SSブログ

黄色い花、モンブラン&ハロウィン前にジャック・スパロウ登場 [ジャック・スパロウ・ドール]

日中と朝晩の気温差がきついです。
そして、突然出るクシャミ‥ 秋の花粉症ですね。
スギ花粉症ほど激烈なクシャミ&鼻水&涙、ってわけではないのですが~
なんか気分良くないな?と思っていて、ああ、そうか!と気づきます。
まぁこれぐらいで済めば御の字です。
ふふ、御の字って言い方古いでしょ、でも思いついたら変えずに、意識的に書くの。
これ以上珍しくならないよ~に[ふらふら]

黄色が可愛い、花弁の縁も可愛い~
DSC_0154.JPG
彼岸花というか、その仲間のネリネだったか、リコリスだったか、そんなような??
[追記:
たぶん、リコリス・オーレア?
他に鍾馗水仙、イエロー・スパイダー・リリー、ネリネといった名前も見えます。
これが同じなのか、かぶってるのか、仲間だけど別種なのか?はわかりません‥]

こちらはセブンの
DSC_0394.JPG
イタリア栗のモンブラン。
ローソンのも見たかったんだけど、普段通る所にはないもんで、
とりあえず。
DSC_0429.JPG
スプーンは前に友達に貰ったもの。
確か、アメリカのディズニーランドのお土産じゃなかったかな。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは
DSC_0432.JPG
「‥う~んン‥」
DSC_0437.JPG
「よく寝たなあ‥ あれ?」

「ここは、どこだ!?
DSC_0452.JPG

「‥あぁ、確か、前にも来たことがあるような‥」
DSC_0456.JPG

「いや‥?」
DSC_0500.JPG
「なんか違うような気がするぞ?」
さて?
ジャック・スパロウ船長、ハロウィン前に異界からタイムスリップして登場です[るんるん]

[追記:
フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦、カナダ大会は今放映やってます。
土曜日1時半から、男女ショートプログラム。坂本花織ちゃん首位発進だそうです。
日曜日1時55分から4時までフリー。テレビ朝日系列です~
フランス、中国、フィンランド、日本と毎週続き、2週間後に上位6組によるファイナル。
土日に放映はあるようですが、深夜もありますね[あせあせ(飛び散る汗)]
解説、誰かな~町田樹さんの解説、いいですよ[グッド(上向き矢印)]]
nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

mitu

栗の名産地(茨城)の栗もイタリアに勝るとも劣らず栗は地産地消です^^
スパロウ船長みたいに、目覚めて「あれ、ここはどこだ⁉」ってアルアルです。
by mitu (2023-10-28 05:11) 

英ちゃん

一昨日、昼間に買い物に行ったら汗だくになりました(^_^;)
今日は夕方からお出掛けするんだけど着る物に困る?
夜は結構寒いよね(;^ω^)冬のジャンパー着て行こうかな?
イタリア栗のモンブランは美味しいよね。
by 英ちゃん (2023-10-28 06:53) 

青山実花

古い言葉、いいですね。
お互い、思い出したら、
どんどん使っていきたいですね^^
私も以前、「車がエンコし」と書いたら、
「エンコって最近言わないですね」と
コメントをいただき、
そのやり取りが楽しかった事を思い出します^^

by 青山実花 (2023-10-28 08:10) 

kuwachan

私も最近目が痒いのでひょっとしてアレルギー?って思っていたのですが
秋の花粉症ですね。眼科から貰っていた目薬があったので速攻でさしました。
ジャック・スパロウ船長、お目覚めですね(^_-)-☆
by kuwachan (2023-10-28 09:10) 

SORI

sanaさん おはようございます。
ジャック・スパロウのドールもお持ちだったとはすごいです。顔から服装からそっくりで素晴らしいです。出してもらって出演までして喜んでいることでしょう。
by SORI (2023-10-28 09:46) 

marimo

今年もドールさんたちのハロウィンなさるのかしら?
(ΦωΦ)フフフ…楽しみ♡
by marimo (2023-10-28 11:10) 

お散歩爺

黄色い花から花粉が飛ぶのかな?
でも花粉よりイタリア栗のモンブランの方がいいもんね~~(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-10-28 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

この黄色い花、やはり彼岸花の仲間なのでやすね!
くるんとした花びらが可憐でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-28 12:38) 

ごま大福@まろ

久しぶりのジャック・スパロウさんですね。
ハロウィン、やってきますね^^
黄色の彼岸花?珍しい。
by ごま大福@まろ (2023-10-28 12:40) 

ChatBleu

ハロウィンと言えば、ジャック・スパロウさんですよね。
ハロウィンパーティーするのかな??
by ChatBleu (2023-10-28 13:05) 

zombiekong

スパロウ船長を見るとハロウィンだーと思うようになっちゃいました。
でも一年が早いですね。
フィギュアの放送予定書いてくださってありがとうございます。
今日のはもう終わっちゃってた〜。
by zombiekong (2023-10-28 16:14) 

ゆきち

私も目が痒くて、乾燥しているせいだと思っていましたが、秋の花粉症しれませんね~。
イタリア栗のモンブランは私も好きです♪
フィギュア世界選手権、坂本選手がショート1位発進というニュースを見ました!
明日の昼間にフリーの地上波放送がありますね、
楽しみです♪

by ゆきち (2023-10-28 16:54) 

藤並 香衣

『御の字』時々使いますよ〜
古い言葉は言葉の響きが柔らかで風情があって素敵です
さてジャック・スパロウ船長は、この後誰と会うのでしょう?
by 藤並 香衣 (2023-10-28 21:20) 

溺愛猫的女人

ジャック・スパロウ船長、いらっしゃいませ。あいかわらずカッコいいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 14:54) 

JUNKO

黄色の花素敵、ハロウインはしたことないけどお店ではいろいろなデコレ―ションがあった楽しいですね。今夜の十五夜は怪しいな、空が曇っています。セブンのモンブラン食べました。秋は栗ですね。
by JUNKO (2023-10-29 17:07) 

Ja-Kou66

春よりもこの季節、いつも鼻が壊れた蛇口です・・・
(自分では理由が分からない)マスクありがたし。
栗も秋の味覚ですね〜
ジャック船長、もう1年なのですね。ほんと早いなぁ(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-10-29 23:53) 

バク・ハリー

個人的には「御の字」はまだまだ現役だと思っています。(笑)
週末、行きつけの美容院に最近入った若い見習い男性店員さんに、
たどたどしい言葉遣いで接客されて面白かったな~。(*^^)v
ジャック船長のポーズと表情いいですね。(≧▽≦) 微笑ましい~。
by バク・ハリー (2023-10-30 01:57) 

リュカ

この季節、待ってました!スパロウ船長^^
by リュカ (2023-10-30 06:07) 

mayu

町田さんの解説、素晴らしかったですね。
ちゃんと技術的な説明もして、クオリティ高かったです!!
by mayu (2023-10-30 08:09) 

ゆうみ

秋の花粉症 これもしぶとくて大変です。
お大事になさってください
by ゆうみ (2023-10-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。