SSブログ

苺チョコ&庭の寒椿と山茶花&フィギュア情報 [グルメ・食べ物]

寒い日が続いてます~。
今年は11月初めまで夏日もあり、11月下旬にはいきなり、冬になっちゃいましたね。
意地でも真冬の恰好はしないで秋を味わうゾ!
みたいな気分もちょっとありつつ~
出かける時には出来るだけ、秋の色をチョイス。
モコモコし過ぎない組み合わせにしておりますよ。
でもインナーは、がっつりヒートテックです[ひらめき]
冷え性には、ヒートテックと貼るカイロ様々[グッド(上向き矢印)]
この二つがなかったら、今も年中風邪ひき女だったかも‥[ふらふら]
[追記:
左手に力が入らない状態なので、カイロ技駆使してますよ~[グッド(上向き矢印)]]
このあと少し気温も小康状態? あ、小春日和か‥みたいな日もあるらしいですよ?

写真はまず
DSC_0605.JPG
これは何でしょう?
いただきものです~[るんるん]

中身はこちら
DSC_0092.JPG

まずは、ストロベリーチョコレートから
DSC_0142.JPG
シュ‥パパッパラ~…
硬くて真っ二つは無理でした。修行が足りませんな[たらーっ(汗)]
けど、味には問題な~し[るんるん]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
DSC_0380.JPG
庭の山茶花です[かわいい]
白い花が木の高い所の葉陰に咲くので、見つけにくいのですが~
三つ咲いてるの、わかりますでしょうか。

こちらは
DSC_0276.JPG
復活した寒椿の2輪目です。
1輪目が奥に見えてます。
こちらはぐっと低いところに、重くて下向きになって咲いてます。
皆、恥ずかしがりなのね~[あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日の昼間、テレビに大谷選手のインタビューが少し映り、
そこへ窓から黒猫が入ってくるという楽しいシーンを見れました。
大谷選手が「ブッダ」と呼び、代理人の家?の猫ちゃんみたいでした。
大谷選手が腕を伸ばしたら、黒猫ちゃんも手をかけてきて、懐いてるのがめちゃ可愛い![揺れるハート]

フィギュアスケート、今週末にはグランプリシリーズのファイナルがありますよ[ぴかぴか(新しい)]
7日(木)夜7時~男子ショート
8日(金)夜8時30分~女子ショート
9日(土)夜8時~フリー
10日(日)夜11時~エキシビション
テレビ朝日系です。
え、女子フリー、やらんのかい? どっかで一部はやると思うけど。 そんなに注目度違うんですかね~??[ふらふら]

[追記:
お詫びと訂正です。フリーは女子も番組に入ってます~。ごめんなさい。
男女フリーだったんですね!
フィギュアスケートは放送で時々冷遇される種目があるんで、ヒヤッとしました。
よかった~[ぴかぴか(新しい)]
ご教示ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]]
nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 21

ごま大福@まろ

六花亭の詰め合わせ?
嬉しい頂き物ですね^^

by ごま大福@まろ (2023-12-05 05:36) 

mayu

ファイナルは地上波放送されるんですね。
楽しみです(^^)
by mayu (2023-12-05 06:54) 

りみこ

六花亭の贈りもの美味しそうですね
先ほどテレ朝のサイトを見てきたら男女のフリーを中継すると書いてありましたよhttps://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp2023/
両方みられるかもしれませんね
by りみこ (2023-12-05 09:04) 

kuwachan

六花亭は贈り物は嬉しいですね。
父も六花亭のお菓子が大好きで
生協で取り扱いがあると買います。
by kuwachan (2023-12-05 10:54) 

溺愛猫的女人

大谷くん、ワンコだけでなく猫さんも好きなんですね。ますます応援したくなっちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-05 11:13) 

ミケシマ

いやもうほんとヒートテック様様ですよね。
私はヒートテックのバッタもんを着ていますが…(;・∀・)
先日、裏起毛のデニムを買いました!
すごく温かいのにふつうのデニムを履いてるように見えるんです。
これは大活躍しそう(≧∇≦)
六花亭の詰め合わせ、最高ですね☆
シュ‥パパッパラ~…に笑っちゃいました(≧艸≦)
外はパリッとしたチョコ、中はフリーズドライのイチゴ…
これをシュパッとするのは難しそうです。
でもすっごくおいしそう~~~♪
by ミケシマ (2023-12-05 11:47) 

