SSブログ

マンゴー色スカートをジャケットで着映えするmomoko [momoko手作り服]

手作りお人形服の着せ替え中~
momokoのハピサマさん「お約束ハッピーサマー」さんの続きです。
マンゴー色の丸みのあるスカートが気に入っちゃって~
DSC_2364.JPG
同系色のトップスと赤い帽子なら、こんなバッグかな[かわいい]

一転して~
DSC_2525.JPG
黒いボレロで、イメチェンです。
ぐっと大人っぽい?
今年は黄色と黒の組み合わせ、好まれてますね[揺れるハート]

うちでの名前は夏姫(なつき)ちゃん。
春海ちゃんに続いてお迎えしたmomokoさん二人目でしたね[るんるん]
DSC_2526.JPG
「バッグはどれかしら~」
「それがいいんじゃない。黒と合わせるときつめだから、シンプルな方が」
DSC_2527.JPG
大人っぽ~い![ぴかぴか(新しい)]

「あと、これは? 仕上がったばかりよ[グッド(上向き矢印)]
DSC_2529.JPG
「わあ!」

前に登場した2着のブレザーコートと同じ型紙です。
DSC_2532.JPG
色は臙脂というか、ボルドー?
(エンジという漢字が難しすぎてね[あせあせ(飛び散る汗)]
襟を大きめに折り、ノーボタンで[ひらめき]

帽子とバッグは~
DSC_2533.JPG
色合わせが難しいな‥
スカートとブーツ、髪型はそのまんまで、どこまで変わるか?みたいな[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2535.JPG
ちょっとカラーブロック的に~暖色系で[揺れるハート]
ほんとにカラーブロックにするんだったら、青い帽子とかにしてもいいとこですけど[るんるん]

「カラーブロック」って言葉、ご存知ですか?
色を区分けする、という意味で、最近の流行のひとつ。
はっきりした色を3色とか5色とか多めに使って、ポップであか抜けた感じに作る着こなしのことです‥
というのは、私の解釈ですが[ふらふら]
抑えめの着こなしやナチュラルな色が長く流行ってきたから、そろそろ、そういう傾向も出てるのかな[るんるん]




























てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 単行本











nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

マーヤ

カラーブロックって言うんですね。
メリハリがついて元気が出そうですね^^♪
たしかに今年は黄色いスカートをよく見かけました( ´∀` )
by マーヤ (2017-12-03 01:44) 

green_blue_sky

色鮮やかですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-03 07:03) 

marie004

カラーブロック! 初めて聞きました。
なかなか上級者向けのオシャレですね。
黄色はいろいろな色とよく合いますね。
by marie004 (2017-12-03 07:11) 

mitu

えんじ、読めないしかけません・・・難しい漢字ですね
えんじ、ボルドー、暖色系、秋からイロイロとり入れています
カラーブロック、レゴみたいですね(^^ゞ
by mitu (2017-12-03 07:50) 

OMOOMO

いろんなバッグが素敵。
by OMOOMO (2017-12-03 12:06) 

ちぃ

「カラーブロック」って言葉、知りませんでしたー。
習慣的に2色くらいでまとめちゃうので取り入れるのは勇気がいるかも!
by ちぃ (2017-12-03 13:04) 

ぴーすけ君

ポップ~♥
by ぴーすけ君 (2017-12-03 14:39) 

zombiekong

ファションのお勉強になります~。
by zombiekong (2017-12-03 14:39) 

ゆきち

色をたくさん取り入れるのは難しい・・・センスが問われますもんね^^;
鮮やかなマンゴー色は冬の街でとても映えていい感じです♪
by ゆきち (2017-12-03 21:10) 

emi

黒のジャケットコーデがお姉さんぽくて素敵♪
カラーブロック・・・知りませんでした(≧▽≦)
by emi (2017-12-03 23:51) 

そらまめ

臙脂(←ほんと漢字難しすぎ 笑)のコートも
お手製ですかっ!
すごくいい色で似合ってますね~。
そらまめも早くそらちもに何か作ってあげなくちゃ♪

by そらまめ (2017-12-04 08:32) 

Chiho

とても、カラーコーディネートの参考になります!
黄色は色合わせが難しく感じていましたが、なるほど!
エンジにあいますね~~^^
by Chiho (2017-12-05 00:52) 

mimimomo

おはようございます^^
黄色と言うか辛子色と言うのか、このお色と黒の取り合わせ好きですね~
昔のわたくしを思い出します(^0^

by mimimomo (2017-12-05 07:25) 

sana

>マーヤさん、
カラーブロックって言います~明るい色をバンっとまとまった量使う感じ^^
メリハリがついて元気が出る、まさしくそれ♪
今年は黄色のスカートよく出てますよね~^^

>green_blue_skyさん、
色鮮やかですか~ですよね^^
秋冬のこんな色使い、いかがでしょう^^

>marieさん、
カラーブロック、典型的なのは上級者になりますよね~。
ただ時代の空気としては、明るい色もいいかな、っていうの、ありそう^^
そうそう、黄色って実は意外と色んな色に合うんですよね!^^

>mituさん、
エンジ、ボルドー、暖色系、秋から取り入れてらっしゃいますか~^^
臙脂って難しすぎて、いつも漢字を使うかどうか迷うんです。
古代からある色なのにカタカナっていうのもどうかな、と^^;
レゴみたいにカラフルなのも楽しいでしょ~^^

>OMOOMOさん、
いろんなバッグが素敵ですか~ありがとうございます^^
合わせてみたくて、いくつも作っちゃうんです♪

>ちぃさん、
カラーブロックという言葉、ファッションショーなどの番組や記事で見かけました。
2色でまとめれば、スッキリまとまりますよね!
明るめの色をプラスする、ぐらいがリアルかも^^

>ぴーすけ君さん、
ポップ~♪
ですよね! ありがとうございます^^

>zombiekongさん、
ファッションのお勉強になりますか~?
ありがとうございます~^^

>ゆきちさん、
色をたくさん取り入れるのは難しいですよね。
鮮やかなマンゴー色、冬の街で映えるでしょうか^^
明るい色は元気が出ていいんじゃないかな~^^

>emiさん、
黒のジャケットコーデ、お姉さんぽくて素敵ですか~ありがとうございます^^
この黒地、写真だとわからないと思いますが、フェルトにしてはちょっと風合いが上等なやつなんですよ^^

>そらまめさん、
コートお手製です~^^
臙脂って難しすぎでしょ?
自分が書けない漢字を人様に読めというのもどうかと‥
可愛い小さなそらちもちゃんにもお洋服作ってあげるんですね~^^

>Chihoさん、
カラーコーディネートの参考になりますか~嬉しい♪
黄色は流行ってますよねえ。
エンジも合うと思うんです。
けっこう色々な組み合わせ楽しめそうですよね^^

>mimimomoさん、
こんにちは~♪ 遅ればせながら‥
黄色系、今年は流行ってますね。とくにマスタードイエロー。
黒との取り合わせお好きですか^^
昔着ていらしたんですね~オシャレ^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-12-19 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。