SSブログ

野菜とチキンの玉ねぎ鍋定食 [グルメ・食べ物]

大戸屋さんの冬メニューです☆
DSC_2176.JPG
「たっぷり野菜とチキンの玉ねぎ鍋定食」[ひらめき]

DSC_2177.JPG
この黄色っぽい丸いのは、煮えた玉ねぎにチーズがかかってるのです。
あれ、玉ねぎ鍋と言う割には、玉ねぎこれだけ?
もっと全体に入ってるのかと思ったら~
スープを飲んで納得。
玉ねぎの甘味が染み渡るような~
オニオンスープみたいなお鍋の汁でした。
あったまりますね![揺れるハート]

ご飯はたいてい、五穀米の普通盛り。
DSC_2178.JPG
この「ごまめしお」というのも好きです。

前にもらっていた無料クーポン、1枚ずつ使えます。[グッド(上向き矢印)]
DSC_2180.JPG
このときは、「大根おろし」にしました~
美味しかったですよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
↓メニューはこちらです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2173.JPG






















ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

  • 作者: 船越 康弘/船越 かおり
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マルサン まつや とり野菜みそ 甘酒仕立て麹鍋スープ 720g×8袋 E517586H

マルサン まつや とり野菜みそ 甘酒仕立て麹鍋スープ 720g×8袋 E517586H

  • 出版社/メーカー: マルサンアイ
  • メディア: その他






サンリオ ハローキティお料理だいすき!   BOX (食玩)

サンリオ ハローキティお料理だいすき! BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



桃屋の消しゴムですよ! [全8種セット(フルコンプ)]

桃屋の消しゴムですよ! [全8種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 家具 料理セット カ-410

シルバニアファミリー 家具 料理セット カ-410

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Barbie Friend Careers Chef & Waiter Doll Set

Barbie Friend Careers Chef & Waiter Doll Set

  • 出版社/メーカー: Mattel
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん リカドール ステップ2 おりょうりリカちゃん LD-07

リカちゃん リカドール ステップ2 おりょうりリカちゃん LD-07

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

ゆうのすけ

これは温まりそう!^^
しばらく ポトフーも作ってないから近いうちにやろうかな。
五穀米も美味しいですよね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-01 00:51) 

ぽちの輔

タマネギを出汁に使った鍋ですか。
おいしそうです^^
by ぽちの輔 (2017-12-01 06:30) 

green_blue_sky

違うものを先日、大戸屋で食べていました(^_^;)
焼き鳥は食べても、チキンは苦手(笑)
by green_blue_sky (2017-12-01 07:17) 

ぴーすけ君

カラダが温まるお鍋ですね~

by ぴーすけ君 (2017-12-01 13:46) 

ちぃ

オニオンスープ風の鍋ですか!しかもチーズが?
それは美味しそうです^^
オニオンスープ、時間をかけて作ればとっても美味しいのはわかっているのですが
面倒でなかなか・・・^^;
by ちぃ (2017-12-01 18:42) 

雉虎堂

大戸屋は
ごはんがいろいろ選べて楽しいんですよね(^^)
by 雉虎堂 (2017-12-01 21:41) 

riverwalk

○○定食というのが好きです。
○○ランチというのは苦手です(^^;
by riverwalk (2017-12-01 21:52) 

ゆきち

あつあつお鍋がいいですね♪
ゴロゴロ野菜もいっぱいで美味しそう(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-01 22:22) 

足立sunny

大戸屋、何気にいいメニューをあれこれ出してきますね。
by 足立sunny (2017-12-02 00:26) 

チャー

野菜とチキンの玉ねぎ鍋
最高に 温まり 体に良さそうですね
美味しそうです

大病はないですね
今年の冬も頑張ります
sanaさんも気をつけて下さいね^ ^
by チャー (2017-12-02 09:15) 

くまら

鍋定食ってたまに見かけて気になりますが
酒が欲しくなっちゃうので・・・
by くまら (2017-12-02 10:20) 

のらん

オニオンスープの洋風鍋なんですね♪
ヘルシーで、あったまりそう♡
私も、大戸屋へ行ったら、五穀米をチョイスです(^^)v
by のらん (2017-12-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。