ゆきち

大好きな六花亭♪
この花柄のパッケージを見ると気分が上がりますね♪
フリーズドライのいちご、確かに切ったらバラバラになりそう^^;
大谷選手と黒猫ちゃんの映像、ニュースで見ました。
ワンコともニャンコとも仲良し、さらに好感度増し増しです(#^^#)
グランプリファイナル、楽しみですね!
by ゆきち (2023-12-05 12:54) 

英ちゃん

マルセイバターサンドは、たまにスーパーでも売ってるよ。
でも、お高いので私は買いませんが(^_^;)
大谷君は、ペットも二刀流(犬と猫)なんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-05 12:59) 

zombiekong

大谷くんの話題ばかりのTVにうんざりしていたのですが黒猫動画探して見て来ましたよ〜。
突然好感度マシマシになりましたです。はい♡
by zombiekong (2023-12-05 14:13) 

みうさぎ

真っ二つ頑張りました。

by みうさぎ (2023-12-05 16:36) 

ヤッペママ

白いサザンカ3つ見~つけた。
大谷選手は犬とも猫とも愉しめるみたいですね。
フィギャースケート見ますよ 情報ありがとうございます。

by ヤッペママ (2023-12-05 16:51) 

も〜

牛さんみたいな段ボールだぁ(^^)
大谷さんのビデオ、YouTubeで探して見ました〜
猫さん、抱っこしてくれたらいいのに^^;
ホント、ヒートテックが無かったら家から出られません。
今はまだ極暖。そろそろ超極暖着ます!
by も〜 (2023-12-05 16:57) 

JUNKO

六花亭のお菓子は贈り物に人気ですね。白い山茶花と赤い椿が咲いているお庭きれいですね。こちらは今日は暖かく雪の花も咲きません。
by JUNKO (2023-12-05 17:03) 

ChatBleu

ストロベリーチョコ、いいな。
バターサンドはちょいと苦手なの(^^;)
うれしいいただきものですね~。
大谷君の映像、探してみてこよーっと。
by ChatBleu (2023-12-05 18:53) 

ゆうみ

はい! おらの大好物の六花亭のお菓子の詰め合わせ
最高ですね。
美味しいよね。
マルセイバターサンド おいしいよね
by ゆうみ (2023-12-05 18:58) 

JUNJUN

六花亭のイチゴチョコですね。
中は鮮やかな赤で、美しいです。
・・・大谷サンと黒猫のショット、癒されましたね。
大谷サンは犬派だと思いましたが、猫も好きそうですね。
動物好きはいい人に間違いないです(笑)。
by JUNJUN (2023-12-05 22:49) 

Boss365

こんにちは。
今日は異常に寒い1日、師走と感じる寒さです。
また、上下ヒートテックを着用してお出掛けして居ます。
牛柄模様の箱、ストロベリーチョコレートですが・・・
本物の苺入り?高級感ある断面で美味しそうですね。
また、マルセイバターサンドの文字あり、これまた大好物です!!
大谷選手のインタビュー中に黒猫の侵入映像を見ましたが・・・
動物にも好かれる大谷選手かな?ニャイスなハプニング映像でした。
ところで、グランプリシリーズのファイナル・・・
期待大の日本男子、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-05 23:31) 

くまら

イチゴは、ガキの頃から大好きな果物です
大福はたまに喰うけど、チョコって食った事ないや
アポロは喰うけど
by くまら (2023-12-06 08:57) 

Ja-Kou66

最近は暖かいのか寒いのかよくわからなくなってきました(^_^;
今年はダウンの出番はまだまだ先になりそうです。
六花亭のお菓子BOXとは贅沢ですね!
実はわたし、いまだにバターサンドはマルセイだか六花亭だか
混同してしまいます(^_^;
(時々、「マルセイ」がメーカー名なのかと思ってしまう)
白いさざんかもいいですね。
(変換して気付いた!さざんかって「茶梅」とも書くのですね!)
by Ja-Kou66 (2023-12-06 23:57) 

ぼんぼちぼちぼち

いよいよ山茶花や椿の季節でやすね!
今日、あっしが歩いた住宅街でも、あちこちにさいてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-08 17:58) 

marimo

牛柄のILove Hokkaidoの箱を見ただけで
仲には美味しいものが詰まってる感が満載ですね!
そして期待を裏切らないお品の数々♡
いいな~~(笑)
by marimo (2023-12-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。