SSブログ

不動尊の桜、咲きました [花]

日曜日はまだだったんですが~
月曜火曜と暖かい日が続きましたので、これは!と~
ご近所のお花見に出かけてきました。

高幡不動尊の桜です☆
DSC_3866.JPG
駐車場の上がなだらかな山になっていて、綺麗なんですよ。[晴れ]
DSC_3871.JPG
青空じゃなかったのが残念ですけど。[ふらふら]

変わった枝ぶりの桜と、巨大な雪柳。
DSC_3875.JPG
その雪柳の方から五重塔を眺めて。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3882.JPG
‥なんか、桜の写真よりこういうのほうが綺麗に撮れてる?[あせあせ(飛び散る汗)]

名物のあじさい園の通路。
DSC_3879.JPG
下の方にはずらりと紫陽花の若葉、山には桜、赤い椿がアクセントに[かわいい]
DSC_3880.JPG

華やかな木瓜の向こうには、お遍路さんの行く道の手前に桜。
DSC_3893.JPG

五重塔を眺めつつ
DSC_3894.JPG
帰り道、階段から見下ろして~
DSC_3896.JPG
しだれ桜も可愛いですね[揺れるハート]
DSC_3895.JPG
















一度は観たい 春を彩る桜の名所 (MAPPLE)

一度は観たい 春を彩る桜の名所 (MAPPLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



椿・桜の育て方―晩冬~春を彩る花もの樹種 (KBムック 盆栽樹種別シリーズ 10)

椿・桜の育て方―晩冬~春を彩る花もの樹種 (KBムック 盆栽樹種別シリーズ 10)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 近代出版
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: ムック






お花見大成功レシピfrom姫ごはん お花見大成功!お弁当レシピ☆ごはん・パスタ・デザート 編

お花見大成功レシピfrom姫ごはん お花見大成功!お弁当レシピ☆ごはん・パスタ・デザート 編

  • 作者: 和田良美
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 9

zombiekong

わーー! 桜だけじゃなくいろんな花が綺麗ですね~。満月広場に頂いて行きます。いつもご協力ありがとうございます。
by zombiekong (2018-03-28 02:30) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-03-28 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
高幡不動尊、いろんなお花があって綺麗ですね。わたくしも昨日ごくご近所さんの桜を愛でてきました^^
by mimimomo (2018-03-28 07:19) 

green_blue_sky

ユキヤナギ、桜、きれいですね。
五重塔がバック、良い風景ですね~
by green_blue_sky (2018-03-28 09:57) 

ぴーすけ君

暖かくなって 桜を楽しんで
心がウキウキします~♪
by ぴーすけ君 (2018-03-28 12:27) 

ちぃ

桜には神社仏閣がよく似合いますよね^^
ユキヤナギ、わーっと花がついているのでフォトジェニックなんですよねー。
by ちぃ (2018-03-28 15:25) 

emi

これは~!お花見に行かなくちゃってなりますよ~!
雪柳に、木瓜に椿も!美しいです。
写真を見てるだけなのにニコニコしちゃいます(^-^)
by emi (2018-03-28 18:10) 

溺愛猫的女人

キレイですね。いろいろな花を楽しめるのが良いですわ。
by 溺愛猫的女人 (2018-03-28 21:36) 

riverwalk

満開の白い桜が綺麗です。
雪柳の白もいいですね。
花いっぱいで本当に雪みたいです(^^)
by riverwalk (2018-03-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。