SSブログ

手巻き寿司&立川マネキンウォッチング [グルメ・食べ物]

はや12月![ぴかぴか(新しい)]実感なくて認めたくないけど~
認めなくてもやってきてるぅ~しかも、この寒さ[バッド(下向き矢印)]
土曜日は最低気温1度、日曜日は0度の予報ですよ。
なんか金曜深夜の今も、しんしんと気温下がりつつあるような感覚があります。
室内は暖房してるんだけど、設定は控えめだから(←要倹約)

左手が痛くなってしまって、左手だけで物を持つのはNG状態[たらーっ(汗)]
ま、普段から軽い痛みはよく出るので、腱鞘炎は持病みたいなもんですけど~
溜まってる家事を少しやってただけのことなんですけどねえ[ダッシュ(走り出すさま)]
気をつけながらやっても、来たネ。これがね。
左手にはいぜん病院で買ったしっかりしたサポーターをして、
右手には薄い指無し手袋、さらに両腕にウォーマーもしてます。
もともと強張りやすいんで~毎日マッサージとかしてるんですよ。
う、年末準備が間に合わない‥ え~…と
必要最低限のことを選んでいくしかないんだろうなぁ‥トホホ[ふらふら]

写真はまず
DSC_0404.JPG
ちょっと前、こんなに寒くはなかった日の晩ご飯。
スーパーのお惣菜はかなり食べ尽くしてしまったので、
何か違うものが食べたいなあとウロウロ。
手巻き寿司は食べたことない? 食べたとしてもだいぶ前だよね~
でも、やや高め、それにちょっと多いかな?
そしたら、目の前で20%引きになったので、思わずゲット。
お寿司は大好き[揺れるハート]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは
DSC_1199.JPG
立川のマネキンウォッチング。まだ11月3日ネタ。これで終わりだけど。
この後あまり出かけてないのよね~。
冬はコート着ちゃうから隠れるし、家の中でも暖かさ重視だけど。
おしゃれには関心持ってないと、これも元気の素だから[グッド(上向き矢印)]

DSC_1196.JPG
青と黒の組み合わせって好きだな[揺れるハート]

DSC_1198.JPG
自分ではたぶん着ないけど、見る分には可愛いかな‥
と思って眺め、脇の表示を見たらブランドものでした。ラルフ・ローレンだったかな。
「買えない」の間違いでした。
地元にはないものね、さすが立川。
いいの、ホホホ、全部デパートに預けてあるだ~け~よ~[るんるん]
買っても家に置き場所ないもの。
あ、これはホントだっ↑[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

ごま大福@まろ

好きなことには興味、もってたいですよね^^
ラルフローレン?のカーキのコートが気になります。
私もショップに預けとくことになると思いますけども^^;
腱鞘炎はお大事に。
by ごま大福@まろ (2023-12-02 07:10) 

くまら

ラルフベアってまだデザインされてるんですね
つうか結婚してからラルフローレン入ってないかも・・・

by くまら (2023-12-02 09:58) 

ゆきち

11月があったのかわからないほど、あっというまに12月になっちゃいました^^;
私も2日前から突然の腰痛。
職場で椅子から立ち上がろうとして激痛で動けなくなりました。
特になにかやらかした記憶は無いのですが・・慌ただしい時期に困りましたわ・・。
割引シールは普段あまり目が行かない物を手に取る良いチャンスですよね♪
ウィンドーのファッション。
しっかり見て参考にして、買うのは〇ニクロなどの量販店です^^;


by ゆきち (2023-12-02 11:15) 

溺愛猫的女人

もう12月なんて何だか信じられません。あれもこれもやらねばないことがいっぱい!と考えると焦って怪我しそうなのでやれることだけやろうと心に決めました(笑)
手巻き寿司がとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 11:21) 

青山実花

手巻き寿司、
美味しそう^^
安くなっていたなら、
なお「買い」ですね^^

by 青山実花 (2023-12-02 11:37) 

