SSブログ

ジェニーフレンドのティモテとあやの登場 [ジェニー]

タカラ社のお人形、ジェニーたちのご紹介です☆
私がたぶん最初に買ったジェニードールではなかったかと‥
161123_232716.jpg
正確にはジェニーではなく、ジェニーフレンドのティモテ[かわいい]
カントリーなワンピースを着ているタイプでした。
ティモテはとても優しいお顔をしているのが好みでした[揺れるハート]
161123_232920.jpg
今回は長袖のチェックのツーピースを着てもらいましたよ。
単品で売っていた服です。

「あ!」
誰か来たかな?
161123_233041.jpg
横から見たところ☆
ジェニーには、フレンドがたくさんいて、一人一人、メークが違い、それぞれ設定もあったのです。
ティモテは北欧の子で、17か18歳のスチュワーデスだったんじゃないかな‥
(その年でなれるのか?というのはまあ、おいといて)
ほかに「イギリス」や「フランス」の子もいたんですが、なぜか国名でなく「北欧」というだけのひとまとめな設定でした[ふらふら]

「こんにちは~」
161123_233235.jpg
ジェニーフレンドの「あやの」登場です☆
「小さなアトリエ・3」でバービーに着せてみた上下を着てもらいました。
もともとジェニー用の服なのです。
似合うかな?

このティモテはウエスト部分に切り替えがあって、ボディの姿勢に変化がつきます。
「あやの」のほうはウエストは動かないけど、首が動かせます。
161123_233532.jpg
「ティモテさん、そのお洋服も似合いますね」
「あやのちゃんたら、敬語やめて」
「だって、先輩ですし~」

ジェニーは一時製造が中止されていたことがあり、
これはその後に改めて作られたもの。
売出しが始まった時のドールのうちの一つ[かわいい]
「あやの」という名前でした。
私にとっては新しいドールだけど~
ネットで販売されていないところを見ると、たぶんもう一時代前のものなんでしょうね‥
流れ、速い‥
あ、たまたま切れている時期ってこともありえますけど![あせあせ(飛び散る汗)]
161123_233735.jpg
顔の違い、わかりますか?
momokoさんより丸顔で、リカちゃん達のお姉さんって感じかな。

優しげで透明感のあるヨーロッパの妖精のようなティモテ。
あやのは日本人?
栗色の髪と丸い目でアイドルっぽいタイプかな。
どっちも可愛いです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]











ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



ジェニー〈no.5〉ロングドレス (私のドールブック)

ジェニー〈no.5〉ロングドレス (私のドールブック)

  • 作者: 加藤 福代
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 大型本



JeNny Golden History 30th aniversary book ジェニー ゴールデン ヒストリー

JeNny Golden History 30th aniversary book ジェニー ゴールデン ヒストリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

green_blue_sky

雪が降り始めると、気温が低下、寒い木曜日です・・・
by green_blue_sky (2016-11-24 07:43) 

そらまめ

かわいいツーピースですね。
胸のおリボンがいいですね~。
栗色の髪って憧れますね。

by そらまめ (2016-11-24 08:29) 

じゅらまろ

チェックのツーピースは素敵ですね^^
by じゅらまろ (2016-11-24 14:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ティモテちゃんのツーピース! とても良いですね。
似合ってます。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-24 19:19) 

ぴーすけ君

ティモテちゃんは、ほんわかタイプで和ませてくれますね。
by ぴーすけ君 (2016-11-24 20:17) 

sana

>green_blue_skyさん、
24日木曜日、寒かったですよねえ!
この頃から風邪を引き始めていたのかな~^^;

>そらまめさん、
かわいいツーピースでしょう♪
胸のリボンがいいですか!ありがとうございます~^^
栗色の髪もいいですよね~^^

>じゅらまろさん、
チェックのツーピース、いいですか~♪
ありがとうございます☆

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

ティモテちゃんのツーピース、とても良いですか~ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
ティモテちゃんは、ほんわかタイプ♪言えてます~^^
和ませてくれますね^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございましたー!(*^.^*)
by sana (2016-12-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0