SSブログ

ニットとグレンチェックのコートに着替えるmomoko [momoko手作り服]

赤いコートを着ているmomokoドールは、うちの瑛美ちゃんです。

「そんなに暖かくならなかったじゃないねえ」
DSC_3732.JPG
「まだコート着てもおかしくないんじゃない?」
赤いコートがお気に入りでまだ手放せない?瑛美ちゃん。
DSC_3737.JPG
「ねえ? ‥あれ、碧生ちゃん、どこ行ったんだろ」

「ふぅ、調達してきたわよー」
DSC_3770.JPG
「わっ、いつの間に!?」
「ティッシュ切れてたから買ってきた」
碧生ちゃん、着替えて買い物してきたようです。[ひらめき]
ティッシュはたぶんリーメントの食玩。
DSC_3771.JPG
「あれ、そんな服、持ってた?」
薄茶のトップスは靴下を活用したもの、以前作ったものです。
地味だけど、合わせやすいからけっこう役に立ちます。
下は半端丈のワイドパンツ。
ストレートパンツだけではつまらなくなって、作ってみました~。[るんるん]
濃紺に薄茶のチェック。
多分ウールだけどあまり厚くない生地なので、季節の変わり目に良いかな、と。

「じゃあ、お茶にしましょ~」
DSC_3775.JPG
瑛美ちゃんも、くつろぐことにして、カーデに着替えました。
「あっ、忘れてた!」
DSC_3776.JPG
「碧生ちゃん? 今度は何?」
トップスをラベンダーのアンゴラニットに着替え、靴は黒いブーツで引き締めて。
「あ、その格好、良いね[るんるん]

「あのねー」
DSC_3780.JPG
「これ!」
新作のチェックのコート。[グッド(上向き矢印)]
赤いコートと同じ型紙で作りました。
ジェニーの本に乗っていた型紙で、元は三つボタンつき。
上だけ黒いボタンを付けて、スナップで留められるようにしてみましたよ。
赤いコートはさすがにちょっともう季節的に(うちのあたりでは)厚地だけど~
こっちの素材なら、今の季節でもおかしくないでしょう。
「わあ、碧生ちゃん、いいなあ」
DSC_3781.JPG

「‥‥へぇ~チェック・オン・チェックなのね‥」
DSC_3784.JPG
「え、うわっやだー、チェック同士、ださー[あせあせ(飛び散る汗)]
「い、いや、意外と合ってるよ? 可愛いって[わーい(嬉しい顔)]
さて?
組み合わせは色々できそうですけどね[かわいい]

[追記:
仕上がった新作が両方チェックだったので、試しに合わせてみましたよ。
あえてチェック・オン・チェックにするという柄合わせも流行の一つでありますが~
そこまで覚悟を決めてなかったので‥
次はチェックが引き立つ組み合わせを考えます~[ぴかぴか(新しい)]
















Wake-UP momoko DOLL WUDsp Azone006(チンチラシルバー)

Wake-UP momoko DOLL WUDsp Azone006(チンチラシルバー)

  • 出版社/メーカー: momoko DOLL
  • メディア: おもちゃ&ホビー












すみっコぐらし ちいさな雑貨屋さん [1.ねこのインテリア雑貨](単品)

すみっコぐらし ちいさな雑貨屋さん [1.ねこのインテリア雑貨](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(73)  コメント(14) 

nice! 73

コメント 14

ぴーすけ君

朝夕はコートがまだいりますね~
赤のがカワイイ、オトナっぽい色♪
by ぴーすけ君 (2018-03-25 14:41) 

チャー

真っ赤なコート着てみたあな〜 昔は着ていたのに・・・
by チャー (2018-03-25 17:40) 

riverwalk

チェック・オン・チェックというんですね。
全く知りませんでした(^^;
色の濃さが違うので、全く違和感ありません。
私は好きです(^^)
by riverwalk (2018-03-25 23:19) 

ゆうのすけ

型紙まであるんですね!
なんだか すごく奥が深くてびっくり!^^
スーパーぷち のレジ袋にも何故か感心してしまうのでした。^^☆
こういう小物(ドールハウスとかの)は 子供の頃 同級生の女の子が
やはり集めていて 気になっていたのでした。
グラスが無くなっている!食パン型のサンドウィッチもどちらかが食べて
無くなっていると思ったら ”ざる?!”の向こうに隠れていた。あはは。☆☽
by ゆうのすけ (2018-03-26 02:24) 

mimimomo

おはようございます^^
赤いコートも良いけれど、チェックのコートっていいわね。
by mimimomo (2018-03-26 06:28) 

mitu

ラベンダーのアンゴラニット、欲しいなぁ
赤いコートも好い赤ですね、この赤なら年齢に関係なく着れそう
チェック・オン・チェック、上級テクですね!これもnice!
くつしたで作ったトップス、一番共感アイテム…合わせやすいのが一番~♪


by mitu (2018-03-26 07:16) 

旅爺さん

お人形でフアッションを楽しむのもいいですね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-26 09:37) 

ちぃ

新作のグレンチェックのコートも素敵なのですが
今回は箱ティッシュとスーパーぷちのレジ袋に目が釘付け!!
こんな小物まであるなんてー(*>艸<)
by ちぃ (2018-03-26 14:21) 

emi

碧生ちゃんのお買い物スタイル。可愛い~♪
チェックのコートも素敵だわ。似合ってますよ~(^-^)
by emi (2018-03-26 16:27) 

テリー

ベトナム・カンボジア旅行から帰ってきました。
日本も、暖かくなりましたね。
by テリー (2018-03-26 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

最初、「そんなに暖かくならなかったじゃないねえ」を
「そんなに暖かくならなかったじゃねえか」と読んでしまい
可愛い顔してなんて乱暴な言葉を使うお人形さんなんだろ と思ってしまいやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 21:22) 

そらまめ

こちらはようやく今日は10度超えになりそうです。
グレンチェックのコートっ!!
ニャんておしゃれな・・・♪
周りの小物も気になって仕方がない
そらまめです(スーパーの袋やらティッシュやら・・・ 笑)

by そらまめ (2018-03-27 08:34) 

ミケシマ

わたしは先週、ダウンを着ましたよっ 笑
靴下で作った!? 薄茶のトップス、1枚は欲しいアイテムですね☆
チェック×チェックを着こなすのはオシャレ上級者
さすがです。・:*:・(*-ω人)。・:*:
by ミケシマ (2018-03-27 20:16) 

Charlesfroke

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by settlers hither assorted a verve in Aeternum.


He waved to a wooden tun upset us, and I returned his gesture with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding first continuing.


“As a betting chains, I’d be ready to wager a fair portion of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the bend slung across my back.


https://www.google.cf/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charlesfroke (2021-09-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。