SSブログ

五目野菜タンメン&日本庭園の和傘&NHK杯 [日記・雑感]

月曜日は、うちのあたり最高気温15度で、
前日よりプラス8度でございました[グッド(上向き矢印)]
ってことは、日曜日は最高気温7度だったんですね!
寒いはずだわ~‥
あったかい格好していても、顔が冷えて鼻水が出やすくなってます。
夜はエアコンつけてますよ~。
火曜日は21度まで上がる予定ですよ?[晴れ]
どっちかと言うと、暖かめで推移してくれたら有難いなあ~
いちおー暖冬の予報だし?

写真はまず~
DSC_0353.JPG
生協で買った「五目野菜タンメン」を、具を足して作ったものです。
まんまで済ませることもありますけど~
あ、これ食べればいいや、って安心すると、足す元気が出たりもする[るんるん]
この時は結果、十目タンメンぐらいになってたと思うの。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは
DSC_1166.JPG
国営昭和記念公園の日本庭園の続きです。
和傘のなんていうんでしょうか、オブジェ? 飾り付け?
があるところ。
DSC_1167.JPG
今、夜はライトアップして綺麗らしいですよ。
これは11月3日で、夏日[晴れ]
半袖のTシャツ姿で写真撮ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1171.JPG

DSC_1176.JPG
もう少し近くで撮りたい気もしたけど、一列で一斉に撮ってらしたんで‥
その前に出るわけにはいかず[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな格好の人もいたりとか。
DSC_1179.JPG
昭和記念公園はとにかく広いので、コスプレイヤーみたいな人の撮影も見かけました。
日本庭園を歩いている人は、概してお洒落でした。
他だとハイキング、バーベキュー、キャンプ、みたいな恰好の人の方が多い。
ここを目当てに来れば、優雅な気分を楽しむこともできるのね~。
トイレまで綺麗なの!
「さっきのトイレと全然違う~」って声が聞こえてきました[ふらふら]

昭和記念公園の記事はここまでです。
午前中から2時までのバーベキュー、その後の散策もたっぷり[るんるん]
時々ベンチで休みながら、ゆっくり進んだので、歩数はそんなに歩いてませんが
時間はけっこう長くいましたよ。
堪能いたしました~[わーい(嬉しい顔)]

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦・NHK杯も終わりました。
男子は鍵山優真1位、宇野昌磨2位、ルーカス・ブリッチギー3位と、順位はSPと変わらず。
鍵山くんは前から膝が柔らかくて着地が綺麗で、細かな振り付けも達者にこなす子でしが。
怪我で休んだ昨シーズンを経て、足元がさらに丁寧になり、動きが豊かになりました。
フリーの4回転サルコーは加点が4.5というすさまじさ[ぴかぴか(新しい)]
宇野くんは、難しい曲調の振り付けをこなし、曲の中に入っていく彼に、こちらが引き込まれて付いて行くような感覚にさせてくれました[揺れるハート]

女子はアメリカのアヴァ・マリー・ジーグラーが1位、グランプリ初出場でこの1試合だけの新星です。SP見て気に入ってましたが、フリーの出来がすごく良くて[グッド(上向き矢印)]
2位リンジー・ソーングレン、3位ニナ・ピンサローネの3人が、今は17歳。

グランプリファイナル出場の6人のうち、男子は鍵山、宇野、三浦佳生の3人、
女子は坂本花織、吉田陽菜、住吉りをんの3人が日本人という成績ですよ。
ま~、ロシアがいない今、他の国の選手も上がってきやすい状況ではあります。
グランプリファイナルは12月7日(木)~10日の4夜連続、テレビ朝日系です。
さて、どうなりますか?[ぴかぴか(新しい)]
nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 19

ごま大福@まろ

野菜たっぷりのタンメン、バランス良さそう。
昭和記念公園、久しぶりに行きたくなりましたが、
出不精だから行かないんだろうなー。
sanaさんの記事で満足でもある^^
by ごま大福@まろ (2023-11-28 05:33) 

くまら

タンメンって当地ではあまり馴染みがないです
野菜ラーメンとかなら・・・
by くまら (2023-11-28 08:49) 

青山実花

どんな食べ物でもそうですが、
自分を具を足すと、
更に美味しくなりますよね^^
お写真のタンメン、本当に美味しそうです^^

by 青山実花 (2023-11-28 09:11) 

溺愛猫的女人

十目タンメン、とても美味しそうです。見た途端にお腹が鳴りました。
日本庭園でこんなステキな飾り付けがされているのですね~ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 10:31) 

ミケシマ

こちらは太平洋側と逆の天気になるので…(特に冬は)
日曜日は晴れて気温が高く、昨日と今日は曇天&低温です。寒い…
今日はこれから出かけなきゃいけないんですが、、イヤだ~!
十目タンメンは、野菜にきのこ、肉、卵と栄養バランスばっちりですね☆
さすがです~おいしそう(*^^*)
昭和記念公園、和傘のオブジェがとっても素敵ですね!
by ミケシマ (2023-11-28 11:44) 

