SSブログ

ますます金木犀&くりぃむぱん&マネキンウォッチング [ファッション]

また25度越えの夏日になりましたよ~[晴れ] 記録伸びた?
日中晴れが続いて外気が最高23度の時、うちの2階は25度になり、
外気が25度の時は27度って具合なので、珍しくもありませんが‥[あせあせ(飛び散る汗)]
出かける時の服装にホント困ります。

写真はまず、うちの庭の金木犀。
DSC_0133-.JPG
花数が増えて、ますます盛んになってます。
右奥に小さく見えるのは百日紅[かわいい]
花は小さめだけど、まだ自分の季節終わってない気がしてるらしい?

木曜日はふと思い立って、電車に乗って繁華街へ出ました。
肩と腕と手が痛いので、家にいてもあまり作業が出来ないから、気分転換に。
以前は毎週電車に乗って出かけるのが楽しみだったのでね~
ウィンドウショッピングは、元気の素の一つ。[るんるん]
ハロウィンの雰囲気の物も色々見ましたが~
迷い過ぎて買えず、普通の買い物をして帰りました。
まあ急だったので、下見程度にリハビリみたいなもんと思ってね。
しかし、既にハロウィンよりも、クリスマスの物の方が増えてました[ふらふら]

こちらは
DSC_0385.JPG
帰りがけに買った神戸屋のクリームパン。
「しあわせ届ける とろ~りチョコくりぃむぱん」というのでした。
DSC_0491.JPG
シュパ!!!!
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは、ビル内のマネキンの写真です。
DSC_0234.JPG
右の紫のパンツ、裾が少し広がった感じが新鮮かな。
色は全体に控えめだけど、カラーパンツは割と出てますね。
左みたいなボアというのか?ベストもよく見かけます。

DSC_0257.JPG
このカーデ、ニットジャケット?いいな[るんるん]
左は上がガバッとボリュームあって、いきなり短く終わるシルエット今年っぽい。

DSC_0266.JPG
着やすそう~
左のカーデに切り替えのある茶色のロングスカートって、なんか懐かしい‥[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0281.JPG
ベレー帽にチェックのジャンスカの少女っぽいスタイル。[かわいい]
これも懐かしい雰囲気。
左の白い羽織りもいいですね。

あんまりシンプルなだけでもねぇ‥
DSC_0276.JPG
遊び心ある感じもいいかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 69

コメント 16

mitu

超ミニスカートにロングブーツにマタギみたいなベスト姿の女の子見かけます
暑いのか寒いのかどっちなのさ?という感じ(^^ゞ
by mitu (2023-10-21 05:08) 

ごま大福@まろ

電車でおでかけ、ウィンドウショッピング楽しそう。
クリームパンもクリームたっぷりで美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-10-21 06:56) 

kuwachan

私も先日久しぶりのショッピングに行ったら
すっかり冬物に変わっていて季節を感じました。
by kuwachan (2023-10-21 07:09) 

青山実花

もうすぐ11月だというのに、
夏日という言葉が合いませんね^^;

お庭の金木犀、満開ですね^^
良い香りが漂ってきそうです^^

by 青山実花 (2023-10-21 09:28) 

英ちゃん

私は鉄道ファンにもかかわらず最近はあまり電車には乗ってません(^_^;)
一昨日、久しぶりに一駅だけ乗ったけどね(;^ω^)
しあわせ届けるシリーズのパンは良く食べるけどチョコは食べた事ないなぁ(^_^;)

by 英ちゃん (2023-10-21 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

大きなキンモクセイの木でやすね!
これだけ大きいと、香りも強そうで、うんと楽しめやすね!
百日紅は、暑いとずっと咲き続けるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-21 12:54) 

JUNKO

すっかり秋物に代わりましたね。今年はパンツをはいてみようかな、周りにスカートの人そういません。
by JUNKO (2023-10-21 13:16) 

Boss365

こんにちは。
「出かける時の服装にホント困ります。」に頷くばかりです。
自宅庭の金木犀、朝から甘い香りを満喫ですね。
繁華街へお出掛け、ウィンドウショッピングは楽しく目の保養になります。
ハロウィンにクリスマス、あっという間に年末になりそうな感じです。
ビル内のマネキン写真ですが・・・
カーデ・ニットジャケット、渋い赤色のワンポイントラインあり、オシャレな感じです。
ベレー帽姿のコーデ、確かに懐かしい感じ、フランス風な印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-21 14:06) 

marimo

金木犀のシーズンになりましたね♪
朝いい香りが漂っています。
そうそうフェイクファーの?ベストみたいなの、
来ている若い方を数人見かけました。
ジャンスカ、また流行っているみたいですね。
そうだ、そろそろハロウィンなんですね。
また渋谷に集まるんでしょうか(≧艸≦)
by marimo (2023-10-21 16:13) 

くまら

今日山の方へ行ったら
金木犀ほぼ終わりかけでした
そろそろ晩秋から初冬の装いの当地
by くまら (2023-10-21 18:12) 

ChatBleu

nice!押した後、しいちゃんにPCの電源引っこ抜かれて、そのままパソコンが修正とか動き出しちゃって遅くなっちゃいました。
金木犀、今年はまだまだモリモリに咲いてますね。香りは咲く前の方が強いので少し弱くなりましたが。
「幸せ届ける」シリーズ、いろいろありますね。私も普通のクリームパンとチーズクリームだったかな?食べたことあります。
by ChatBleu (2023-10-21 21:53) 

kou

最近は目的の店に車で真っすぐ向かって用が終わったら帰ることが多くなり、ウィンドウショッピングはご無沙汰してるな~。
by kou (2023-10-22 08:35) 

溺愛猫的女人

ウィンドウショッピング、楽しいですよね。私は自分の服より猫グッズに目がいってしまって(-_-;)
お庭に金木犀があるってステキ!!!香りが好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 11:23) 

ゆきち

マタギみたいなベスト!
あたたかそう&動きやすそうでいいですね^^
すっかり秋冬モードのウィンドウ写真を拝見すると、衣替えしなくちゃ~と焦ります^^;

by ゆきち (2023-10-22 14:52) 

mayu

どのコーディネイトがいいかなと、あれこれ見比べてしまいます。
やはり、普段は、動きやすいパンツスタイルになりますね。
by mayu (2023-10-22 21:40) 

kousaku

香りが届きそうな金木犀ですね、ファッションはいつの時代でも繰り返しのようですね。
ズボンもパンタロンに成ったり細めの物に成ったりですからね、スカートもやはり同じようですね。
by kousaku (2023-10-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。