SSブログ

久しぶりの街・東口の夏 [日記・雑感]

新宿へ行った時の写真です~。

アルタの入り口。
DSC_5948.JPG
たっぷりの造花が黄色と緑と白で夏らしい。

面白い衣装を着たマネキンは何かの企画だったようで~
DSC_5949.JPG
投稿すると何かもらえるとか書いてありました‥SNSかな?

アルタの地下入り口のマネキン。
DSC_5947.JPG
この可愛さは「リズリサ」ですね。見るの大好き~ドールっぽい服なんで。[かわいい]

DSC_5951.JPG
浴衣の宣伝も始まってます。[るんるん]
DSC_5952.JPG
まだコーナーは小さいですけどね、6月でしたから。

地下道の壁の大ポスター。
DSC_5956.JPG
「美しいをありがとう」と書かれた安室ちゃんの表紙などの写真です。
DSC_5960.JPG
ほんとに美しい‥![揺れるハート]
引退が惜しまれます。

生地のオカダヤの会員全品2割引きセール目当てで行ったんですが~
これが久しぶりすぎて~見るだけでも多すぎて大変で。
そしてやっと決めて並んだら~カット台までが長蛇の列![がく~(落胆した顔)]
反物が重くて抱えきれず、ずり落ちるのをしばらく何度も持ち直していましたが‥
15分待っても列の進み方が遅いので、ついにリタイヤ。んもう~なんなの?![もうやだ~(悲しい顔)]

帰りはとぼとぼと‥[あせあせ(飛び散る汗)]
いえ、久しぶりに色んな所を見て刺激になったし、じゅうぶん下見になりました!
実物を見て、見比べるのは大事なので、下見は必要だなと実感。
楽しかったんですよ~[かわいい]
買い方にもいろいろコツがあるので、また研究して出直します![ひらめき]

DSC_5971.JPG
お弁当を買って帰り、美味しくいただきました![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



















and GIRL(アンドガール) 2018年 08月号 表紙 安室奈美恵

and GIRL(アンドガール) 2018年 08月号 表紙 安室奈美恵

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: 雑誌



MORE(モア)2018年8月号 表紙:安室奈美恵

MORE(モア)2018年8月号 表紙:安室奈美恵

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/06/28
  • メディア: 雑誌



安室奈美恵 ANGELIC TEARS

安室奈美恵 ANGELIC TEARS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鹿砦社
  • 発売日: 2018/05/19
  • メディア: 単行本






010_momoko DOLL レトロマーメイド

010_momoko DOLL レトロマーメイド

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(70)  コメント(11) 

nice! 70

コメント 11

zombiekong

反物を抱えたまま15分はきついですね。長さを測ってカットするから時間かかるのは仕方ないけど、セールだとみんな何枚も買うのかなー。カートとか置いてあるといいのに。
by zombiekong (2018-07-01 01:20) 

旅爺さん

流石にセンスは都会を感じますね。
でも荷物を抱えて15分も頑張ったのにリタイヤは辛いですね。
by 旅爺さん (2018-07-01 05:05) 

ぴーすけ君

安室ちゃん、さみしいですね~
懐かしいな いろんな曲思い起こせるほど
いっぱいはやりましたね。
by ぴーすけ君 (2018-07-01 16:59) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。カート用意して欲しいですよね(-_-;)
殿方の浴衣がもう少し冒険して欲しいなーと思います。女子に比べて大人し過ぎるような・・・。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-01 17:29) 

green_blue_sky

アルタ、昔はいい場所でしたが、今は行ったことがないのでわからないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-02 19:10) 

ゆきち

新宿アルタ!
いいともで何度もテレビでは見ていますが、オシャレな場所なんですね^^
浴衣の季節到来、もう何年も着ていませんが^^;
by ゆきち (2018-07-02 20:34) 

そらまめ

生地のセールとかってワクワクしちゃうけど
人混み苦手なので結局行かず・・・
ついついネットでお買い物です。
新宿かぁ・・・ 人、多そうです。

by そらまめ (2018-07-03 09:07) 

ちぃ

反物って重いんですよね・・・
汚れたら大変なので下に降ろすわけにもいかないし。
ネットで生地も手に入りますが色合いや風合いはやっぱり
実際に見て見ないとですものね!
今度はうまく買えます様にー!夏休みに入ってしまう前に、ね^^
by ちぃ (2018-07-03 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

アムロちゃん綺麗でやすね。
ほんとに引退もったいないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-03 16:23) 

ミケシマ

リズリサのマネキンに浴衣…
見るだけでもいい刺激になりますね☆
反物を持ったまま15分も並ぶ…これはタイヘン(>_<)
諦めざるを得なかったのも悔しい(;_;)
そんなに並ばせるのがわかっていたのなら、
見本を置いておいて品番を持ってきてもらうとか、工夫できないんですかね
反物を持って並んでる間は、他のお客さんもその商品を見られないだろうし…
お店にとっても損な気がしますが(^_^;
安室ちゃんは本当に可愛い!奇跡です!
去年の紅白で安室ちゃんのパフォーマンスが素晴らしくて
感動して思わず涙が出ちゃいました☆
by ミケシマ (2018-07-03 17:38) 

lequiche

アムロちゃんは以前のブログにも書いたんですが、
UNTITLEDのCMでの存在感がよかったです。
デビューしたての頃はダウンタウンなどから
ひどいこと言われてましたが、断然光ってましたね。
by lequiche (2018-07-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。