ゆきち

十目タンメン(#^^#)
具沢山、お野菜たっぷりがいいですね。
昭和記念公園の和傘がとってもカラフル♪
これは外国からの観光客のみなさんも喜んでくれそうです。
フィギュアスケート男子、鍵山選手素晴らしかったですね。
宇野選手も素敵でしたが、ジャンプの度にテレビ画面に黄色ランプがついて???と思っていましたが、回転不足だったのですね。
素人には見ていても全くわかりませんでした。


by ゆきち (2023-11-28 13:08) 

英ちゃん

もぅエアコン使ってるんだね(^_^;)
私はマイナスの気温にならない限りは使いません(;^ω^)
今シーズンの冬は暖冬と言ってるけどどうなんだろうね?
しかし、暖冬の時は雪が降りやすいんだよね(^_^;)
五目野菜タンメン美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-11-28 14:52) 

JUNKO

和傘素敵ですね、こんあ華やかなイベントがあるのですね。こちらでは全く見た事が無いです。野菜たっぷりのタンメン好きです。十目タンメンいい名前です。
by JUNKO (2023-11-28 16:14) 

Boss365

こんにちは。
日曜日は寒かったですね。外出予定でしたが、急遽中止して正解でした。
火曜日の今日は適度に過ご易いですが、明日は寒くなるみたいです?
五目野菜タンメン!!具材乗り、お店ビジュアルで美味しそうです!!
和傘のオブジェ!!「夜はライトアップ」の文字あり・・・
綺麗で風情ある光景ですね。また、コスプレイヤーが出没?面白そうです。
NHK杯、鍵山選手が優勝、僅差で2位の宇野選手、惜しかった感じです。
グランプリファイナルに男女各3人が出場、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-28 17:35) 

ゆうみ

十目タンメン 栄養抜群でおいしそうです。
私も生協から 食材を買ってるので 生協はとても助かる存在だと思ってます。
by ゆうみ (2023-11-28 19:01) 

ChatBleu

そうそう!傘のオブジェというか展示があるんですよねー。
ライトアップされるとまたいい感じでしたよ。
今日は暖かでしたね。外出時にエアコンなり床暖房をつけておくか、ケージにつけたヒーターをつけるか、毎日悩んでます。自分の体感温度に自信がないので、温度計とにらめっこ^m^ 週末に床暖房付けっぱなしで蓄熱できているのか、今のところそんなに冷えずに済んでます。
by ChatBleu (2023-11-28 19:23) 

うりくま

ゆうま&しょうま、良かったですね。二人ともまだまだ進化
しそうで楽しみです。3位は「ブッチギリー」かと思ったら
ちょっと違った(^^;)。五目タンタンメン、これからの
季節にぴったりですね。食べたくなってしまいました。。
by うりくま (2023-11-29 01:33) 

kousaku

久しく昭和記念公園へ入って無い画すが久しぶりに行きたいです、今でなこのようなイベントも行われているんですね、和傘のライトアップは綺麗ですね。
by kousaku (2023-11-29 07:42) 

JUNJUN

五目野菜タンメン、栄養バランスが取れていて、おいしそうです。
和傘のオブジェ、きれいですね~。
きっと、職人さんが一つ一つ心を込めて作っているんでしょうね。
by JUNJUN (2023-11-29 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

たくさんの和傘、綺麗でやすね!
昭和記念公園は、様々なアイデアを提供してくださいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-29 13:18) 

ちぃ

傘のオブジェのライトアップですか!
さぞかし雅で美しいんだろうなぁと想像です^^
コスプレイヤーの方、近所の大きな公園でも時々見かけるんだけど
今のアニメのキャラを全然知らないのでちょっとつまらない(笑)
おばちゃんたちが知ってるキャラのコスプレなんてしないんですよねぇ(^▽^;)
グランプリファイナルも楽しみです!


by ちぃ (2023-11-29 16:22) 

ヤッペママ

鍵山選手優勝おめでとうございます。
宇野選手のジャンプごとに審議中ランプ点灯は気になりましたね。

by ヤッペママ (2023-11-29 16:58) 

Ja-Kou66

十目タンメン、いいですね。
今、ラーメンっぽい器がほしいんですよね〜。
和傘のオブジェ?陽の光が当たってきれいですね。
何の企画だったのでしょうかね?
by Ja-Kou66 (2023-11-30 00:20) 

りみこ

タン麺、美味しそうですねぇ
寒いと温かいものが本当にご馳走でございます
先日はお悔やみの言葉を頂いておりましたが、お礼が遅くなりました。
ブログは再開いたしましたが、抱っこ好きだった花梨がいないので
今年の寒さが身に染みる感じです
今週末までまた寒いようなのでご自愛くださいね
by りみこ (2023-12-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。