英ちゃん

多摩地区は東京都心部よりも気温が低めだよね(^_^;)
昼間は晴れれば少しは暖かいけどね(;^ω^)
私はブログネタがもうないので散策にも行きたいけど何となく行く気がしません(^▽^;)
と言う事でコンビニで商品を物色して来て紹介しようかなと思ってます。
てゆーか、さっき色々と買って来たんだけどね(^_^;)3000円も使っちゃったw
by 英ちゃん (2023-12-02 12:52) 

ミケシマ

手巻き寿司いいな~
握りもいいんだけど、手巻きとか軍艦とか、海苔と一緒に食べるのもまた格別ですよね☆
マネキンウォッチング、真ん中のお写真のチラ見えブルーがステキです。
向かって左の方のマフラーと、右の方がインに着られてるニットがとても綺麗☆
私は久しぶりに新しい服を買いました!(ネットです)
今日届いて、まだ見てません。笑
まずはお直しからだな…
by ミケシマ (2023-12-02 15:17) 

ヤッペママ

最近手巻き寿司をやることが無くなってしまいました。
子供が小さい頃くるくる巻くのを楽しんでいました。
久々にやろうかしら…?
by ヤッペママ (2023-12-02 17:19) 

zombiekong

全く出掛けてなくて秋を見てなくて冬だし年末だし焦ります。
ウィンドウショッピングはもう何年もしてないし〜。
年末年始はパスして11月を2回と2月を2回にしたいです。
by zombiekong (2023-12-02 18:45) 

Boss365

こんにちは。
12月に突入!!早いですね。また、12月らしい寒さになって来ました(涙)。
ところで、手の痛み・腱鞘炎、お大事にです。
「必要最低限のこと」がベターで、根気良く年末準備をして下さい。
手巻き寿司ですが「目の前で20%引きに・・・」ラッキーです!!
また、結構、食べ応えある量ですね。
立川のマネキンウォッチング、11月ならまだ適度に温かった時かな?
ラスト写真の左マネキン、インナーの熊キャラのセーターが可愛いですね。
足元はちょい寒そうですが、軽快で大変お洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-02 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

腱鞘炎、お辛いでやすね。
手って使わないと生活できないから、無理せずいたわりつつ生活されてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-03 15:33) 

JUNKO

目の前で安くなるなんてラッキーですね。マネキンさん、どれもスカーフの巻き方上手ですね。
by JUNKO (2023-12-03 16:30) 

ゆうみ

腱鞘炎 つらいですね。
どうか ご無理なさらずに
できることを できる分だけに
by ゆうみ (2023-12-03 18:24) 

ChatBleu

引き続きお大事にです~。
年末に向けて無理ないようになさってください。
私も今年はボチボチとやってくことにしました。
「全部デパートに預けてあるだ~け~よ~」これいい!
私もそう思う~^m^
by ChatBleu (2023-12-03 19:12) 

も〜

手巻き寿司、美味しそう〜
いつも行っている業務スーパーには
こんな小洒落たもの置いてないです^^;
お正月くらいはちょっと奮発しようかなぁ。
マネキンさんのマフラーの巻き方、良いなぁ。
今、インスタとかで色々な巻き方が流れてきますが
いっつも一緒グルグルパ!です(^^;;
by も〜 (2023-12-03 19:47) 

お散歩爺

いよいよ本格的な厳冬期に突入ですね。
手にあかぎれや怪我の無いように指あり手袋でフアッションしてね。
お洒落には古い衣類をアレンジして個性あるファッションで楽しめば、
浮いた費用で海外の旅が楽しめるよ(^_^)/*

by お散歩爺 (2023-12-04 08:32) 

kousaku

なんだか急に寒くなりましたね、今朝は4度でしたね、名古屋辺りでは氷が張ったと云う事ですからね、只今5度ですよ。
手巻き寿司が美味しそうですね以前はよく遣っていましたが子達が大きくなってからはやらなくなりましたね。
by kousaku (2023-12-04 09:08) 

りみこ

腱鞘炎、しんどいですね
寒い時は色々と不便になっちゃいますが、お大事になさってください。
手巻き寿司、もう何年も食べたことないかもw
久しぶりに食べたくなります
お洋服を預けているというのはとても素敵な考え方ですね
by りみこ (2023-12-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。