SSブログ

もみじ灯路 [催し]

これは何でしょう?
161122_184324.jpg
帰宅途中にちょうど見かけました。
秋の風物詩です☆
161122_184416.jpg
「たかはたもみじ灯路」
高幡不動尊から駅前にかけて、小さな灯篭を道路いっぱいに並べて夕刻にいっせいに点灯するもの。
この道だけでなく、駅前のほかの場所でもやっています。
暗くなってからが綺麗です~☆
写真がぼけちゃってますけど‥
161122_183926.jpg
手前のパフォーマンスはガラス球(水晶玉?)をどう動かしても手から離れないというもの。
音楽に乗って、綺麗でしたよ[るんるん]

161122_183958.jpg
こちらは、しきりに写真撮影をされていました~
たぶん、新選組祭りのときに選ばれた、きものコンテストの女王かな?[かわいい]
161122_184148.jpg
この企画が始まった当初は、白いコップみたいなシンプルな灯でしたが、
切り絵のカバーを掛けたり、だんだん手が込んできて、華やかになりました[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]













「和」の行事えほん〈2〉秋と冬の巻

「和」の行事えほん〈2〉秋と冬の巻

  • 作者: 高野 紀子
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本



切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集

切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集

  • 作者: garden
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/06/06
  • メディア: 単行本



ねこ切り絵: 切って飾って癒される、暮らしを彩る猫、ねこ、ネコ

ねこ切り絵: 切って飾って癒される、暮らしを彩る猫、ねこ、ネコ

  • 作者: 高木 亮
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: 単行本



nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 7

green_blue_sky

きれいな明かり、これからは楽しみなのは夜の風景。
by green_blue_sky (2016-11-23 08:33) 

ニッキー

わぁ、とっても素敵です♪( ´▽`)
帰り道が楽しみになりますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-23 11:13) 

OMOOMO

もみじ灯路・・・きれいですね。

by OMOOMO (2016-11-23 12:33) 

ぴーすけ君

灯篭、モミジの絵柄で きれいな紅葉になってますね。
by ぴーすけ君 (2016-11-23 19:59) 

ゆきち

もみじ灯路、夜にも光の紅葉が楽しめて良いですね♪
by ゆきち (2016-11-23 20:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素敵ですね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-11-24 19:17) 

sana

>green_blue_skyさん、
きれいな明かりですよね~^^
秋の夜だからこその素敵な光景ですね^^

>ニッキーさん、
夜の帰り道、ひととき寒さを忘れました^^
ありがとうございます~^^

>OMOOMOさん、
もみじ灯路、ささやかに始まったものなんですが、けっこう綺麗でしょう^^
ちょうど通りかかってよかったです^^

>ぴーすけ君さん、
灯篭、もみじの絵柄の効いてますよね^^
ありがとうございます~^^

>ゆきちさん、
もみじ灯路、暗い夜の楽しみです。
光の紅葉ですか☆上手い!^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

素敵ですか~♪
ありがとうございます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございましたー!(^o^)/
by sana (2016-11-26 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0