも、また雰囲気が変わるでしょう。
大人っぽいという点は共通してるかな。
DSC_7246.JPG

紫のシンプルな帯。
これが意外と、ピッタリじゃないですか。[ひらめき]
DSC_7249.JPG
髪の上の方を少し取って、真後ろに持っていって、後は流して、きりりと。[揺れるハート]

後ろ姿はこんな感じです~
DSC_7251.JPG

DSC_7250.JPG
いい感じ?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
浴衣と帯は自作です☆
















momoko DOLL Check It Out! Little Sister

momoko DOLL Check It Out! Little Sister

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー









ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

猫毬

ブログを徘徊しているとwみんな少し不調みたいですよねぇ^^;
季節の変わり目ってことなんでしょうかね?
夏の疲れを徐々に癒していきたいですね♪
by 猫毬 (2018-08-30 02:12) 

zombiekong

私も喉のイガイガと鼻水が⋯。調子悪いというほどではなかったのでそのままにして、また暑くなったら治りました。寒暖差ナントカの症状みたいです。
咲耶ちゃん秋らしい装い素敵です~。でも今日はまた暑い!
by zombiekong (2018-08-30 12:24) 

ぴーすけ君

シンプルな帯が着物の花柄を引きたててますね~。
by ぴーすけ君 (2018-08-30 13:07) 

emi

からし色の浴衣素敵!咲耶さんにとっても似合っています(*^-^*)
by emi (2018-08-30 13:10) 

ちぃ

夏の疲れ、季節の変わり目。
夏バテの自覚は全くないのですがだるさが続くこの頃です。
夏風邪はこじらせやすいのでお大事にしくださいね!
おお!おしゃれさんは着物でも季節を先取りなんですねー。
菊ときたら次は萩やもみじでしょうか^^
by ちぃ (2018-08-30 14:52) 

溺愛猫的女人

涼しくなったり、真夏に戻ったりで身体に変調をきたしてしまったのでしょうか?お大事になさってください。
この浴衣で鎮守さまのお祭りに出かけたいですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-30 18:25) 

riverwalk

秋を感じる色合いの浴衣ですね(^^)
この時期は体調不良になりやすいです。
お大事にしてくださいね。
by riverwalk (2018-08-30 22:12) 

OMOOMO

菊の模様もきれいなものですね。
by OMOOMO (2018-08-31 03:46) 

ぼんぼちぼちぼち

辛子色の浴衣 素敵な柄でやすね。
あっしも紫色の無地の帯が一番合ってると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-31 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。