SSブログ

誰の靴? ドール・クイズ [お人形の靴・小物]

これは誰の靴でしょう~?
DSC_6032.JPG
これは、わかっちゃいますよね~
DSC_6038.JPG
momokoさんのです![かわいい]

では、これは‥?
DSC_6039.JPG
ここからがクイズです☆
1問目[るんるん]
DSC_6040.JPG
ドールの名前は細かいのじゃなく、カテゴリーにある程度でいいですよ。
わかるかな?[ひらめき]
[ヒント:世界中で一番売れている有名なドールです]

次は~
DSC_6042.JPG
2問目[るんるん]
DSC_6041.JPG
[ヒント:3問目のドールと同じメーカーです]

そして~
DSC_6045.JPG
3問目[るんるん]
DSC_6046.JPG
[ヒント:日本で一番知られているドール、変わらぬ愛らしさで50周年です]

さて、いよいよ~
DSC_6048.JPG
最終問題です☆
DSC_6049.JPG
この5足は、全部違うドールの靴。[ブッブーッ![がく~(落胆した顔)]いきなり自分が間違えていました![たらーっ(汗)] 入れていた箱が違っっててぇ~さっき、履かせてみたら~~下の靴2足は同じドールのでした[ふらふら]]
上段のうち2足は男性用。
(下段の2足は、上の2問目のドールとダブっています、これヒント[ひらめき]
DSC_6050.JPG
黒いのがわかりづらいので、この辺をアップにしてみました。
みんなわかった方にはドール・シューズ・マスターの称号を差し上げましょう[exclamation]
[ちょっと難しすぎましたね~クイズやるときは違う形式にしますね[いい気分(温泉)]]
答えは金曜日です、お楽しみに[揺れるハート]































FR Nippon Amelie (アメリ)

FR Nippon Amelie (アメリ)

  • 出版社/メーカー: Integrity Toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FR NIPPON 「THE SECRET CODE GOOD MORNING AMELIE」

FR NIPPON 「THE SECRET CODE GOOD MORNING AMELIE」

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

zombiekong

きゃーー。これは全くお手上げだわ~。
by zombiekong (2018-07-04 01:00) 

sana

zombiekongさん、
ありゃ、難しすぎました~?
上の3問は割と一般的に知られているドールですよ。
最終問題は~私でもとっさにわかるかどうか‥^^;
by sana (2018-07-04 01:15) 

green_blue_sky

さっぱりわかりません(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-04 06:34) 

チャー

小さい時持っていったお人形の靴が、すぐ片方になってしまったことを思い出しました(^^)
by チャー (2018-07-04 14:56) 

emi

1.バービー
2. ジェニー?
3.リカちゃん
最後はわからない~。ブライス?プーリップ?ダル?誰かのボーイフレンドw
by emi (2018-07-04 15:13) 

ちぃ

1問目はバービー、2問目はジェニー、3問目はリカちゃん
最終問題の男性の靴がまったくわかりませんwww
by ちぃ (2018-07-04 15:29) 

溺愛猫的女人

ごめんなさい。問題は分からないのですが、どれも素敵な靴ばかり!

by 溺愛猫的女人 (2018-07-04 18:03) 

ぴーすけ君

1問め 「バービーちゃん」♪ 靴がやっぱり大人な女性的で美しい~♪
    欲しくなるデザインばかり!
2問め 3問めが「リカちゃん」だから 同じ会社のといえば
    「ジェニーちゃん」ですよね。靴のデザインが若い!
     さすが小学生!(でもオシャレな小学生)
by ぴーすけ君 (2018-07-04 20:12) 

ゆきち

1番と3番は子供の頃家にありました(*^▽^*)
オシャレあ靴ばかりですね♪
by ゆきち (2018-07-04 20:40) 

Ja-Kou66

わ、わかんない・・・^^;
でも、共通して言えるのは、どれも作りが細かい!
ストラップとか、靴紐とか。特に白いブーティー?っぽいやつ。
こういうの、作っているところを見てみたいです。(そこ!?)
確かに無くしちゃいそうです^^; お気をつけて。
by Ja-Kou66 (2018-07-04 23:36) 

OMOOMO

どの靴も可愛すぎてさっぱりわかりません。
by OMOOMO (2018-07-05 13:07) 

Chiho

1問目はバービーさん!
2問目はむむむーなのだ!
3問目はりかちゃん!!
素敵な靴ばかりですね~~(*´∀`)

by Chiho (2018-07-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。