SSブログ

いわとろ丼と麦みそ汁 [グルメ・食べ物]

大戸屋さんでの晩ご飯です~。
新しい季節メニュー☆
(いつまでなのか?期間は明記されていませんでした)
「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」
DSC_1878.JPG
このメニュー写真に惹かれて~
DSC_1879.JPG
来ましたっ[exclamation]
‥‥‥いまいち、期待したほどじゃない?[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや‥

食べてみれば[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1880.JPG
この組み合わせ、初めて!
いけます[るんるん]
DSC_1882.JPG
ナスがちょっと小さいのかな‥
‥味はオッケー![グッド(上向き矢印)]

DSC_1881.JPG
麦みそ汁、美味し~~い[揺れるハート]
寒くなると、こういうのが一番よね[かわいい]
家でも、みそ汁はこんな感じの、よく作りますよ。
このメニューで、1日に必要といわれる野菜量の半分が摂れるそうです。[ひらめき]




























ぐでたま 食堂 フルコンプ 8個入 食玩・ガム(サンリオ)

ぐでたま 食堂 フルコンプ 8個入 食玩・ガム(サンリオ)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(54)  コメント(13) 

nice! 54

コメント 13

ぽちの輔

昨晩はアジの塩焼きでした。
最近安くて(一匹50円)助かってます^^
by ぽちの輔 (2017-11-10 06:34) 

green_blue_sky

明日の昼食で大戸屋で好きな物を食べよう~
by green_blue_sky (2017-11-10 06:53) 

OMOOMO

麦味噌汁、1日の野菜摂取量の半分てのが
魅力ですね。
by OMOOMO (2017-11-10 12:46) 

ちぃ

確かにがちょっとナスが貧弱なような・・・ (^▽^;)
いわとろ、イワシととろろ!体に良さそうです^^
by ちぃ (2017-11-10 12:55) 

そらまめ

あ~、大戸屋さん行きたいな~。
ちょっと遠いイオンに行かないと
ないんですよね・・・
とろろが好き好き~♪

by そらまめ (2017-11-10 13:56) 

ぴーすけ君

このメニュー、オーダーするぅ~♪
by ぴーすけ君 (2017-11-10 14:10) 

みぃにゃん

我が家のみそ汁も麦味噌です。美味しいですよね~
by みぃにゃん (2017-11-10 18:46) 

ゆきち

大戸屋さん、体に優しいメニューがいいですね♪
近所になくて残念です。
by ゆきち (2017-11-10 20:31) 

いっぷく

大戸屋、いちど入ってみようと思いつつ
まだ行ったことがありません。
数ヶ月前、お店に入ろうとしたら
煙が出ていて火事でした(涙)
ボヤで済みましたが、それ以来、なかなか
機会がなくてそのままです。
by いっぷく (2017-11-10 21:54) 

marie004

いわしととろろって、体に良さそうですね~
大戸屋さん、イオンにあるのですが、「健康的メニューだな~」と横目で見つつ、ついこってり中華かイタリアンに行ってしまいます。
by marie004 (2017-11-11 07:10) 

kuwachan

麦味噌も美味しいですよね。
久しぶりに買ってみようかしら^ ^
by kuwachan (2017-11-11 10:43) 

のらん

「いわとろ」って、ナニかと思ったら
イワシととろろだったんですね!
野菜たっぷりの麦味噌汁と合わせて、ヘルシー(^^)v
by のらん (2017-11-11 11:10) 

雉虎堂

麦味噌汁、あったまりそう(*'▽')
by 雉虎堂 (2017-11-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。